Wednesday, December 30, 2009

I'mVery happy

09/12/30 Birthday Presents
   何年振りかに、テーブルを新調♪
   しかも、友人からのBD PRESENT☆
   このテーブルを選ぶのに、どんだけ迷った事か・・・。
   小さすぎず、大きすぎず、、でも圧迫感がない
   このデザイン。
   これ良くなぁーい!?+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
   絶対×100大切にしまぁーす♪

   で、さり気なくテーブルにおいてあるモノ。
   お気づきかしら!?
   いーーーーっぱい撮っちゃうもんねっ♪   

Monday, December 28, 2009

クリパー☆

09/12/25 Xmas Party
   本日、クリスマス☆
   みなさま、今年はどんなクリスマスでしたか!?
   私は、こんなに↑美味しいケーキでXmasを満喫♪
   日本酒とケーキ・・・。。。
   やっぱ、合わないよねぇ~(;´Д`)

Monday, December 21, 2009

天才

09/12/19 THIS IS IT/109CINEMAS
   「マイケル・ジャクソン」って子供の頃は何だか
   よく分からなかったけど、名前だけは知っていた。
   フィクションの世界で作られたスターの様に
   今は亡きマイケルの存在が幻のように感じる。

   すごい・・・。
   マイケルってホントに凄かったんだっ!!!!
   映像でこれだけ鳥肌が立つって事は
   生で観れたなら、一体どぅなってたんだろ。
   歌もダンスも超一流。
   人一倍のこだわりと情熱を持った人。
   こーいう人の事を天才というんだ。。。

   まだ日本で4館しかないIMAXのしかもプレミアム
   シートで観たこの映画。
   ホント感動したなぁ~(´―`)   

Friday, December 18, 2009

illumination

△MATSUZAKAYA
△TAKASHIMAYA
  この季節、街を彩るイルミネーションたち。。。

Wednesday, December 16, 2009

かわいいじいさん

09/12/13 UP/
   ちょっと前に、TVで冒頭のシーンを観てから
   ずぅーーっと気になっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」
   早速、観てきちゃったっ♪

   内容は・・・
   (ノд`)
   ↓
   ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ↓
   ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
  ってな感じ。

  サウンドトラックも印象的で耳に残る。
  この映画、ぐっときたぁ~!!!!

Sunday, December 13, 2009

Number the.

09/11/27 Number the./CLUB UP SET
   客入りは淋しい感じだったけど、
   ステージ上が全て見渡せるなんて
   これってすんごく贅沢なんじゃないのか!?
   指の動き、視線、こんなに近くで見ちゃって
   いいんかいっ!?   
   
   当日、来れなかった友人の為に、ピックを
   お土産に購入。

Tuesday, November 24, 2009

5丁目の夕日

09/11/23  NAGOYA’S SUNSET
   スーパーの帰り道に出逢った夕日。
   きれーーーっ。
   明日も頑張れそうと勇気付けられたりして。。。

Sunday, November 22, 2009

09 NAGOYA MOTOR SHOW

09/11/21 '09 NAGOYA MOTOR SHOW/
              PORTMESSE NAGOYA
   父の希望で、突然行く事になった“第16回名古屋
   モーターショー”
   2年前と比べると、たいぶ淋しい感じがしたけど
   ここでしか見られない車と戯れてきた。
   アンティークカーにコンセプトカー、2000万超えの
   Benz!!!!・・・etc
   でも、時代はエコですな。

Monday, November 16, 2009

もみじまんじゅう。。。

09/11/15 JAKKOIN/INUYAMA
   本日、快晴!?
   という事で、紅葉し始めた寂光院のもみじまつりへ。
   ピークはもぅちょっと先みたいだけれど
   赤や黄色に染まった木を見つけるのは
   宝探し感覚で、そんな楽しみ方もアリかなぁ♪
   空腹状態で、もみじばっか見てたら
   もみじ饅頭食べたくなったわ(^^ゞ

Sunday, November 8, 2009

Hello nagoya angels

09/11/8 LIVE HOUSE TOUR"GOD MOTEL"
    先日、GETしたユニクロ×ベンジーパーカーを着て
    ベンジーライブに参戦!!
    整理番号が490番だったから、すし詰め状態かと
    思いきや意外と余裕!?
    ちょっと後ろ目のセンターをキープして弾けたよぉ♪
    弾けた曲も落ち着いた曲も、全部スキだわぁ~。
    ロック+バイオリンってのが、またいいのよねっ♪♪♪
    ベンジー最高っす!!!!!

Wednesday, November 4, 2009

優柔不断の結末

09/11/1 IXY DIGITAL930IS/NEW CAMERA
   BD祝いにNEWカメラをGET!!!
   NikonかCanonかそれともRICOHか・・・で
   散々迷い、総合的に点数が高かったCanonを
   選んだ私。
   迷いすぎて、思考回路が麻痺していたけど
   これを選んで良かったときっと思えるはずっ♪
   ホント、どれも捨てがたかったんだよなぁ~。。。
   いやぁ~、相談に乗っていただいた皆様、
   本当にありがとうございました<(_ _)>
   ちなみに・・・、今まで使っていたコンデジは妹の元
   へと旅立ちましたとさ。
   Canonちゃん、これからよろしくね~(*^^)v

Wednesday, October 28, 2009

誕生日のおもてなし

△AMANDAN TERRACE△馬喰一代
△むらい
09/10 BIRTHDAY PARTY
   こんなに美味しい物ばかり食べてたら、
   太っちゃうぅぅ~。。。
   でも、やっぱオイシー♪♪♪
   まっ、運動すればいっかぁー(´―`)

Saturday, October 24, 2009

I'm happy!!!!

09/10/19 MY BIRTHDAY
   今年もみんなに祝ってもらえて、私ってホント
   幸せモノ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
   みなさま、本当にありがとう。
   感激ですわっ(T-T)
   疲れが溜まっていたBD当日は、ちょっと色々
   ありましたが・・・、
   これから数年は、何だか色んな事が起りそうで、
   ワクワクですな♪
   楽しむぞーっ!!!!!!!!!!!

Saturday, October 17, 2009

Beyonce "I AM..."WORLD TOUR 2009

09/10/15 BEYONCE/NIHONGAISHI HALL
   夏のサマソニで観た友人が感動したという、
   ビヨンセのライヴ。
   その友人に勧められ、行ってきたよライヴにっ(^^ゞ

   あの渡辺直美に真似されて有名な曲「Crazy in love」
   から始まって一気に会場のボルテージは上昇↑
   うひょ~!!!!!なんじゃあの衣装!?!?
   かっこいぃーーーっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

   ちょっとあの迫力ある歌声は、半端ないな。。。
   レベルが違いすぎる。
   あんなに激しいダンスなのに、息切れしない体力。
   長い髪もビヨンセにとっては、ダンスパフォーマンスの
   一部。
   むちゃパワフルだわ。   
   写真も撮り放題♪という事で、撮っちゃった↑
   ・・・、にしてもこれで28歳!?
   She is a professional!!!

Friday, October 16, 2009

キリン X

09/10/14 HIGACHIYAMAZOO
   仕事で行ってきた東山ZOO。
   でも、仕事も楽しまなきゃね~♪

   友人のやまこに行きたいって言われて以来の潜入だから
   えーっと、何年振りなのか!?
   
   下見の今日は、とにかく園児が多くって・・・・。
   園児を見ているだけで、何だか疲れちゃったよぉ。。。
   でも、ちゃんと仕事もしてきたよ(*^^)v
   ライオンがオススメです♪

   個人的には、ゾウの荒れた皮膚にも注目ですけどぉー!!!(笑)

Monday, October 12, 2009

岐阜基地航空祭 2009

09/10/12 KIFUKICHIKOKUSAI/KAGAMIHARA
   このイベントに来るのは2年ぶり!?
   先週、会社のお昼休みに歯を磨きながら空を眺めていたら
   先輩(同僚!?)の口から小耳に挟んだ航空祭の情報。
   今日ブルーインパルスが各務原を飛ぶですって!? 
   それってあのイベントだよねーっ!?!?!?!
   そりゃー行くしかないなっ♪
 
   って事で、行ってきた。
   到着早々、ブルーインパルスが頭上を物凄い勢いで
   飛ぶ姿に、思わず・・・・
   カッコイイーO(≧∇≦)O
   写真では伝わらないけど、凄い迫力ある戦闘機に
   テンション上がったわ~↑↑↑↑
   飛行機って、何でこんなにテンション上がるんだろうね(笑)

やきもの散歩道

09/10/11 YAKIMONOSANPOMICHI/TOKONAME
   ふらりとお散歩がてら出掛けた常滑にある“やきもの散歩道”
   あまり時間が無かったので、やきものを楽しむのは
   後回しにして、街並みを楽しんできた。
   常滑にこんなに雰囲気のいい古い街並みがあるなんて
   知らなかったなぁ~。
   ここは20世紀少年 最終章のロケ地にもなっているらしく
   日曜の今日は、駐車場も満車状態。
   
   お借りしたデジ一で、気になった風景をパシャリ♪
   うんっ!!
   やっぱり一眼は違うねぇ~♪♪♪

   今度訪れる時は、陶芸体験とかもしてみたいなぁ~。

Friday, October 9, 2009

超カッコイイ

09/10/9 SUPERFLY/BOX EMOTIONS TOUR2009
   音楽で気の合う友人(というには失礼な先輩)からの
   サプライズBD Presents♪
   今、一番ノってると思われるアーティストSuperflyのLIVEに
   行ってきたよー♪♪♪
   お馴染みのヒッピースタイルで登場した志帆ちゃん。
   むっちゃかわえぇ。
   ほんっっっっとに気持ちよさそうに歌うコだなぁ~。
   MCが苦手と言いつつ、とっても頑張って話してくれてた。
   歌声と違って、たどたどしいのがちょっと親近感。
   ほんと、カッコ可愛いって言葉がよく似合う。
   凄いパワーのある歌声。
   カッコイイ、バンド。   
   正に“superfly=超カッコイイ”アーティストだわ(´―`)
   このBD、マジTHANKS☆

Wednesday, October 7, 2009

ROYCEの秋

09/10/7 ROYCE' CHOCOLATE
   ROYCE'の生チョコにマロンがあるのって知ってた!?
   北海道物産展で手に入れたこの生チョコ。
   どぅやら9月の限定商品だったみたい♪
   食べた後にマロンの味がほのかに残る。。。
   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
   むちゃ旨なんですけどーーーっ♪♪♪

Wednesday, September 30, 2009

個展 忌野清志郎の世界

09/9/30 IMAWANOKIYOSHIRO's WORLD
   9/18~パルコギャラリーで開催されている
   「個展 忌野清志郎の世界」へ行って来た。
   世代は違えど、キヨシローさんの世界観をちょっとでも
   感じてみたくて。
   
   キヨシローの絵画を観るのは今回が初めて。
   ド派手な衣装とメイクのキヨシローの印象をそのままに
   迫力あるでも、どこか温かい画。
   あの色合わせは、私には到底真似できないな。
   特に印象的だった色は、ピンクと鮮やかなグリーン。
   あのピンク色って中々ないよな~。

   若かりし頃のキヨシローの写真も今回初めて見たけど
   むっちゃカッコエエやん!!(゚ロ゚屮)屮
   遊びで書いた(?)履歴書も面白かった♪
   「サンキュー ベイベー」って声が聴こえてくるような
   キヨシローの個展だった。

Sunday, September 27, 2009

VASE CAFE

09/9/26 VASE CAFE/HANA ART
   雑誌で見かけて、気になっていたCafe「Vase Cafe
   でランチ。
   お花屋さんに併設されたCafeなので、店内はお花の香りで
   いっぱい♪店名のVaseも花瓶=Vaseが由来しているそう。
   お洒落な内装にテンションUP↑↑↑
   私は、ハンバーグディッシュランチセット(@1,280)を
   オーダー。
   下の写真のプチパフェも付いてきます。
    全体的に味はまぁまぁかな~。
    マッシュルームのポタージュは美味しかった♪

Sunday, September 13, 2009

恒例行事

09/9/13 SETOMONOMATSURI/OWARISETO
   昨年、初めて潜入した“せともの祭り”
   今年は急なお誘いにも関わらず、約1時間かけて
   瀬戸まで行ってきた。
   もぅあれから1年も経つんだー、とちょっと時の流れの
   早さを感じつつ街を歩く。
   昨日とは打って変わって、晴天の今日。
   昨年通った道を辿りながら、昨年と同じような時間を
   過ごす私たち^_^;
   まぁーた、ビール飲んじゃったよぉ。。。
   
   私の毎年、恒例行事になるのかな~。

Saturday, September 12, 2009

国立西洋美術館

09/9/5 THE NATIONAL MUSEUM OF WESTERN ART
   芸術の秋だから!!っていう意識はないんだけれど、
   ちょっと美術館へ行きたい気分になり、国立西洋美術館へ。
   まず美術館へ入る前に迎えてくれるのは、ロダンの
   「地獄の門」
   中央にいる「考える人」は館内にも展示されていて、間近で
   見るとその顔は本当に考えてる。。。
   この考える人は世界に21体あって、その1体がここに展示
   されているそうな。
   21体かぁ。。。意外と多い!?

   さて、ここに常設されている絵画は14世紀から20世紀までの
   有名な画家の作品が、これでもかっ!!!というくらい沢山展示
   されている。
   絵画の事は全然詳しくないけれど、時代によって、色合いや
   タッチ等、表現方法が違うって事がよく分かる。
   絵画のパワーは凄くて、鑑賞中、何度か身体がすぅーっと
   惹き付けられるような感覚になった。
   不思議な感覚。
   そのせいか、これだけ沢山あると流石に後半はちょっと
   疲れたな。。。

   お土産に大好きなルノワールの「木かげ」とピカソのポスト
   カードを購入。
   ピカソのゲルニカはいつか観てみたいなぁ~。   

Sunday, August 23, 2009

IMAGE CHANGE

09/8/16 Haircut
   気付いたら、7ヶ月ぶりのカット。
   今回は、思い切って結構、切ってみた。
   この短さは、社会人になって一番短いかも!?
   鏡を見る度に見慣れない自分が居るわ・・・。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   で、切って1週間が経過。
   やっとこの髪型を掴んできたかも(笑)

Thursday, August 20, 2009

雪だるま大作戦

09/8/16 31ice/KARIYA HIGHTWAY OASIS
   見かけ以上にすごいボリューム♪
   大スキなラムレーズンは外せませんな。
   DELICIOUS☆

Monday, August 10, 2009

SUMMER SONIC 09 OSAKA

09/8/9 SUMASONI/OSAKA
  実はこれが夏フェスの初参戦。
  リンキン観たさに、大阪へ。
  早起きして大阪へ向かい、先に潜入していた友人と合流し
  いざ会場へ。
  日曜の今日は、とっても人が多いらしく
  リストバンドの交換にも長蛇の列。
  欲しかったTシャツも売れ切れ状態・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
  そんな一喜一憂も楽しかったりして♪
  晴天ではなかったけど、私にとっては調度いい天気!?
  雨の影響は、そこそこにライヴを楽しめました♪
  このフェスでの収穫は、Mando Diaoかな。
  CD借りてみよーっと。
  B'zの生BGMで贅沢な夕食を摂り、いよいよ今回の最大の目的、
  リンキンのLIVE。
  雨も止んで、テンションUP↑↑↑↑  夏フェスって楽しーね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪

Monday, August 3, 2009

走る

09/8/3 JOGGING
   無性に走りたい衝動に駆られ、約40分の
   ジョギング。
   もちろん、ずっと走り続ける体力も無いので
   途中歩いたけど。
   こんなに息が切れる程、思いっきり走ったのって
   どのくらい振りだろ。
   明日は筋肉痛かな。。。

貴船神社

△PHOTO BY ASAI
09/7/28 KIBUNE/KYOTO
   折角、京都へ行くのならと、私のリクエストで
   行ってもらった貴船神社。
   思った通り、とっても素敵な場所だった。
   ハラハラするような細い道を進んでいくと広がる
   マイナスイオンの空気。
   雨上がりのその空気も、心地いい。
   何て素敵な場所なんでしょう。。。
   また、京都の大好きな場所が増えました。

Sunday, August 2, 2009

ライオンキング

09/7/27 FUJISAFARIPARK/FUJI
   思い付きで行ってきた、富士サファリパーク。
   サファリゾーンでは、絶対に車の窓を開けないで!!
   という忠告を聞いて、いざ潜入。
   パーク内で、結構自由に生きている猛獣たち。
   動物園よりも広い所で、生活できていて
   みんなちょっと幸せそう♪
   ライオン、マジかっこいぃーー(´―`)
   この間近で観る迫力、アリですな。
   でも、この迫力。絶対、窓を開ける気には
   なれないわ(汗)

Friday, July 31, 2009

飛鳥時代へ

09/7/25-26 ISHIBUTAIKOFUN/ASUKA/NARA
    奈良に行ったからには、絶対この眼で見ておきたかった
    石舞台古墳。
    この古墳は、中に入る事ができちゃいます↓     はるか昔の飛鳥時代に、こんな大きな石をどぅやって
    積み重ねたんだろうか。
    公園内の看板によると、てこの原理やろくろ等を使って、
    こんなおっきな物を作っちゃったらしい。
    凄い技術だ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    うむむ。飛鳥時代に興味あり!!

拝啓 大仏様

△春日大社
△東大寺
09/7/25-26 KASUGATAISYA & TODAIJI/NARA
   天気予報は雨。
   でも、ここへ訪れた時は晴れ!!
   なんて素晴らしいっ!!!!!
   じわりと汗を掻きながら、春日大社から東大寺までを
   散策。
   意外と距離があるから、結構いい運動になるのよね。
   ぺたんこのサンダルで来て良かったぁ~♪
   ここの大仏様との再会は約3年振り。
   やっぱ、迫力あるわぁ~。
   大仏様を見て、仏の心を持てますようにと自分を
   戒める。
   (-人-)ナムナム
   よしっ!!頑張るぞー。

Monday, July 20, 2009

偵察

09/7/10 OKUKUBIGAWA/OKINAWA
   ちょっと足を伸ばして、金武町にある億首川の
   マングローブ林を偵察。
   “偵察”の理由は、来年、マングローブカヌーツアーに
   参加する為。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
   干潮だからなのか、イメージしていたマングローブ林とは
   全然違ったけど、この景色もGOOD!!
   まだ小さいけど・・・マングローブ↓
   また違った表情の沖縄を感じる事ができて大満足♪
   沖縄って、ホントにいい所だなぁ~。
   移住者が増える訳だ・・・(笑)
   
   ところで、この3泊4日の旅。
   偶然入った国際通りにあるお店「じんじん」がとても
   居心地が良くて、二度もお邪魔しちゃった。
   どの郷土料理を頼んでも美味しくて×2(´―`)
   実はすごく老舗のお店らしく、次回沖縄に来た時にも
   是非×2、行きたいと思うお店。
   惚れたぜっ!!

Thursday, July 16, 2009

SUNSET

09/7/10 CHATAN/OKINAWA
   一緒に行った友人が是非とも観たいっ!!!という事で
   観に行った、北谷からみた夕日。
   この感動が、写真で伝わるかな!?
   ずぅーっと眺めていても飽きない風景ってあるんだね。
   でも、この写真の反対側には「不審者出没注意!!」の
   看板。。。
   こわっ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Tuesday, July 14, 2009

つけん島

09/7/9 TSUKENSHIMA/OKINAWA
   本島の泡瀬港から約40分かけて到着したつけん島。
   イカ釣り漁船みたいな船に乗せられて、船は揺れるし
   それだけでも、結構スリル満点(;´Д`)
   でも、到着すると・・・・
   白い砂浜&青い海!!!
   この海の透明度、半端ないっ!!!!!!

Monday, July 13, 2009

沖縄。

09/7/8 OKINAWA
   今年は晴天!!
   3泊4日の名付けて「マナーの旅 IN沖縄」(笑)。
   始まりまーす。

Tuesday, June 30, 2009

SMILE

09/6/30 SMILE
   いつからコイツと一緒にいるだろうか。
   この何とものーてんきな笑顔の虜になって数年。
   ふと見ると、いつも笑ってる。
   こんな風に、いつも笑顔でいられたらなぁ。
   その笑顔で、自分だけじゃなく周りをHAPPYにする
   チカラがあったら最高!!
   そのためには・・・
   やっぱり自分磨き。ココロも強くならなくちゃ。
   
   でも、たまには息抜きさせてね。

Thursday, June 25, 2009

キャンドルナイト2009

09/6/21 CANDLE NIGHT/NAGOYA
   キャンドルナイトと名付けられたスローな夜を過ごす日。
   キャンドルを見つめながら貴方は何を想う?
   私は。。。
   やっぱり大切な人の事カナ。
   ゆらゆら揺れる灯と自分を重ね合わせて。
   人生、上手くいかない事も・・・、すんなりいく事も・・・
   ぜーんぶひっくるめて、HAPPYの光が皆を照らすように。
   心から祈っています。
   Don't Worry Be Happy!!

Saturday, June 20, 2009

CAMERA

09/6/20 NABANANOSATO/NAGASHIMA
   カメラ教室で、なばなの里へ。
   上↑の写真は、お借りしたデジイチで撮った1枚。
   後ろのボケ具合は、一眼ならでは!!
   コンデジでは、味わえないシャッターの感触!!
   凄いぞぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
   写真の世界でしか見られない、風景。
   偶然撮れた1枚が、奇跡的で感動する♪
   でも、やっぱり偶然だけではなく、上手く取れるようにも
   なりたい。

   う~~~ん。
   やっぱり、いいカメラが欲しいぞーっっっ!!!