Sunday, February 28, 2010

元町散策

10/2/26 THE ORTHODOX CHURCH IN HAKODATE
   2日目は、元町を散策。
   折角の機会だから・・・と慣れない一眼で頑張って撮影。
   駄目だぁーーーっ。上手く撮れなーーーーいっ(;´Д`)
   そんな中でも、数枚気に入った写真が撮れたので
   ココにUP。
   昼と夜の顔を持つハリストス正教会↑
   どちらも雰囲気あるでしょ~♪
   この周辺には、イギリス、フランス、ロシアの教会が立ち
   各々の教会の特徴が見てとれます。

初上陸

10/2/25-27  HAKODATE/HOKKAIDO
   2年ぶりに念願叶い、函館の地へ。
   今回は、飛行機も予定通り離着陸し
   人生初の北海道へ上陸!!!
   日頃の行いが良かったのか、3日間雨に
   降られる事も無く、函館を満喫。
   写真↑は、1日目に行ってきた五稜郭。
   到着した日は、12℃を超える予想外に
   温かい気温。
   張り切ってダウンを着て行ったのに、
   暑かった・・・(;´Д`)

Tuesday, February 23, 2010

Welcome to AYADO WORLD

10/2/14 AYADO CHIE TOUR2009-10
  友人に貰ったチケットで観てきた綾戸智恵の
  コンサート。
  会場となったコンサートホール(↑)には、パイプ
  オルガンもあって、かなり立派な会場。
  私たちは調度、舞台の上にあたる2階席に
  座ってスタンバイ。
  智恵ちゃんの後頭部が丸見え(!!)の、
  結構近い場所で観ることができた。

  軽快なトークを曲と曲の間に織り交ぜて、
  あっという間に会場の雰囲気を綾戸ワールド
  へご招待。
  小さくて華奢な身体から出てくる
  「音楽、大好きやねん!!!」っていうオーラは
  観ていて気持ちいいっ!!!
  個人的には、ジョン・レノンの「LOVE」が
  良かったなぁ~♪

Tuesday, February 16, 2010

HIT

10/2/14 KARAKU/FUKIAGE
  ここの所、3連敗中のお蕎麦。
  なかなか美味しいお蕎麦に当たらない。。。

  今日はオススメされた千種区にある可楽
  というお蕎麦屋さんに挑戦。
  こじんまりした店内には、気さくなおば様が。
  常連さんが多いのか、お客さんと雑談を
  交えながら注文を取っています。

  私は、そば(蒸篭)膳を注文。
  ひたし豆+お蕎麦で作った豆腐+蒸篭蕎麦
  のセット。

  では、いっただきま~す。
 
  !!!!!!!!!!!!!
  美味しいじゃないのぉ~っ♪
  久々のHIT☆
  そば汁をかけて頂くお豆腐は、もちもちした食感で
  あっさりしたお味。
  そば湯までしっかり頂きました<(_ _)>

  また機会があったら立ち寄ってみよーっと♪

DELICIOUS!!

10/2/10 Dodici Maggio/Italian
  今夜は、八事にある隠れ家的なイタリアンのお店へ。
  半地下にあるお店なので、ちょっと薄暗い店内に
  スタッフの人が6名。(・・・だったと思う)
  お店の大きさの割りには、スタッフさんが多いなぁ~
  という印象。

  コース料理は・・・
  前菜、サラダ、パン、パスタ、メインの魚料理、
  ドルチェとメニューを見ただけでお腹いっぱい。
  実際、どのお料理も美味しくって、幸せ~(^^♪
  中でも特に私のお気に入りは、蛍烏賊のパスタ。
  蛍烏賊を使ったパスタなんて、初めて食べたっ!!!
  青海苔との相性が抜群で美味。
  ドルチェでは私の大好物“プリン”の登場に
  テンションUP×2↑↑↑↑↑

  このBlogを書く時にちょっと調べたんだけど、
  どぅやらこのお店、イタリアンの世界ではちょっと
  有名店らしい。
  美味しいのも納得!!!

Wednesday, February 10, 2010

話題作

10/2/7 AVATAR
   今一番アツイ映画、AVATAR。
   これは是非とも劇場で3D観賞しなければっ!!!
   
   劇場に入る前に、3D用の眼鏡を渡され
   いざ観賞。
   
   まず、映像がとっても綺麗で感動!!!
   動物も植物もとっても色鮮やかで目を
   奪われます。
   動物たちは、ちょっとグロかったけど。。。
   ※特に鳥(?)みたいなの。
   始めの内は、あの妙にリアルな青い肌が
   見慣れず、キモチワルイナ・・・って思って
   いたけど、物語が進むに連れてカワイイ
   じゃんっ!!に変わってるから不思議。

   これは劇場で観て大正解の映画だったな♪