Friday, February 27, 2009

FLAVOR

09/2/25 FLAVOR/CENTRAL PARK
   また×2、ケーキネタ♪
   妹と一緒に久々のケーキバイキングへ。
   FLAVORのケーキバイキングは、お手頃価格で
   どのケーキも大ハズレは無し。
   私のお気に入りは、メープルシフォンケーキ♪
   ってか、最近ケーキ食べすぎだな・・・(汗)
   だって、美味しいんだもーん♪ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

絵画!?

09/2/22 PRT OF NAGOYA PUBLIC AQUARIUM
   絵みたいでしょ!?
   でも、これ本物のペンギン達。
   何気なく撮った1枚がこんなに素敵に撮れていた♪
   一体ここに何羽いるんだろ・・・。

Saturday, February 21, 2009

BAUM KUCHEN BOOM

09/2/18 BAUM KUCHEN/NENRINYA
   最近、話題のケーキをいただく事が多い。
   本日は、バームクーヘンで有名な「ねんりん家」。
   まだ名古屋には店舗が無いので、かなり貴重☆
   バームクーヘンというと、結婚式の引き出物でいただく位で
   中々自分で買うことは無いけれど、実は私の好物の1つ。
   このバームクーヘンは、皮が固めでどっしりした食感。
   皮のカリカリした感じが、私好み(^^♪
   今度は、高島屋にあるクラブハリエのバームクーヘンを
   狙うぞー!!!!

送別会

09/2/15 FAREWELL PARTY
   本日の送別会。
   いつも鍋だとワンパターンなので、今日はすき焼きで♪
   でも、サブメニューのたこ焼きの方が売れて×2、
   10人で100個以上食べたと思うわ・・・(^▽^ケケケ
   で、閉めはキルフェボンのケーキ↑
   おいしそー(´―`)
   もちろん完食。
   ホントによく食べよく飲み、良く笑った1日だった(笑)

Thursday, February 19, 2009

堂島ロール

09/2/14  DOJIMAROLL
  毎年恒例になった、友人とのValentine交換。
  今年のスイーツは、なんとっ!!!!!!
  話題の「堂島ロール」♪♪
  名古屋には、伏見とミッドランドの2店舗があるけれど
  どちらも凄い行列。
  それを、プレゼントしてくれるなんてーーーー。
  超嬉しいんですけど+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
  生クリームは、ちょっと苦手な私だけど、全然問題なし。
  スポンジもやわらかーい♪
  これだけ、シンプルな素材で勝負してる所も凄いわー。

Saturday, February 7, 2009

和食LOVE

09/2/7 KINNOJI/SAKAE/NAGOYA
   和食の美味しさが身に沁みる今日この頃。。。
   ここで出されるお酒&料理は、とにかく何でも美味しい!!
   カウンターに並ぶ大皿料理は、どれも美味しそう(´―`)
   魚介類もオススメ♪
   いつも満員の店内は、ちょっとリッチそうなおじさまや
   ご夫婦でいっぱい。
   周りを見ていると・・・、かなり背伸びしている気分になる。
   私も、早く落ち着いた雰囲気を持つオトナにならなくちゃ。
   だいぶ前に連れて行ってもらって、すっごく感動したのに
   更新が遅れました。。。
   ホントは、もう1つ(2つ)すっごく素敵な雰囲気の良いお店も
   連れて行ってもらったのに、中々更新できず・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
   近い内に、更新するぞー。

Monday, February 2, 2009

雨天 無敵

09/2/1 RAIN BOOTS
   3,4年前から、ずーっと欲しかったレインブーツ。
   この度、ついに私の元にやってきた。
   しかも友人からのプレゼント♪
   レインブーツには、ちょっとしたこだわりがあって
   少しでも足が長く見えるようにヒール付である事。
   スカートでもパンツでも履けるシルエットである事。
   オールシーズンOKな事。
   この全ての条件を満たしたブーツがあったのだぁぁ!!
   いつも、私のツボを押さえたプレゼントを用意して
   くれる友人に感謝&感激(ノд`)
   これで雨の日もテンション↑↑↑↑だわ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ