Monday, March 20, 2017

梅の花

2017/3/4 UMENOHANA
 気付けば、今年も2か月を過ぎあっという間に3月も中旬に突入。
 やっばいなぁ~。これではあっという間に夏になってしまう
 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 という事で、春を感じに梅の花を撮りに出掛けました。
 昨年は撮り損ねたからね。
 今日は風も強くなく、コートもいらないくらいいい天気で
 綺麗な梅の花に出会えました♪
 梅が終わると今度は桜の季節!今年は見に行けるかなぁ~。

Sunday, March 19, 2017

クジラのカップル

 2017/2/28-3/1 OKINAWA
   一泊二日の弾丸、沖縄ツアー!
 この季節の沖縄は初めての私。
 というのも今回は、この時期にしか会えないクジラを見に行きたい!!
 という想いから急遽決まった沖縄ツアー。
 レンタカーを借りたら、ホエールウォッチングの時間までドライブです。
 南部の具志川城跡や浜辺の茶屋、ずっと食べたかったてんぷらの中本
 鮮魚店を回り、昼過ぎに集合場所へ。
 曇り空になってきたけど無事出航し、途中ナガンヌ島に上陸。
 ナガンヌ島の海はやっぱり綺麗だな~。
 曇り空でも透明度が違う!!!もっと暖かかったら絶対入っていたと思う(笑)
 海の写真を沢山撮ってナガンヌ島を後にし、いよいよ慶良間諸島で待つ
 クジラの元へ。
 他のツアーの船も集まりクジラを捜索。
 しばらく捜索する事数十分…!?
 いたっ!!!!!カップルのクジラが♪
 望遠レンズを構えて待っていたけど、綺麗に撮るのは中々難しくて…。
 今日イチはこれかな~↓
 でもちゃんと見れて幸せな気持ちになりました♪

 翌日も行きたかった備瀬のワルミややちむんの里など、多少の雨でも問題
 ない場所に行き、しっかり観光。
 移動中は雨が降っていたけど、現地に着くと雨が上がるという有難い現象が♪
 しかも夕方は雲もなくなり、瀬長島では本当に綺麗なサンセットが拝めました。

 今回こんなにもさくっと沖縄に来れちゃうことを知っちゃった私(*^_^*)
 また近い内に来ちゃおっかな♪

Wednesday, September 7, 2016

三島スカイウォーク

16/8/12 MISHIMA SKY WALK/SHIZUOKA
  静岡に帰省がてら日本一長い吊り橋、三島スカイウォークへ。
  混雑を避けて朝早く出発したお陰で、渋滞に巻き込まれる事無く
  無事に到着。
  ここのつり橋は、全長400m!しっかりした吊り橋だけど、長いからかな~。
  流石に揺れる~(^_^.)
  本来ならば、この吊り橋から富士山が望めるはずだったけど、今日は
  生憎の曇り空。
  富士山にもおもーい雲がかかって、今日は見ることができす…。。。
  いつかリベンジするぞーーっ Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!

Wednesday, August 10, 2016

夏を満喫

19/8/6 SUISYOHAMA/FUKUI
 夏ですね~。暑いですね~。
 という事で、学生の時以来の福井 水晶浜へ。
 ビーチが混みだす前には到着しようという事で朝6時に出発し、8時頃には
 現地に到着。
 パラソルとゴザをレンタルして、海に入る前にビーチでごろごろ♪
 日差しさえ避ければ、とっても気持ちよくお昼寝できるんですヽ(´ー`)ノ
 海の透明度はどうかな~と思い、様子を見に行くとめっちゃ綺麗ではないか!!!
 沖縄の海とは違って、blueではなくgreen掛かった綺麗な海。
 少しひんやりする海水は身体を冷やすには調度いい。
 でも、私には少し冷たすぎたので、もう少し日が昇ってから出直すことに…。
 年だ…┐(´д`)┌
 でも一旦入ってしまうと気持ちよくて、暫くぷかぷか海に漂っていました♪

 この日は今季一番の暑い日!!
 紫外線も体力も気になるので、昼前には撤収し海鮮物を食べて帰宅~。
 夏を満喫したある日の休日。

Saturday, July 30, 2016

FUJIROCK 2016 IN NAEBA

16/7/22-24 FUJIROCK FESTIVAL
 念願のFUJIROCKに初参戦!!!!
 常連のIこと、初参戦のUさんと共に何度か事前MTGをして
 準備万端で乗り込みます。
 
 名古屋から約6時間ほどで苗場に到着。
 ゲートへ向かう人の波とカラフルなテントが張られた山を見て
 あぁー、ついに来たなぁ~!!としみじみ…。
 
 FUJIには雨が付き物というので、長靴を履いていよいよ私の
 FUJIROCKがstart→
 空気が澄んだ(とはいっても会場はかなりの砂埃だけど…汗)自然に
 囲まれた地でアルコールを飲みながら、好きな音楽を聴けるって
 ホント幸せ~♪
 天気も良くて、テント上にはためく旗もすっごく絵になる♪
 会場のあちらこちらに設置されているアートやボードウォークも素敵で
 写真もいっぱい撮っちゃった♪
 これは…
 お祭りですな!!! 

 フェスの場合は好きなアーティストだけじゃなく、色んなジャンルの
 音楽が聴けて新たな発見があったりするから凄くいいっ♪
 今回は、なんと八代亜紀まで観れました(笑)
 
 結局、霧雨程度の雨が降ったくらいで、天候に恵まれた3日間。
 雨が降ってたら疲労度が全然違うんだろうな~と思い、この幸運に感謝。
 Iこは、雨が降らなくて少し残念そうだったけどね…(笑)

 色々準備をしてくれたIこと、この遠い地に連れて来てくれたUさんに
 ホントに感謝!!!
 THANK YOU SO MUCH❤

Tuesday, July 5, 2016

OKINAWA2016

 △ティーヌ浜 ハートロック
△沖縄そば

△辺戸岬
16/7/1-3  OKINAWA
 はいさい~♪
 お久し振りの沖縄~♪今回はさくっと2泊3日で周ります。
 昼過ぎに沖縄入りして、まずは腹ごしらえ。
 糸満お魚センターで、新鮮な魚介類をcharge!
 1日目は半日しかないので、喜屋武岬→斎場御嶽→首里城のコース。
 喜屋武岬は以前来た時よりも道が整備されていて、車で行き易くなっていました。
 空と海が近く感じるこの場所は何度来ても飽きないな~。
 
 2日目。朝から真栄田岬の青の洞窟シュノーケルツアーに参加。
 今回は船からのアプローチなので、長い階段を降りずにすんで楽ちんです。
 昔よりも観光化が進み、朝から結構混雑していました。
 それでもまだ朝はいい方らしく、10時過ぎからは大混雑で順番待ちの列が
 発生するそうな…。。。それは流石に避けたいなー。。。
 その後は、残波岬→やちむんの里→海中道路→ムルク浜→中城城跡
 のコースで今日も盛り沢山(*^^)v
 やちむんの里ではずーっと前から気になっていた大嶺實清さんの作る
 ブルーがとっても綺麗なお皿を遂にGET♪♪♪
 このブルーのお皿を見るといつでも沖縄を思い出せる~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 
 最終日。車を飛ばしてやんばるへ。
 最北端の辺戸岬から大石林山で山登りをし、徐々に南下するコースを
 辿ります。
 やっぱりやんばるの方が観光客が少ない分、まだ自然が残っていて
 海も綺麗!蒼さが違うっ!!
 古宇利島ティーヌ浜のハートロックの海も綺麗だったなぁ~。
 
 また、来年も来ようと誓った沖縄旅。
 明日からの仕事も頑張ろーっと。。。

Saturday, May 28, 2016

設楽の千枚田


16/5/21 SENMAIDA
 ずっと行ってみたかった設楽の千枚田。
 天気も良さそうなので、週末にドライブがてら行ってきました。
 新東名を使って車を走らせること1時間半。
 山間の道を通ってしばらく行くと棚田が現れます。
 調度、田植えを終えたばかりのタイミングだったので田んぼに
 水が張ってキラキラしています。
 ぽつんと建つこいのぼりがかわいいです♪
 下から見る景色と上から見る景色とでは違って見えましたが
 私は下から見る景色の方が好みかな~。スケール感がある景色に
 見えるような気がします。
 ま、好みですけどね~。
 土日限定なのか分かりませんが、おばちゃんが作った五平餅が売っています。
 棚田を見ながら食べる五平餅。これがまた美味しいの♪
 視覚的にも満たされる五平餅を食し、満足度が高いドライブでした。