Thursday, May 27, 2010

とろける

10/5/16 MATSUZAKAUSHI/MATSUZAKA
   見よっ、この霜降り!!!!!
   本場、松阪で松阪牛のしゃぶしゃぶぅ~(´―`)

Monday, May 24, 2010

伊勢神宮 参拝

10/5/15 ISEJINGU/ISE
   天気のいい休日、お伊勢参りへ。
   古代からの慣わしといわれる通り、ますは外宮から。
   その後に内宮を参拝する。
   外宮は比較的静かで厳かな雰囲気。
   内宮は、おかげ横丁もある為か観光客も多く、
   とても賑やか。
   この賑やかな雰囲気に誘われて、いつも内宮ばかりに
   気を取られがちだが、外宮を参拝した後に行く内宮は
   一味違う気持ちで参拝できた。
   おかげ横丁では、焼き牡蠣を食べ歩き。
   やーっぱ、牡蠣は新鮮な物に限りますな♪

Tuesday, May 11, 2010

ピストルに撃たれる

10/5/9 MORINOMIYAICHI/ICHINOMIYA
   私の好きなミュージシャンの1人、竹原ピストルさん。
   一宮にある真清田神社で開催される「杜の宮市」で
   ピストルさんがライヴをやるという事なので、駆けつけた。
   初夏の晴天の中、ビール傍らに歌うピストルさん。
   相変わらず、魂込めて歌う姿にはじんとくる。
   私もビール飲みたかったよぉーーーっ(T-T)
   
   このイベント、初めて参加してみたけど、かなりの人で
   賑わっていた。
   新進気鋭なアーティストが集う、産業発展のパワーの
   源の様なイベント。
   この雰囲気、スキだなぁ~。
   バキュンときた(´―`)

Monday, May 10, 2010

ドーナツ祭り

△はらドーナツ
△Krispy Kreme Doughnuts
10/5/8 HARA DOUGHNUT&KRISPY KREME DOUGHNUTS 
   空前のドーナツブーム!!
   ここ数日の間に、噂のドーナツ達をGET。
   Krispyさんの方は、父に並んでもらい1時間程度でGET。
   はらさんの方は、数分並んでGET。
   実は、これ以外にANTIQUEのとろなまドーナツもGET
   していたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ
   驚いた事にこのドーナツ達、全部タイプが異なってる。
   はらさんは、素朴でもちっとした食感。
   Krispyさんは、あま~くってふわっとした食感。
   ANTIQUEさんは、ドーナツ型のケーキのよう!?
   さぁて、みなさまはどのドーナツがお好きかしら!?

Thursday, May 6, 2010

藤が降る日

10/4/30 FUJIMATSURI/MANDARAJI
  満開にはちょっと早いけど、藤の花を観に江南市に
  ある曼陀羅寺へ。
  藤の香りがほのかに漂う、境内。
  品のいい淡い紫色。
  頭上を見上げると、そこには藤色の空が。
  きれーーーっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬♪
  きっと満開時にはもっと素敵なんだろうけど
  それなりに“藤の花”を満喫。
  
  ついでに食べた田楽にテンションMAX
  だったりして~(ノ∀`)アチャー

R&R CIRCUS TOUR 2010

10/4/29 R&R CIRCUS TOUR 2010/DIAMOND HALL
  久々のライヴ。
  今夜は4バンドが揃うイベント。
  最近、めっきり体力が無くなった友人と共に参戦。
  今夜は体力が持つのか・・・!?
  
  そんな友人と本日の目的、LAUGHIN'NOSEとCOBRAの
  登場を待つ。
  メインまでは・・・爆音の中、眠かったぁ~(;´Д`)
  目的の2バンドは、後半組みだったので結局、通しで参戦する
  羽目に。
  計4時間!?!?
  ライヴの爽快感は味わえたけど、流石に・・・・
  つっかれたぁーーーっ。

Saturday, May 1, 2010

たこ焼名人

10/4/25 WELCOME PARTY(YAKUBARAI NO KAI)
   本日、歓迎会&厄払いの会。
   まず一次会はすき焼き。
   お腹も膨れたところで、二次会はたこ焼PARTY。
   そこに突如現れた、たこ焼名人。
   家庭用のガスでこんなに上手に作れるなんてっ!?!?!?
   でも、そのたこ焼名人はタコが苦手らしい。。。
   こんなに美味しいのにぃーーーっ!!!!!

   それにしても・・・、今夜は食べたなぁ~(ノ∀`)アチャー