Wednesday, April 29, 2009

堂島フロマージュ

09/4/29 DOJIMA FROMAGE/MON CHOU CHOU
   だいぶ前に食べた“堂島フロマージュ”
   UPしようと思って、ずっと忘れてたわ(^^ゞ
   こちらは、チーズケーキ。
   私は生クリームのケーキよりもチーズケーキの方が
   LOVEなので、期待大。
   軽い口当たりで、濃厚過ぎないチーズ感。
   最近は、こっくりした味のチーズケーキが好まれる中で
   久々に食べたこの感じ。
   私は、堂島ロールよりもこっちの方がスキかな~。

RED CLIFF PART2

09/4/26 RED CLIFF PART2/109CINEMAS THEATER
   地上波でPART1を観たら、絶対観に行きたくなった
   「RED CLIFF PART2」
   これは間違いなく、映画館で観て正解だったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
   あの迫力は、映画館じゃないと味わえない。
   赤壁の戦い、ワクワクするわー♪
   三国志って、本当におもしろい!!!・・・んだね。
   実は、三国志ってあまり詳しく知らなかったんだよね。
   これをきっかけに勉強してみようかな。

Friday, April 24, 2009

買い物上手!?

09/4/23 ACTUS/NAGOYA
   ちょっと奮発して買ったsoap dispenser。
   このブラックが格好良くない!?
   栄にあるACTUSが5月に閉店するらしく
   ちょっとお得に手に入れたの♪

Sunday, April 19, 2009

湯葉

09/4/18 YUBA/MAMECHO
   豆丁のさしみ甘湯葉♪
   何も付けなくても、ほのかに味が付いているけど
   山葵好きの私は、やっぱり山葵をちょこっと付けた方が
   美味しく感じるかなー。

Friday, April 10, 2009

CIGARETTES


09/4/10 CIGARETTES
   この自販機、むちゃ古くない!?
   タバコは吸った事ないけど。。。
   ぽつんと放置されていた自販機のレトロさに
   思わず、目を奪われたちゃったわ。
   この色合わせとか、今はあんまり見ないよねー。
   何だか新鮮!!

Monday, April 6, 2009

世代交代なるか!?

09/4/6 NEW CHOPSTICKS
   このサンリオのキャラター分かるかしら??(手前のお箸)
   まだ現役で使っている私のお箸。
   今は、このキャラクターないんだねぇ(汗)
   多分、中学生くらいから使ってると思うわ(ノ∀`)
   最近、新しいお箸をプレゼントで貰ったので、
   そろそろ卒業なのか!?
   でも、まだ使えるのよね~。