Friday, December 31, 2010

ダブル鍋

10/12/30 A YEAR END PARTY
   2010年最後の忘年会。
   大掃除をしてから、鍋の準備。
   本日の鍋は、「トマト鍋」と「水炊き」
   ※PHOTO(↑)は、トマト鍋
   ・白菜 1株
   ・椎茸 2袋
   ・えのき 2袋
   ・ネギ 2本
   ・キャベツ 3/4玉
   ・ブロッコリー 3株
   ・ジャガイモ 5個
   ・豆腐 2丁
   すんごい量だな~。
   今までこんな量を一気に切った事ないぞ。
   流石にこんだけの量切ると、見てるだけで
   お腹がいっぱいに。
   その他、切らなくていい材料もあって、ボリューム
   満点の鍋。
   
   トマト鍋も水炊きも美味し♪
   ぐはぁ~。。。結局、食べ過ぎたぁ。。。

surprise

10/12/28  THE LAST MEETING
   本日、仕事納め。
   その今日、異動してからずぅーーっと一緒に歩んできた
   友人が会社を卒業。
   みんなで作った「お疲れさま!!」の贈り物は、友人も
   喜んでくれたみたいで、大成功☆
   
   そして…、その友人夫婦から私にもサプライズプレゼントが!!!!
   えぇーーーっ!?!?私に!?!?!?
   その場で、さっそく開封^m^
   友人らしい気持ちがこもった贈り物、ホントに
   うれしぃーーっす♪♪♪
   これからも末長いお付き合い、よろしくね~(*^^)v

Thursday, December 30, 2010

みーっけ

10/12/26 TABICAFE/ATSUTA
   線路沿いにお洒落CAFE発見。
   こじんまりした店内には、店名通り「旅」に関する
   GOODSがいっぱい。
   内装は、お店の店長が手作りで作り上げたんだって。

   私は、ホットチョコレートをオーダー。
   あったまるわぁ~。
   今度は、散歩がてら歩いてこよーっと♪

映画鑑賞の前に

10/12/25 NORWAY-MORI/MIDLAND CINEMA
   無料鑑賞券が当選♪
   という事で、観に行ってきた「ノルウェイの森」
   この映画は、小説を読んでから行くべし!!

Wednesday, December 29, 2010

サンタクロースより

10/12/24 CHRISTMAS PRESENT
   私にもサンタさんが来たぞ♪
   “THE 私” かつ“THE サンタさん”という匂いぷんぷんの
   プレゼント♪
   「電動歯ブラシーーーっ!!!!!」
   しかもコレでもかという数の替えブラシつき(≧~≦))
   いやぁ~、笑ったな。

Friday, December 10, 2010

京巡り

△伏見稲荷の千本鳥居
△詩仙堂
10/12/6 FUSHIMIINARI & SHISENDO/KYOTO
   京都2日目。   
   人生初、お稲荷さんの総本宮「伏見稲荷大社」へ。
   何やら門??の工事をしていて、ちょっと雑然とした雰囲気
   だったけど、千本鳥居の方まで来ると圧巻!!
   凄い・・・の一言に尽きる。

   私のお気に入りのお店でランチした後は、友人
   オススメの「詩仙堂」へ。
   昼間は結構暑かったけど、ここに来た瞬間から
   ひんやりと空気が変わったのが分かる。
   ちょっと高い位置にあるから!?
   門をくぐると、現れる石段。
   畳が敷かれた嘯月楼(しょうげつろう)とそこから観る
   庭園は、趣深くて時間の流れがゆっくりに感じる。
   
おばあちゃんのお家に来たような、懐かしい感じ。
   夏にこの畳の上でごろごろしたら最高だろうなぁ~。
   今の時期は、寒すぎて耐えられんけど・・・(;´Д`) 
   昔の人って、こんな隙間風入りまくりの家で、どうやって
   冬を乗り越えたんだろ・・・!?

Wednesday, December 8, 2010

京都の舞い

10/12/5 KIYOMIZU-DERA/KYOTO
   冬の始まりが訪れた京都へ。
   ランチはココで!!・・・っと期待していたお店が
   休業していてショックを受けつつ、予定外に
   清水寺周辺を散策。紅葉のピークは過ぎて
   ひらひらと紅葉も舞う季節なのに、相変わらずの
   観光客の多さ。。。
   そこで、一生の思い出(恥じ!?)を味わう。
  
   そして、夜の特別拝観中の清水寺へ。
   ライトアップされた紅葉が清水の舞台を包み込む。
   その向こうには、京都市街の夜景がちらり。
   う~ん、贅沢だっ♪
   年に1度しか公開されない「月の庭」(成就院庭園)も
   しっかり拝観。
   庭園の説明を聞きながら、しばしの芸術観賞で
   芸術力UPなるか!?!?

Thursday, December 2, 2010

クリスマス限定品


10/12/2 ESTEE LAUDER GOOD AS GOLD 2010
   初めて、クリスマス限定コフレなる物をGET!!
   それは2010/12/1発売の・・・
   『ESTEE LAUDER GOOD AS GOLD 2010
   携帯用のブラシ(そっち・・・!?)を探していた私には、
   超HIT☆
   チークとアイシャドーのコンパクト、ミニサイズの
   リップグロス。リップスティックは2本も付いて、更には
   アイペンシルまで!!
   こーーーんなに沢山入って、¥6,825は超お得♪
   クリスマスコフレなんて、今まで興味なかったけど
   いいねぇ~コレ♪
   持ってるだけで、テンション上がる↑↑↑
   まだ使ってないけど・・・・
   べっぴんさんになった気がする~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Wednesday, December 1, 2010

寒さに負けず

10/11/28 AICHIBOKUJO 
       ►KAZUYOSHI SAITO’S LIVE
   この日は、予想外に寒くって名物のソフトクリームは
   食べれず(;´Д`)
   でも、牛さんもポニーさんも元気だったねぇ。。。

   そして、その後はBDプレゼントに貰ったチケットを持って
   「斉藤和義」のLIVEへ。
   開場までの待ち時間が寒すぎるぅぅぅぅーーっ(T-T)
   
   斉藤さんのLIVEは初めてだったけど、ギターが
   かっこいいっす☆
   バラードからこてこてのロックまで歌う、かっけー人だった。
   特に後半の追い上げが凄かった!!
   今度は、私も「社会生活 不適合者!!」って言いたーーいっ!!!!
   よし、これをきっかけにもっとCD聞いてみるか!!
   

直感

10/11/28 DOWNEY CLASSIC
   ホントは、日進にあるカフェ街に行きたかったのに
   全く調べずに出発し、辿り着いたカフェ。
   ナビに出たお店の名前で、直感的に選んだここ
   「DOWNEY CLASSIC」は、ケーキとサンドウィッチの
   お店。
   ・・・・。
   私が行きたかったお店とちっがぁーーーーっう!! 

   でも、天上が高く開放感に溢れた店内は、女子に受けが
   良さそうなお店♪
   さて、そのお味は・・・!?
   美味しかった!!
   コレはこれで美味しかったけど。。。   
   ドリンクは最後のデザートと一緒に持ってきて
   欲しかったな。
   せめて、こちらに希望を取ってくれたらなぁ~。

Monday, November 29, 2010

器用な二人


10/11/21 HAMANAKO GARDEN PARK
   浜名湖花博の跡地にある「浜名湖ガーデンパーク
   johnny'sのハンバーガーを持って、公園ランチ。
   青空の下ぽかぽか陽気の中で食べると、これまた1.5倍は
   美味しく感じる♪
   食後はしっかり運動。
   公園で有料貸出ししてくれる、2人乗り自転車に初挑戦。
   漕ぎ出しが難しいーーーっ!!(゚ロ゚屮)屮
   でも、すぐに慣れ、その内運転しながら写真も撮る器用な
   私たち。
   うひゃひゃ(^▽^ケケケ
   むっちゃ、おもしろーーい♪

Tuesday, November 23, 2010

完成

10/11/20  SHIBORI/HOTEIYA
   9月に衝動買いした浴衣が完成!!
   約2ヵ月半振りに会ったその姿は、見違えるほど
   素敵なモノに。
   やっぱ反物の時とは全然違うねぇ~♪
   
   来夏が楽しみっO(≧∇≦)O

Saturday, November 20, 2010

気付き

10/11/19 JAKKOIN/INUYAMA
   昨年も訪れた犬山の寂光院に今年も潜入。
   ピークに近い紅葉たち。
   秋晴れの青空には良く映える。
   
   ご本堂まで続く階段。
   去年って、こんなにしんどく感じたっけ!?
   ヤバイな、私の体力(;´Д`)

Thursday, November 18, 2010

その目的は??

10/11/13 ENA
   紅葉を求めて恵那へ。
   でも、紅葉を観賞する前に、まずは腹ごしらえ♪
   お腹ぺこりんちょの私には、相当美味しく感じた
   この五平餅!!!
   ぺろりだなっ。
   んで、紅葉観賞。
   ・・・・んっ!?
   あんまり紅葉してないじゃーーーん!?!?!?!?
   しまった、早すぎた・・・っ(;´Д`)

Thursday, November 11, 2010

自分磨き

10/11/11 NARIS BEAUTY STUDIO
   1ヶ月程前に初めてトライしたセルフエステ。
   自分もさることながら、周りの反応も好評だったので
   ちょっと通ってみる事に。。。
   んで、本日2回目。
   すっかりやり方を忘れていたので、再度レクチャーを
   受ける。
   
   ふむふむ。ぷりぷりのお肌をGETだぜヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

Monday, November 8, 2010

THANK YOU

10/11/6 CHEER ? WAKUWAKU HEALTHY CARNIVAL
   ココ最近、このイベントの為にせっせと働いてきた私。
   色んな人の協力のお陰で、無事しゅうりょーーーーーっ
   ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
   これで少しは平和な日々が戻ってくる・・・かな!?
   参加していただいた皆様、協力していただいた皆様、、、
   THANK YOU ☆

Monday, October 25, 2010

お久し振り

10/10/24 BBQ/OHNOGOKURAKUJIKOEN
   お誘いを受けて行って来たBBQ。
   私がBBQするのって何年ぶりだろ・・・!?
   とにかく相当振りのBBQ。
   朝食も食べずに、一緒に行った友人とすきっ腹に
   ビール!?!?!
   あははぁ~ん。
   このままでは酔いますな(^▽^ケケケ

   という事で、食べ物を投入。
   中でもこの鮭のちゃんちゃん焼(↑)は最高に美味。
   何これ!?外で食べるから!?友人と一緒だから!?
   ビールがあるから!?みんながいい人だから!?
   とにかく、とーーーっても美味しいちゃんちゃん焼に
   出逢った私。これは、家でもチャレンジする価値アリ
   ですな。

   BBQ以外にも、全力でバドミントンをやったり、曇り空の中
   各務ヶ原の航空ショーが見れたりと、盛り沢山な1日。
   お陰で翌日の今日は筋肉痛。。。
   まぁ、“翌日”の筋肉痛はよしとするか(笑)

Sunday, October 24, 2010

時間の捻出方法

10/10/23 VALENTINE DRIVE
   友人を誘って行って来たjazz live。
   社会人drummerの演奏を聴く目的で潜入。

   忙しい社会人だというのに、みんなお上手!!
   しかも多才!!!
   一体いつ練習してるのか??

   参りました。。。

Friday, October 22, 2010

10.19

10/10/21 MY HAPPY BIRTHEDAY♪
   今年も、み~んなに祝ってもらったBIRTHDAY。
   毎年思うけど、私ってホント幸せ者。
   祝福メッセージを贈ってくれたみんな、ありがとうっ♪
   そして、この1年も心に誓った“オンナ磨き”
   ・・・、それにしてもインパクトあるなぁ~、このケーキ^_^;

Wednesday, October 20, 2010

雷桜

10/10/19  RAIOU
   再び試写会が当たったので、ふらりと行ってみた。
   日本版、ロミオとジュリエット・・・。
   「あなたは、
   一番好きな人と、
   結ばれましたか?」だってーーーっ!?!?!?
   どんな映画だろ!?
  

 
   う~ん。
   優ちゃんが逞しすぎる(;´Д`)
   個人的にはもっとほわぁ~んとしたゆるぅ~い役の方が
   スキだけど。
   涙はしなかったけど、今という時代に生まれた事だけで
   幸せなのか・・・!!?と思う映画。
   映画のキャッチは惹かれるのになぁ~。

Wednesday, October 6, 2010

MY BRAIN

10/10/6 GO HOME
   ある日の会社からの帰り道。
   用事を済ませる為に、少しだけ遠回り。
   このドデカイマンションは、自宅からも見える
   通称“勝ち組マンション”
   (私が勝手にそぅ呼んでる。。。)
   
   最近、ここ数年で一番の忙しさを感じる毎日。
   色んな事が重なりすぎていて、私の小さな脳みそは
   フル回転。
   私に出来る事をやらなくちゃ。
   誰かの為に力になれているって感じると、思った以上の
   チカラが出せる。
   その為には、ちょっとの犠牲(自分の事)はしかたない。
   色んな考え事(頭使う事)は、取り敢えず仕事だけに
   しよ(;´Д`)

Thursday, September 23, 2010

夏の終わり

10/9/23 MY HOME
   夏の終わり。
   残っていた線香花火に灯を燈す。

   前回は上手く撮れなかったからと
   右手に一眼。
   左手に花火。
   我ながら器用なことを。。。と思う。
   で。。。
   
   どーよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   中々いい感じに弾けてない!?

十三人の刺客

10/9/21 13ASSASSINS
  珍しく試写会が当たったO(≧∇≦)O
  という事で、ミラクルSーさんを誘って早速行ってきた。
   
  まずは、序盤のインパクト大な映像でビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
  五郎ちゃんは、噂以上に冷酷&残忍な人に化けています。
  でも違和感ないなぁ~。。。
  かなりえぐいシーンもあるけれど、内容としては面白いかな。
  日本版レッドクリフといった感じ。
  特に落合宿でのラストの戦いは必見!!!
  色んな仕掛けがあって、わくわくします♪
  私も刺客の一員になりたい!?
  ってムリでしょ。。。

  でも、セットとはいえ素晴らしい要塞が観られます。
  そして・・・
  松方弘樹(遠山の金さん(´―`))の太刀捌きは流石でした♪

Monday, September 20, 2010

敬老の日

10/9/20 RESPECT FOR THE AGED DAY
   本日、敬老の日。
   今年も靴下(刺繍入り)をプレゼント♪
   ばぁば、いつまでも元気でいてねっ!!

Monday, September 13, 2010

雨人間VS晴れ人間の行方


△瀬戸物まつり万歳!?
10/9/12 SETOMONOMATSURI/OWARISETO
   毎年恒例行事のせともの祭り。
   今年は、事前にチェックした天気予報の雨マークに
   愕然としたけど、結局晴天!!!
   っていうか、暑すぎでそれはそれは絶好のビール日和♪
   
   今年は、煮物や麻婆豆腐、カレーにも使えるようなお皿を
   求めて沢山あるお店をぐーるぐる。
   あまりの種類の多さに混乱しつつも、中々私の求めるお皿に
   出会えなーい(;´Д`)
   そして、あまりの暑さににビールIN!!
   むふっ♪おいしっ♪♪♪
   
   パワーチャージした所で、再びお皿探し。
   途中で出会う、おもしろオブジェに楽しませてもらいながら
   そして出逢った、イメージに近い丸いお皿♪
   アウトレット品でただでさえ安い瀬戸物が、更にお得に!!
   はい。
   買います!!!
   ありがとう、せともの祭り<(_ _)>

Monday, September 6, 2010

るるぶ浜松

△中田島砂丘
△Y~さん宅 おしゃれな家具達。
△ぬくもりの森
10/9/4-5 HAMAMATSU
  念願の一人暮らしをスタートさせた友人宅へ。
  地元、浜松をY~さんにナビしてもらう。

  まずは中田島砂丘。
  ここは暑すぎた。。。
  即行で退散。
  次は、浜松名物のうなぎパイファクトリーへ。
  初めて行ったけど、噂通りの混雑振り。
  ざざーーーっと見学して、退散。
  ここのカフェも中々美味しいみたいだけど、
  今回は、見送る。
  その後、治一郎カフェへ。
  しっとりバームクーヘン。うん、おいしっ♪
  &ケーキセットの安さにビックリ!!!
  ここのバームクーヘンは、「はまなるマーケット」のおめざでも
  紹介されてるみたい。

  その後、ある物を衝動買いしてY~さん宅へ。
  Y~さんの手料理をゴチになる↓
  どれも美味しかったぞーい。
  お洒落な家具に囲まれて、美味しい手料理に
  泡盛もすすむ×2O(≧∇≦)O

  次の日は、Y~さんが前から気になっていたという
  「ぬくもりの森」へ。
  浜松にこんな所があったのか~。。。
  全然、知らなかった。
  童話の世界に出てくるような建築物。
  その中にある小さなカフェで、カキ氷を食べる。
  
  とまぁ、今回は浜松を存分に満喫。
  Y~さんナビに感謝!!

Monday, August 23, 2010

行列の理由

10/8/22 SPAGHETTI HOUSE HIROSHI/SHINSAKAE
   通りかかるといつも行列が出来ているパスタ屋さん。
   ずーーーっと気になっていたお店に本日潜入。
   高架下のこじんまりした店内は、木目調のテーブルを
   ベースにグリーンとワインボトル、デキャンタ類が
   無造作に陳列してあり、悪くない雰囲気。

   オーダーしたパスタ↑は、「めんたいことナス」
   甘辛い明太子ソースは、いつも食べるパスタとは
   ひと味違う味。
   一緒に添えてあったレモンは、絞った方が良かった
   のかな!?よく分からん・・・(^^ゞ

   それよりも何よりも、このパスタのボリュームに
   ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
   このボリュームも行列が出来る理由の1つかも。

極上

10/8/22 BUNMEIDO/CASTELLA
   妹からの献上物。
   極上。
   濃厚!!!

   流石、GOLDな味。

Sunday, August 22, 2010

激辛の夏

10/8/21 CHISEN/NAGOYA
   激辛料理で有名なお店「四川」。
   今日のオーダーは、担々麺と海老チリ。
   担々麺は、辛いけどゴマが利いていてクセになる味。
   辛党の私には、たまりませんな。
   
   挑戦してみたい方は、お試しあれ!!
   ※但し、店内は狭くて相席は必至。
    無愛想な店員さんも、ここのお店の醍醐味の1つかな(笑)

Tuesday, August 17, 2010

-5℃の世界

10/8/16 AKAME48TAKI/NABARI/MIE
   ガイドブックで見かけて以来、気になっていた
   “赤目四十八滝”へ。
   猛暑日の今日、山の空気を感じながらとても心地の良い
   気分で入山。
   一歩足を踏み入れると、温度も空気もガラッと変わる。
   ひんやりした空気の中、19時までに下山できる地点まで
   突き進む事に。
   ※入山は、16時頃。
   といっても、いいスポットでは写真を撮りながらになるから
   突き進む勢いは無かったけどね(笑)
   ジブリ映画「もののけ姫」を髣髴させる、大自然。
   1つ1つ違う表情を持つ滝や滝つぼ、大きな岩が
   とても神秘的。
   水の透明度は抜群で、ついざっばーーーんと水遊び
   したくなる。
   超ハイレベルな階段もあるけど、遊歩道はちゃんと整備
   されていてGOOD☆
   最近、人気の富士登山もいいけど、私には気軽に歩ける
   こんなコースの方が合ってるかな~。

   次回は、完全制覇目指してRevengeだっ!!


   と、大自然を満喫した今日、実家近くの川では水難事故が
   あったそうな。
   自然は私たちの癒しとなり、時には驚異にもなるので、
   ちゃんと相手を理解する事が大切。
   あれっ!?人付き合いと一緒じゃーーん(´―`)

Tuesday, August 10, 2010

予報ハズレ、期待ドオリ


10/8/8 SUMMER SONIC OSAKA2010
   平日よりも早起きして、特急で大阪までひとっ飛び。
   快晴の大阪。
   天気予報の「晴れ→雨」は大ハズレ。
   まじで、暑い。。。ますます日焼けするぅぅぅぅ。。。
   夏フェスは今年で2回目の参戦だけど、この雰囲気は
   たまらない。
   非日常的な音楽三昧の1日。
   都市型フェスは私にピッタリで、きっと来年も行くでしょう♪

   今年はオフスプがmy best☆
   友人とは別行動して観たオフスプだけど、
   期待通りのナイスアクト☆
   やっぱ生はいいねぇ~O(≧∇≦)O

Monday, August 9, 2010

オンナのプライド!?

10/8/7 MEIJIMURA/INUYAMA
   “宵の明治村”というイベント内で、知人が出るという
   JAZZ LIVEを聴きに久々に明治村へ。
   浴衣を着た女性は入場料が無料!!!!という事なので、
   頑張って着た浴衣。
   インターネット様様です。。。必死でYou Tube見たよ。
   だって、無料だもん。
   流石の私も、女のプライドに掛けて頑張るわっ。
   
   JAZZ LIVE前には、明治時代を色濃く映す建造物を見学。
   昔の建造物って、どうしてこうも素敵なんでしょう。
   あのレトロな建物は、軋む床も魅力的。
   妙に段差が高い階段も、きゅんとくる。
   この明治村では、結婚式も出来ちゃうそうな。
   PHOTO2枚目↑の「聖ザビエル天主堂」も式が挙げられる
   教会の1つ。アリだと思いますっ!!!
   晒し者だけど。。。
   あ、結婚式なら“恥じ”ではないから大丈夫か。   △汐留バーで食べたかき氷。
   フルーツもりもりで大×100満足の1品。

Thursday, August 5, 2010

永遠のテーマ

さて。
自己表現が苦手な私。

どうしたら、克服できるのか、、、

自分だけが、傷つくだけならまだいい。
周りの大切な人を傷つけなければ・・・。

Tuesday, August 3, 2010

ねばねばパフェ

10/7/31 MACHINOCHISANA_PARFAIT_YASAN
   TVで観かけて、興味を持ったパフェ。
   その名も「白ゴマ納豆パフェ」(ノ∀`)アチャー
   上に乗っているのは、紛れもない納豆!!
   ハチミツ(??)を絡めているからか、その味は
   何故かピーナッツみたい!?!?
   ねばねばがちょっと食べ難いけどね。。。
   
   パフェを食べながらにして、ちょっとヘルシーな
   気分を満喫。

Sunday, July 18, 2010

食&観&焼

10/7/17 HANAHIROBA/MINAMICHITA
   満開に咲くひまわりと戯れるため、南知多にある
   「花ひろば」へ。
   途中、腹ごしらえに立ち寄った“かねだい”という
   活魚料理店。
   時価・・・!!と書かれたメニュー表に少々ビビリつつ
   店員さんオススメのセイゴ(焼魚)と定食をオーダー。
 
   
   さて。
   料理が運ばれてきてビックリ!!!!
   なんて大きなエビフライ!!(゚ロ゚屮)屮
   そして・・・なんて大きなセイゴーーー!!(゚ロ゚屮)屮
   ※PHOTO参照
   その味は絶妙な塩加減で、身もふっくら。
   夏バテ気味の胃袋を満たす、贅沢ランチとなった。

   腹ごしらえ後は、目的の「花ひろば」へ。
   広々とした畑に広がるひまわり畑。
   あまりに壮観な景色に、いきなり感動!!!!
   梅雨明けを思わせる強い日差しに負けないくらい
   満開のひまわり達。
   眩しいぜーっ!!!!!
   自分の背丈以上あるひまわり達にパワーを貰って
   充電完了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

   で、帰宅して気付いた事実。
   また日焼けしたぁーーーー(;´Д`)

Friday, July 16, 2010

沖縄 逃避行

垣花桶川
 晴天だったら、向こうの海まで真っ青の予定だったのに。。。△古宇利島
 迫る雲もいい感じ!? △辺戸岬
10/7/7-10  OKINAWA
  待ちに待った沖縄旅。
  天気予報の“雨&曇り”になんでやねーーん(-Д-\)=3
  と思いつつ、どーーっぷり楽しんできた。
  
  -初日-  
  琉球ガラス村にて、琉球グラスをGET☆
  これで、泡盛を飲むのだ♪
  
  -2日目-
  ナガンヌ島へ。
  去年と違って(去年はイカ釣り漁船)、大きな船で一安心。。。。
  と思いきや、波の影響で船は大揺れっ!!!!!!
  ジェトコースター気分を味わう!!(゚ロ゚屮)屮
  でも、やーーーっぱ離島の海は、本島とは違う
  透明度。
  しましまの海水魚に気に入られ、足をぱくぱくされる。

  -3日目-
  車を走らせ、ひたすら北上↑↑↑↑↑↑
  途中、金城ダム&古宇利島に立ち寄り、本島最北端の
  辺戸岬へ。
  岬の向こうには、ヨロン島現る。
  
  この旅、一番の目的「マングローブツアー」へ。
  友人との息もぴったりのカヤックに、インハイを夢見る☆
  マングローブのお勉強はとてもためになった。

  ※沖縄(慶佐次)に生息するマングローブたち。。。
   ヤエヤマヒルギ&メヒルギ&オヒルギ

  終わってみれば、今回の旅も雨に降られる事なく
  良い旅に♪
  私たちの運の良さに感謝感謝(-人-)ナムナム