Friday, April 30, 2010

桜前線

10/4/25 TAKAYAMA
   この4月下旬に中部地区で桜が満開の場所。
   それは・・・
   たかやまーっ。
   とっても大きな桜“臥龍桜”を観に、桜日和(日本酒ね)と
   共にドライブがてら、高山までひとっとび。
   天気にも恵まれ、とっても綺麗な桜達。
   青空と桜のピンク色がたまりませんなぁ~っ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

△臥龍桜
△高山市街

Tuesday, April 27, 2010

桜日和


10/4/25 ESSYU/SAKURABIYORI/
   友人が私の為にと、福島から遥々持ってきて
   くれた日本酒。
   久保田で有名な朝日酒造の春限定酒。
   その名も「桜日和」♪
   
   折角なので、桜が見れる場所まで行って
   目で舌で“さくら”を楽しむ♪
   ※桜が見れる場所・・・は、後程UP予定。
   うん♪軽くて飲み易い!!
   今度は、酒飲みになったその友人と
   一緒に飲みたいなぁ~(´―`)

Thursday, April 22, 2010

青を感じる

10/4/18 TOKONAME/CENTRAIR
   いい天気♪
   こんな日は、海でも見に行きますか~っ!!!って
   勢いで来た常滑。
   この橋の向こうにはセントレア。
   また、近い内に飛行機に乗ってどこか行きたいなぁ~。
   ってぼぉーっと空を見つめてお願い事(-人-)ナムナム
   
   青(BLUE)を感じに行きたいです☆彡

Wednesday, April 21, 2010

ロールケーキブーム

10/4/18 CAKE HOUSE HIVER/HANDA
  半田市にあるとある洋菓子屋さんのロールケーキ。
  生クリームも多すぎず、スポンジに卵をたっぷり感じる
  幸せな味。
  私好みで、超おいすぃーーーい(´―`)
  なかなか行けない場所だけど、半田方面に行ったら
  是非とも買ってきたい一品♪

  ※ついでに立ち寄った、「えびせんべいの里」は
  閉店間際でも、すごい人ひとヒト・・・。
  この人気は、無制限のえびせん試食の効果なのか!?

Tuesday, April 13, 2010

My Darling!?

10/4/10 MY DARLING IS A FOREIGNER
   この映画、観てみたーいと言うので、お付き合いした映画。
   「ダーリンは外国人
   基本的にヒューマン的な映画は、自宅で観るのが私流。
   だって、思いっきり気持ち出せないじゃん。

   この映画、笑いの耐えないストーリーかと思いきや・・・。
   むっちゃ感動モノやんけーーーーっ(ノд`)
   ド肝抜かれました。
   ※もちろん笑いもあります。
   なぁんか色々考えちゃったなぁ~。。。

   みなさま、ご鑑賞の際はハンカチをご用意くださいませ。

Monday, April 12, 2010

時代を超えて

10/4/10 USUZUMISAKURA/MOTOSU
   樹齢1,500年余りといわれる“淡墨桜”。
   三大巨桜の1つであるこの淡墨桜を一目見ようと
   淡墨公園は多くの見物客で賑わっていた。
   あまりの幹の大きさと添え木の多さに圧巻。
   
   15世紀もの間、この桜は何を見てきたのだろうか。
   す・・・スケールが大きすぎるぅ。

Tuesday, April 6, 2010

五条川→布袋

10/4/3 GOJOGAWA&DAIBUTSU/IWKURA&KONAN
   春なので・・・桜ツアー。
   この機会を逃すまいと一眼を持参。
   もちろん、カメラの先輩にご教授願う。
   本日は、露出なるモノを習得したり♪
   んで、その成果がこちら↓
△五条川
△布袋の大仏前
△撮影に夢中でたんぽぽを踏む先輩を激写

自然は大切にしなきゃ駄目ですっ!

138タワー

10/3/28 KISOSANSENKOEN/ICHINOYA
   春を感じに国営木曽三川公園へ。
   ここは3月下旬で桜がほぼ満開状態。
   こんな感じぃ~↓

Saturday, April 3, 2010

パワースポット

10/3/27 HAKONEJINJA/HAKONE
   一緒に行った友人の希望で行ってきた箱根神社。
   海賊船に乗って向かった箱根神社。
   何やらパワースポットらしい。
   腹ペコ状態で行ったお参りでしたが、鳥居をくぐると
   広がる厳かな空気に、一気に呑まれた私。
   ご利益がありますようにと、お守りを購入。
   さて、次は腹ごしらえかな♪