Sunday, December 14, 2008

FAVORITE ITEM

08/12/14 UNIQLO HEAT TECH
   皆さん、このHEAT TECHの威力をご存知かしら??
   ほんっとに暖かいのっ!!
   っつうか、ちょっと調子の乗って動いたりなんかすると
   軽く汗ばんだりするくらい暖かいのっ!!!
   薄くて着心地もいいし、VERY GOOD☆
   私的には、ユニクロ一番のHIT商品じゃないかしら♪
   本当は茶色も欲しかったのに、もぅどこのお店に行っても
   売ってない(T-T)
   あの時、あの見かけた時に買っときゃよかった・・・。

蟹祭り

08/12/5 ENTETSU HOTEL EMPIRE/KANZANJI
   両親に誘ってもらって行ってきた“かんざんじ温泉”。
   今回は、母の還暦祝いという事で、ちょと豪華に
   でもとってもお得♪に蟹でお祝い☆
   蟹って殻を割って食べるのがとっても面倒だけど、
   すんごく好きな食べ物なのよね~。
   面倒だからこそ、美味しく感じるのか・・・!?
   これでもか!!!ってくらい死ぬ程食べちゃった(^^ゞ
   体重計に乗るのが怖い。。。
   地元に近いと中々行く機会が無くて、かんざんじ温泉は
   人生初。
   なかなかいい湯だったわ~♪

Friday, December 5, 2008

お洒落な街

08/12/01  MINATOMIRAI/YOKOHAMA
   横浜には何度か行った事があるけれど、赤レンガ倉庫は
   初めて。
   夕日に照らされた赤レンガがとっても綺麗でしょ。
   何気なく撮った写真だけど、お洒落に見えるのは
   私だけ!?
   横浜って、ホントお洒落な街だよね~♪

Tuesday, November 25, 2008

海のミルク

08/11/22 OYSTER&SPINACH
   ぷりっぷりの牡蠣♪
   ホウレン草とバターで炒めただけなのに
   むちゃウマ♪♪♪
   牡蠣がいいのか、料理人の腕がいいのか!?
   きっと、どちらもいいのね~(^^♪
   ※料理人は、私ではございません。   

Monday, November 17, 2008

WEDDING PARTY!?

08/11/16 WEDDING PARTY!?
   本日は、友達の結婚PARTY♪
   この時季なのでメニューは、キムチ鍋&ゴマ味噌鍋。
   どっちもあったまるし、うま~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
   鍋にほうれん草って初めて入れたけど、美味しいのね。
   皆、食べるのに夢中で、結婚のお祝い会という事を
   すっかり忘れてしまっていたような・・・(爆)
   でも、本人達&集まった全員が楽しかったから
   まぁいっかー♪

Sunday, November 9, 2008

紙の温度

08/11/8 KAMINOONDO/NAGOYA
   お洒落なペーパーが欲しくて、初めて入った紙の専門店
   「紙の温度」 。
   店内には、和紙や洋紙その他紙に関する物でいっぱい!!
   その種類は、9,000種類以上!!!!!
   とても全部は見切れないやー。
   こんなに沢山の種類があるなんて思ってなかった。
   今日は時間が無かったから、ゆっくり見れなかったけど
   今度ゆっくり見に来たいなぁ~♪
   それでも短時間の間に、素敵な和紙とぽち袋(↓)をGET☆

Saturday, November 8, 2008

LOUIS VUITTON WALLET

08/11/3 BIRTHDAY PRESENT☆
    先代の財布は、5年くらい使ったんだっけ・・・。
    よく働いてくれたわ。
    で、先日私の元へ来たこのコ↑
    ようこそ~♪♪♪
    これから長い付き合いになるけどよろしくね(^^♪

Monday, November 3, 2008

EAGLE EYE

08/11/2 MIDLAND SQUARE CINEMA
   久々の映画鑑賞。
   1日公開の映画「Red Cliff」に後ろ髪惹かれつつも
   こちらはシリーズ物という事で、スピルバーグ製作総指揮の
   「EAGLE EYE」を観る事に。
   かなりスピード感ある映画で、観終わった頃には
   何だか疲れてしまった^_^;
   いつの間に人間とコンピューターは、こんなに深い
   関係を持つようになったんだっけ・・・!?
   人間が考えた物とはいえ、テクノロジーの発達は
   凄いものがあるなぁ~。

Friday, October 31, 2008

東京観光

08/10/27 TOKYO TOWER
   たまには、こんなベタな東京もいいんじゃなくって!?

unbelievable

08/10/26 BIG BEAT CARNIVAL/LIQUIDROOM
   友人に誘われて遥々来たLIQUIDROOM。
   何て豪華なGREATな夜になったんでしょう♪♪
   連れてきてくれた友人に感謝×100<(_ _)>
   流石の私も最後の「ロージー」は鳥肌が立ったな~。
   今まで観た事の無い、豪華な画だったもんな~。
   正にお祭り状態だったわ。
   池畑さんは、日本で一番HATが似合う男性かも(笑)
   あのHATをさらりとかぶれる人はそぅそぅいないぞ。
   う~ん、いい男や。

Sunday, October 19, 2008

BIRTHDY♪

08/10/19 MY BIRTHDAY
   祝福MESSAGEを送っていただいた皆様、
   お祝いしてくれた皆様、本当にありがとう
   ございます<(_ _)>
   みんなに祝っていただいて、本当に幸せです♪
   この歳もHAPPYに過ごせるよう&私の周りの皆様も
   HAPPYであるよう祈っております。
   いやぁ、めでたいっ♪♪♪

Tuesday, October 14, 2008

J(S)W 20th ANNIVERSARY LAST TOUR"TAHNK YOU"

08/10/5 JUN SKY WALKER(S)/Zepp Nagoya
    いつもの友人に「絶対行くべきだっ!!!」と押され
    参加したジュンスカのLIVE。
    20周年を記念して再結成したという、正に
    “LAST”な価値あるLIVE。
    再結成を心待ちにしていたファンが多かったからか、
    凄く一体感を感じるLIVEだった。
    Vo.の宮田さんは「ありがとう名古屋!!!」を連呼。
    名古屋への想い入れが強いのか・・・!?    

    個人的には、むっちゃ可愛いGOODSのピンクタオルが
    気になって×2。。。
    買っときゃ良かったかなぁ~。。。

Sunday, September 28, 2008

第1回 音楽と島屋台“海と島から”

08/09/27-28 umi-to-shima-kara/ongaku-to-shimayatai
   天気は晴天。
   日間賀島であった音楽野外イベントへ行って来た。
   蛸で有名な日間賀島には初上陸。
   島ののどかな雰囲気とそこに流れるアコースティックの
   音楽がとても合っていて凄く心地いい時間が流れた。
   三河湾にダイブしそうなブランコ、島シェルター、
   ぐるぐる変わる海と空の景色。
   全身で楽しんできた♪
   日間賀島の漁師さんetcによる島屋台も最高!!
   ビール片手に大アサリをパクつく。   なんて贅沢な時間♪

Monday, September 15, 2008

せともの祭り

08/09/14 SETOMONOMATSURI/OWARISETO
   むっちゃくちゃ暑い中、瀬戸市で行われている“せともの祭り”へ
   行って来た。
   せともの祭りは、今年で開催77回にもなる結構歴史あるお祭り。
   予想以上の人の多さと暑さに驚き、速攻でアルコールを注入。
   あの時、あの判断でアルコールを入れてなかったら
   きっと倒れていた事でしょう。。。
   汗だくになりながらも、歩き回って素敵なトンボ玉のブレスと
   お皿をGET☆
   お皿は、1枚@250という格安価格。
   2枚買って500円玉出して何故か50円のおつり。
   値切ったつもりないのにぃぃーっ。
   とにかく楽しいお祭りだった♪♪

Saturday, August 23, 2008

Wii

08/8/17 WiiFit/Nintendo
  お盆休暇中、実家でハマったWii。
  すっかりハマったお陰で、お盆最終日の17日、
  遂に自分用wiiを買っちまった。
  噂には聞いていたけど、こんなに面白いなんて♪
  体重管理もFitにお任せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
  1日でもサボると「昨日はどぅしました??」と
  聞かれてしまう・・・( ̄▽ ̄;)
  今更だけど、すんごぃゲームができたもんだ。

Wednesday, August 20, 2008

プロを意識

08/8/13 OKURA BOUWLING/TENRYU
   本日、我が家のボーリング大会。 
   プロボウラーのフォームを意識した
   ボーリングにTRYしてみた。
   (実際、プロはあんなフォームで投げて
    ないんだけど・・・)
   そしたら、驚くべきスコアを記録!!
   フォースでっせ!!!
   でも、こんな奇跡の後に、Gを出しちゃうのが
   私なんだよね・・・(;´Д`)

Tuesday, August 12, 2008

日本の夏

08/8/9 FUKUROI/SHIZUOKA
   今年も諦めかけていた“袋井の花火”
   でも、行って来れたぁ~♪♪♪♪
   やっぱ、ここの花火は凄いや。
   同じ3万発でも、華やかさが違うっ!!!
   演出が洒落れてるんだよねぇ。
   スターマインがあり過ぎて、煙モクモク
   だったけど・・・(汗)
   最後のスターマインが煙で全然
   観えなかったけど・・・(泣)
   それでも観に行けて良かった(^^♪

Wednesday, July 30, 2008

沖縄もずく

08/7/29 MOZUKU/FROM OKINAWA
   このもずく、沖縄に行ってきた時に買ってきたんだけど
   半端なく旨いっ!!!
   シークワーサァー味付きで、普通のモノより太くて
   コシもある。
   お土産品でこんなに美味しいなんて、超感動☆
   もっと買ってくれば良かったぁ~。
   沖縄SHOPに売ってないかな。

マッスルマッスル~

08/7/27 MUSCLE MUSICAL2008『祭』~花魁oiran~
   偶然の出会い&思い付きで行って来た「マッスルミュージカル」
   どんなマッスルと出会えるか、興味津々♪
   そこまで広くないマッスル専用の会場では、縄跳びあり
   自転車あり、(水中の)シンクロあり、バスケあり・・・の
   超盛り沢山な内容。
   一番安い席だったけど、時々席の近くまで来てくれて
   マッスル自慢&笑顔を見せてくれるし、全く問題なし!!
   逆にSS席だと、ちと損した気分かも^_^;
   約40名のマッスル達の身体は、全く無駄が無く同じ人間とは
   思えなかった・・・(T-T)
   彼らは、その内、空でも飛びそうだよ・・・(汗)
   私も、少し鍛えよっかな(^^ゞ

Friday, July 18, 2008

Welcome Party☆

07/7/13 Welcome Party♪
   今夜は歓迎会。
   手巻き寿司Partyで盛り上がる。
   具は、タイ&サーモン&中トロ&コーン&コーンビーフ(!?)etc・・・
   7人で4合じゃ、全然足りないと思っていたけど
   1時間もしない内に、みんなギブアップ状態。
   仕舞いには、具のみ食べる始末(;´Д`)
   でも、美味しいし&楽しいし、まぁいっか~。

Sunday, July 6, 2008

サクサク

08/7/5 VERSION UP PC
   おぉーっ!!!!
   軽い軽い♪♪♪
   私のPCがこんなにさくさく動くように
   なるなんて+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
   自分でメモリーを増設してみたけど、ちゃんと動いてくれて
   良かったわ~。
   私も、やればできる子だわ(笑)   

Sunday, June 29, 2008

沖縄的風景

08/6/25-28 OKINAWA
   梅雨明けした“はず”の沖縄へ。
   この数日間で、快晴&曇り空&スコールのような雨
   &稲妻!!!ぜーんぶ体感。
   流石、南国。流石、沖縄!!
   さぁて、充電した事だし、現実に戻って働くかぁ~。   

Saturday, June 7, 2008

ザ・マジックアワー

08/6/4 NADYAPARK/YABACHO
   友人に誘われて、試写会へ。
   この映画、気になっていたんだよね~♪
   流石、三谷監督。めっちゃオモロイわぁ♪♪
   どんな展開になるのか終始ドキドキ&ハラハラ。
   で、爆笑(笑)
   どの役者さんも期待を裏切らず、予想を裏切る。
   佐藤さんが超キュートでファンになりそうO(≧∇≦)O 

Monday, June 2, 2008

ATTENTION!!

08/6/1 IBUKIYAMA/SEKIGAHARA
   伊吹山、山頂にあった注意看板↑
   熊出没注意って・・・(-_-;)
   一体、どぅ注意すりゃいいんだ!?
   死んだ振りするんだっけ(笑)

Sunday, May 18, 2008

デトックス

08/5/18 Tiara/KANAYAMA
 ずっと行きたかった岩盤浴へ行ってきた。
 今回、初めて行ったTiaraは女性専用だし、お値段もお手頃。
 日頃、汗を掻き難い私は岩盤浴に期待大。
 効果は抜群で、約20分寝転がっているだけで
 汗が出てくる!!!
 水分補給をすれば、もっと汗が出てくる♪
 こりゃ、いいや(^^♪
 ただ、ちょっと気になっていたドクターフィッシュは、入り口
 入ってすぐの所にあって、かなり開放的・・・^_^;
 あれは、かなり恥ずかしいぞ。
 施設は、写真で見るより小ぢんまりしていて、お客さんが
 沢山居ると、ちょっと窮屈かも。
 でも、汗を掻くって気持ちいいし、また行きたいな~。

Wednesday, April 30, 2008

宮城グルメ

08/4/27 KAISENDON/OSAKANAICHIBA
   日本三景を存分に眺めた後は、腹ごしらえ。
   モリモリの海鮮どーーーん♪
   お魚はどれも新鮮で美味しかった~(^^♪
   
   所で仙台といえば、牛タン。
   あちらこちらに牛タン店がある中で
   事前調査の結果、「利久」で食す事に。
   お腹、激減りの私達は、なるべく行列の少ない
   店舗を探し入店。
   独特の歯応えとあの柔らかさ。
   あんな牛タン初めて食べたっ!!!!
   でも、あの分厚い牛タンを写真に収める事が
   できなかったのは、ちょっと残念(ノ∀`)アチャー

日本三景

08/4/27 MATSUSHIMA/MIYAGI
   私にとって、東北初上陸。
   フェリーに揺られ、日本三景の1つ“松島”がある
   宮城へ。
   フェリーに乗った瞬間のテンションの高さ♪
   寝返りを打てない寝床を見た時の衝撃!!!!
   サウナもあるし、ミニシアターもあるし、船の中に
   小さな街があるみたい。
   あっという間に時間が過ぎていきました。。。
   始めはどうなる事かと思ったけど、
   何だかんだ言って、かなり楽しかったフェリー。
   一度は経験するのもアリね♪

Monday, April 21, 2008

回復↑

08/4/21 FASHION
   胃の調子も回復してきたので、やっとBlogを書く気に
   なったのにネタが無いっガ━━Σ(゚Д゚)━━ン!!
   という事で、この間買った&作ったACCESSORYを披露。
   一見黒く見えるけど、よく見ると紫色の石のネックレスは
   ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで購入。
   白のブレスは、思い付きで作ってみた♪
   どちらも超格安なのよ♪♪

Sunday, April 6, 2008

春の京都。

08/4/6 HIRANO SHRINE/KYOTO
   初上陸の春の京都。
   桜で有名な平野神社の桜も今が満開♪
   この天気&桜の下でのお酒はきっと最高だわ!!
   どこへ行っても人ひとヒトだったけどね・・・(^^ゞ

Sunday, March 2, 2008

最前列

08/2/29 R&R CIRCUS TOUR2008"LAUGHIN' NOSE etc・・・"
   今年2回目のLIVEはラフィン。(ワンマンじゃないけど)
   SA→COBRAと続きラストがラフィン。
   人生初の最前列で頑張ってきた。
   目の前で客は人の上を転がるし、チャーミーも客の上で歌ってるし。
   とにかく最前列は、物凄い迫力。
   場所のキープがこんなに難しいなんて・・・(;´Д`)
   かなり友人に助けられました。
   で、本日は筋肉痛。
   背中の筋肉が痛いなんて何年振りだっ!?

Monday, February 11, 2008

BRACELET

08/2/11 HANDMADE
   ちょっと夏っぽいけど。
   無性に作りたくなって、今朝作ったBRACELET。
   たまにこーいうのを作りたくなるんだよね。
   パーツを選んだり、作っている時が楽しい♪

Saturday, January 26, 2008

爆弾低気圧

08/1/24 The sky in Japan
   爆弾低気圧が見せてくれた風景。
   これはこれでいいけれど。。。
   本当ならば、今頃函館を満喫していたはずなのに・・・。