Saturday, December 31, 2011

CAKE

11/12/26   2011CHRISTMAS
  今年は1日遅れでX'MAS PARTY。
  とっても美味しいケーキを頂いた。
  モンブランーっ♪
  金山のグランコート名古屋で購入できるって!!
  プリン好きの方は是非(*^^)v

Sunday, December 25, 2011

2012 X'mas

11/12/17 X'MAS LE COFFRET
  今年も買ってしまったX'masコフレ。
  今回、選んだのはNARIS化粧品。
  使えそうな色が揃ったアイシャドーとグロスのセット。
  とっても安かったんだよねぇ~(^^ゞ
  そもそもコフレってどんな意味??
  
  LE COFFRET=フランス語
  「宝石や化粧品などの小物を入れる小さなケースやバッグ」の意味。
  なるほどねぇ~^^

Sunday, December 18, 2011

壁を乗り越え

11/12/16 QUICHE
   約1か月越しでやっと作れたキッシュ。
   パイシート、焼き型、牛乳・・・
   幾多の壁を乗り越えやっと作ることができた。
   
   でも、作ってみると意外と簡単にできるお料理という事が判明。
   いいね、キッシュヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Saturday, December 17, 2011

KOOZA IN NAGOYA

11/12/10 KOOZA/NAGOYA BIG TOP
  妹のおススメ、シルク・ド・ソレイユの「クーザ」
  家族揃って、観に行ってきた♪
  ちょいと遅れて会場入りした土曜日の今日は、超満員!!
  凄い人気なんだな~(゜ロ゜ノ)ノ

  サーカスの凄い版!?!?・・・っていうイメージしかなかったけど
  実際に観て、むっちゃ感動!!!
  パフォーマンスはプロフェッショナルだし、観客を巻き込んでの
  サプライズにみんなびっくり!!!
  同じ人間とは思えないあの動き((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  
  サーカス+生バンド+ミュージカルっていう欲張りなパフォーマンスを
  目の前で観れるなんて、幸せだわぁ~ヽ(´ー`)ノ
  このショーは、ちょっと高くてもいい席で観るべしだねっ。

Friday, December 16, 2011

ダブルツリー


11/12/3 TOKYO SKY TREE
  スカイツリーとクリスマスツリー。
  何か、合成写真みたいだぁ~。。。
  ・・・けど、本物なのだ。

Thursday, December 15, 2011

極寒

11/12/2 TOKYO DISNEY SEA
  久々のDisney。
  ツリーやライトアップは綺麗だったけど、
  超寒かったーーっ((+_+))

Monday, December 5, 2011

初体験☆

11/12/1 GENJIMONOGATARI/NAGOYASHIKOUKAIDO
  今回は珍しく私が当たった試写会。
  源氏物語ってよく知らないけど、どんな話だろ!?!? 

  今日の試写会はいつもと違って凄い人!!
  なんだでだろぉ~???
  「もしや本人が来る!?!?」なーんて話しながら会場へ。
  確かにいつもと違い、スタッフの人数が違う!!
  もしや本当に本人が来ちゃう!?!?
  まさかねぇ~。。。

  そして開演時間。
  CBCアナウンサーが出てきて、簡単に挨拶を済ませた後
  「それでは・・・」と発表された。
  そして出てきたのは、主演の生田斗真と鶴橋監督!!!
  マジでっ!?!?!
  今までに何度となく試写会に来ているけど、本人が来ることって
  ホントにあるんだぁーーっ(゜ロ゜ノ)ノ

  驚きと興奮の中、上映がスタート。
  源氏物語をよく知らない私は、この映画の中の現実と物語の世界が
  入り乱れてどこまでが架空の世界なのか、よく分からず、ただ
  その映像の美しさとストレートな愛憎に心奪われた。
  特に田中玲奈が演じる六条御息所の妖しくも切ない姿は
  強烈だった。
  夢に出そうな迫力((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  それぞれの想いが交錯し、その想いと裏腹な行動に振り回される
  登場人物の思いが少しだけ分かる気がした。
  そんな物語が千年も前にこの日本に誕生していた。
  今も昔も変わらない感情がある事にちょっと感動しちゃった。

Wednesday, November 30, 2011

試行錯誤

11/11/27etc... JAKKOIN/INUYAMA
  今年の寂光院はこんな感じ。
  毎年同じ場所でも、新鮮な写真を撮りたくて試行錯誤。
  でも、それってとっても難しくって・・・((+_+))

  試行錯誤していたら、空から爆音が!!!!
  そっかー、今日は各務ヶ原で航空ショーがある日だったぁ~。

Friday, November 25, 2011

本命

11/11/19 TOUGENIN/OSU
  やっとお目当ての手相に行ってきた。
  私の未来はどう見えるのかな!?!?
 
  色々聞いてみたけど、私は7-8割の確率で
  痔になるらしい(゜ロ゜ノ)ノ
  いやだぁぁぁぁーっ(ノД`)シクシク

Thursday, November 17, 2011

感謝の試写会

11/11/16 THE ADVENTURE OF TINTIN
  14日。
  2日後に迫った試写会のチケットをもらったので、水曜の定時の日に
  しっかり仕事を終わらせて試写会へ行ってきた。
  この映画、結構話題作らしく監督はあの有名なスティーブン・スピルバーグ。
  原作はベルギーの人気コミック。
  言われてみれば確かにこの絵、見た事あるかも~。
  その原作を元にフルCGで映画化された作品。
  
  「冒険」というだけあって、スピード感のある展開にハラハラどきどき。
  主人公タンタンとマイペースなハドック船長のコンビが織りなす、ぎりぎりの
  攻防が更に冒険のドキドキ感をUPさせる。
  こーいう冒険物の映画は久々に観たけど、やっぱいいね~♪
  今回は試写会だったから3Dではなかったけど、それでもすごい迫力&
  ふんわりレトロな映像はとっても綺麗。
  3Dで観たらもっと凄い迫力なんだろうなぁ~!!!
  観ている内にどんどん引き込まれて、実写なのかCGなのかアニメなのか・・・
  よく分かんなくなっちゃった(^^ゞ

  事前情報0(ゼロ)で行った試写会だったけど、とってもいい作品だったぁ~♪
  譲ってくれた同僚に感謝ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Monday, November 14, 2011

ステキな金縛り

11/11/13 SUTEKINAKANASHIBARI
  公開前からずぅっと気になっていた映画「ステキな金縛り」
  先週末にやーっと観に行けた♪
  三谷幸喜監督の作品はいくつか観ているけど、この作品は
  いつにも増してぶっ飛んだ設定(笑)
  裁判の唯一の証人が幽霊ってどーいうこと!?!?

  西田さんが演じる落武者の幽霊役・更科六兵衛は、予想を
  裏切らない面白さ。その存在と奇妙な様子だけで笑いが込み上げてくる。
  その他の俳優陣も豪華&濃いキャラクターばかり。
  みんなそのキャラクターを楽しみながら自然に演じている感じが
  流石っ!!と思ってしまった。
  その中でも・・・生瀬さん、笑わすなぁ~(笑)
  阿部ちゃんのタップも笑えるなぁ~(笑)
  中井さんと愛犬のシーンも笑えるし(笑)

  ・・・ってとにかくぜーんぶ面白いのだ。
  しかも、最後にはちゃんとじーんとするシーンも。
  三谷ワールド全開の映画は必見!!

Sunday, November 13, 2011

スペアのオンナ


11/11/12 BOWLING/NAKAGAWA CORONA WORLD
  久々のボーリング。
  さぁて、私のスコアはどちらでしょーか!?!? 

【hint】
  今日はいつも苦手なスペアがよく取れる♪

Tuesday, November 8, 2011

秋の陣

11/11/5 CHEER☆?WAKUWAKU HEALTHY CARNIVAL
  多分・・・、いや間違いなく1年で一番忙しくなるこの季節。
  秋はいくつかの山があり、その最大の山が先週の土曜に
  やーーっと終わったぁ♪
  ・・・といってもまだまだ片づけやら集計やらがある訳で。。。

  今年で2回目となるイベントの企画から実行役を担うことになった私。
  マジか!?!?去年より大変じゃんか・・・(゜ロ゜ノ)ノ
  イベント当日は、私が作ったTシャツ(↑)をスタッフみんなで着て(笑)、
  あっちへこっちへと半日体育館を走り回る。
  まさかのロープジャンプを跳ぶ事になり、運動不足の私の身体は完全に
  ノックアウト。
  やっぱり運動しなくちゃまずいなぁ。。。

  ・・・という訳で、イベントは無事に終了ー♪
  ここまで辿り着いて良かった×2。 
  それもこれも周りのみんなが協力してくれたお陰なんだけどね^^

  でも、今年は久々に自分を褒めてあげたいくらい頑張った気がする~。 
  ねぇねぇ、ヱビスで乾杯してもいいですかぁーーーっヽ( ´¬`)ノ !?!?

Wednesday, October 12, 2011

1/4

11/10/8 KIMOTO/DAISHICHI SAKE BREWERY
  友人がお土産にと持ってきてくれた日本酒「生酛」。
  この間の下呂温泉旅で久々の日本酒を飲んでいたから
  日本酒を飲む事に躊躇はなし(笑)
  でも、一応休日前にね。
  貴重なお酒をちびちびといただく。

  このお酒、飲み易いなぁ~♪
  お料理を邪魔しない、いいお酒だわ^^

Tuesday, October 11, 2011

明日を狙え TOUR

11/10/7 LAUGHIN'NOSE [ASUWONERAE TOUR 2011]
   ここの所、仕事が忙しくて行けるか微妙だったけど
   何とか片づけて久々のLIVEへ。
   やったぁ~ヽ(´ー`)ノ

   会場はいつもよりお客の入りが少なくて、ちょっと
   そわそわしたけど始まってみれば問題なし。
   
   今日はパワフルなライブよりもCharmyとPonちゃんの
   いい身体に感動したわ。
   細いだけじゃない、鍛えてる身体がかっこええ~♪
   よーし、私も身体鍛えるっ!!!

Wednesday, October 5, 2011

休日の贅沢

11/10/2 KUROUSHINOSATO/HANDA
  彼岸花の群生を観に行った半田で見つけた焼き肉店。
  知らなかったけど、どうやら雑誌に載るような人気店。 
  予約なしで、しかもランチ時間のぎりぎりに行ったのに、
  店員さんは快くお席を案内してくれて、この時点でかなりの
  好印象!!
  今日は電車で行ったから、ビール&知多牛味くらべランチを
  オーダー。
  適度にウォーキングした後にお昼から飲むビール。
  うんまぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

  そして、運ばれてきた霜降りのお肉たち♪
  どれも美味しぃぃーーっ

  贅沢だ。

Tuesday, October 4, 2011

VAIO 

11/9/30 VAIO/SONY
   9月は決算!!!
   ということで・・・、NEW PCを購入☆
   私もついにVAIOかぁ~(笑)

高山&下呂 観光編

 △高山
△下呂 望川館からの眺め
11/9/24-25 TAKAYAMA&GERO
  この時期の高山はもしかして初かも。
  今日は車なので日本酒の試飲はせず(笑)
  でも、いつも回らない場所まで散策できて、新しい発見のある
  高山だった。
  思いがけず、高山祭の山車も見ちゃったしね~。

  そして、今回の下呂のお宿は「望川館」
  名前の通り飛騨川が一望できるお宿は、今まで泊まった宿の
  中で、一番の展望かも♪
  ここの野天風呂は、相当な解放感。
  とっても気持ちがいいけれど。。。
  あの電車から、女子風呂って見えてるんじゃないか!?!?と思うのは
  私だけだろうか。
  泉質は文句なし!!やっぱり下呂温泉の泉質って好きだなぁ。

  離れて暮らす友人☆との旅は、今回も最高の旅になった♪
  いつもぎりぎりで計画を立てて行く割には、天候にも恵まれ
  色んな所も回れて、また来たいなぁ~って思う旅になった。
  下呂は気軽に来れる場所だし、今度は期間を開けずに
  訪れたいな。

Sunday, October 2, 2011

高山&下呂食事編


11/9/24-25 TAKAYAMA&GERO
  約1年半振りに再会した友人☆と高山&下呂へ。
  ペーパードライバーの私の運転でまずは高山までひとっとび!!
  私の運転を信頼してくれた友人に感謝^^

  高山では名物の高山ラーメン、下呂ではトマト丼を食す。
  どちらもおいしいなぁ~♪
  トマト丼は、今度家でも作ってみよう!!

Wednesday, September 28, 2011

覚王山ってトコ

 △覚王山アパート
△揚輝荘
11/9/23 KAKUOZAN
  名古屋に住んで約10年。
  遥々名古屋まで遊びに来てくれた☆と一緒に初めての
  覚王山へ。
  日泰寺に続く参道の両脇には、不思議なお店や美味しそうな
  匂いがするお店、アートなお店など個性的なお店がいっぱい。
  アート作品が見れる・・・という事で気になっていた覚王山アパート
  狭い建物なのに引っ切り無しにお客さんが来る賑わいよう。
  個人的には2階にあった針金ニガオエがかなり気になった。
  今日は時間が無いから諦めたけど、今度訪れた時には是非
  やってほしいなぁ~。

  揚輝荘にある庭園は、雰囲気があってこれもいい!!
  むっちゃくちゃ蚊がいっぱいいたけど、秋が深まる紅葉の
  季節はもっと素敵な風景が観られそう♪

  色んな表情を持つ覚王山。
  気に入った!!

Thursday, September 22, 2011

ミスド

11/9/20 MISTER DOUNUT
   19日放送の「帰れま10」を観たら、どーしても食べたくなったミスド。

   なんとーーっ!!
   翌日、差し入れで「帰れま10」セットをもらっちゃったO(≧∇≦)O

Monday, September 19, 2011

肉巻きシリーズ

11/9/19 OKURA+BUTABARA
   今朝むくりと起きた途端、無性に何か作りたい衝動に。。。
   なんにしよぉ~。
   という事で今回は、冷蔵庫にあったオクラを豚バラで巻いて
   肉巻きを作ってみた(^^ゞ
    今回のたれは、さっぱりの梅だれ♪
   お酢も入っているからさっぱり^^
   肉巻きは簡単とみたっ。今度は、もうちょっと手のこんだ物を
   作ってみよぉ。

Saturday, September 17, 2011

ツレがうつになりまして。

11/9/16 TSUREUTSU/SHISYAKAI
  映画「ツレがうつになりまして。」の試写会が当たったー♪
  って事で、仕事にきりをつけて行ってきた試写会。

  観に行ってホントに良かった!!!
  うるっとくるシーンもクスっとくるシーンも沢山あって、ウツという
  深刻なテーマをリアルにでもユーモラスに描いた映画。
  イグアナのイグもいい味出してるっ。
  実際に目の前にいたら泣き叫ぶけど・・・(笑)

  大切な人が病んだ時にあんなに前向きでいられる自信は
  まだ無いけれど。。。
  そんな素晴らしい人に私もいつかなれるだろうか。
  「まっ、何とかなるでしょー」っていう楽観的な気持ちって意外と
  助けられるものなんだね。
  健やかなる時も病める時も・・・一緒にいるって凄い事だなぁ~。

Sunday, September 11, 2011

せともの祭り 2011

△人間国宝の絵いれ
△今回、超気に入った野村晃子さんの作品
11/9/10 SETOMONOMATSURI/SETO
  毎年恒例となったせともの祭り。
  今年は友人の誕生日プレゼントを探しに繰り出した。
  ここ最近、涼しかったはずなのに、やっぱりせともの祭りの日は
  むちゃ暑い。。。(;´Д`)
  これまた毎年恒例のビールを注入ですな。

  毎年来ているせともの祭りだけど、わいわいガヤガヤした祭り
  ならではの雰囲気の中、色んな器を見ているだけでHAPPYな
  気分に♪
  そんな中訪れた「ギャラリーもゆ」。
  女性陶芸家 野村晃子さんの作品は他には無い女性らしい
  色使いやデザインの器がいっぱい。
  ステキーーっO(≧∇≦)O
  決めたっ!!プレゼントはコレにしよう!!!!

  結構、器にはこだわりがありそうな彼女。
  気に入ってもらえるかな!?!?

Thursday, September 8, 2011

トマト料理

11/9/6 TOMATO
  トマトのホール缶って使った事無かったけど
  中々使えますなっ♪

  味はどうかって!?
  さぁね~。
  味見して作んないからなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

Monday, September 5, 2011

偶然の出会いと別れ

11/9/2 TOKYO JAZZ FESTIVAL 2011
  偶然、格安で手に入れたチケット。
  知っているアーティストは誰一人居ないけれど
  JAZZ FESTIVALなんて楽しそう!!!と思い行ってみた。
  まず始めに登場した菊池成孔さん。
  ・・・私には全く理解できない音楽だった(;´Д`)
  何というか自由すぎる。。。
  ある人にJAZZを教えてもらってから、JAZZもいいな♪
  (特にジャズピアノ)って思っていたけど、この音楽は
  よく分からん。。。
  きっと有名な人なんだろうけど。

  その後、登場したラウル・ミドンさん。
  アコースティックギターを器用に操る彼は全盲だなんて
  とても思えないっ!!!
  ギターの弾き方も今まで観たことない弾き方で、ずっと
  頭の中は???とすっごーーーいが繰り返してた。
  ホント感動したぁ~(´―`)
  今夜は、いい出会いがあったな♪
  ・・・って気分良く会場を後にして気付いた。(@翌朝)
  あぁーーーっ!!!!傘を忘れたぁぁぁぁーーっ!!!!!!!!
  今更、取りに戻る事もできず、あの傘とはバイバイした(T-T)

Monday, August 29, 2011

宵の明治村

△恒例!?のしろくま
△たまーに出没する主

11/8/28 MEIJIMURA/INUYAMA
 念願の浴衣じゃーーっ♪
 去年買った絞りの浴衣を着る日がやっと来た.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 昨年、JAZZ LIVEを聴きに訪れた宵の明治村。
 本当は先週行く予定だったけど雨のため行けず。。。
 リベンジしてきた。
 でも、その前に犬山の城下町を散策。
 危うく城下町にあるFM局に捉まりそうになりながらも
 何とか逃れてセーフ。
 城下町では大好きなべったら漬けをGET☆彡
 お酒のつまみになるねぇ~♪

 さて、いよいよ明治村。
 やっぱりこの日は浴衣を着た女の子がいっぱい!!
 イベントの効果か男の子も浴衣で来ていて、明治村の雰囲気に
 ぴったりマッチしてた。
 みんないい感じやぁ~。

 今日はJAZZ LIVEを聴く事無く早々退散してしまったけど
 やっぱり明治村の雰囲気はスキだなぁ。

Sunday, August 28, 2011

豊川満喫

 △豊川稲荷
△豊川手筒まつり

11/8/27 TOYOKAWAINARI&TOYOKAWATEDUTSUMATSURI
  夏だし花火を観に行こう!!と誘われて、初めて行った
  豊川手筒まつり。
  折角、豊川まで行くのなら豊川稲荷も立ち寄ろうと思い
  まつりの前にいそいそ行ってきた。
  豊川稲荷は日本三大稲荷のひとつ。
  中でも迫力があったのは、霊狐塚へと続く千本のぼりと
  1000体以上奉納されている霊狐塚の狐さんたち。
  木で囲まれた霊狐塚は少しひんやりしていて、独りで
  来るのは、ちょっと怖いかも・・・。

  本日のメインイベント手筒花火は、すごーーーく久々に
  見たけど迫力あるぅーーO(≧∇≦)O
  男達が火の粉を浴びながら最後まで手筒を持つ姿に
  心打たれたなぁ。

Wednesday, August 24, 2011

手相

友人の勢いに負け、人生、初。
手相を見てもらった。クイックだけど。。。

見た目サバサバしてるけど、実は繊細でしょ~!?とか。
あら!?!?二十歳くらいで一度婚期があったわよ!?!?とか。
25-6歳で、体調崩さなかった??とか。
心配しなくてもあなたは大丈夫よ~、○○だから!!とか。
マジですか!?!?!
結婚はここ数年が勝負!!立て続けに婚期があるらしい。
但し、その婚期を逃すと。。。晩婚!!(゚ロ゚屮)屮
ってか、既に晩婚じゃないのか!?!?

本当は当たるという噂の本命のお方に見てもらう予定だったけど
そのお方は現在ジャカルタにて鑑定中。

予定外のヒトに手相を初めて見てもらったけど、
意外と当たってるのかもね!?!?
心配しなくてもこれからいい事ばっかだって~♪
やっぱね~、そーだと思った(´―`)

でも、やっぱり気になる本命のヒト。
帰ってきたら、今度こそみてもらおっかな。

Friday, August 19, 2011

SUMMER SONIC 2011


11/8/13-14 SUMMER SONIC 2011
  毎年恒例のサマソニ。
  今回は初の2DAYS参戦!!
  ご先祖様、お迎えせずに楽しんできちゃってごめんなさいっ(-人-)ナムナム
 【初日】
  リストバンドを交換して、まずは腹ごしらえ
  ↓
  THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION
  ↓
  P.i.L
  ↓
  X JAPAN   流石X↑↑「紅」いいわぁ~♪
  ↓
  PRIMAL SCREAM
  ↓
  RED HOT CHILI PEPPERS  ☆今年No1

 【2日目】
  SHARKS
  ↓
  THE PRETTY RECKLESS
  ↓
  YUI   むっちゃ透明感のある声!!
  ↓
  Perfume  地声もかわいいのねっ
  ↓
  THE TING TINGS  あ、この歌知ってる!!の発見アリ
  ↓
  CHEMISTRY  CHEMISTRYってこんなに踊ったっけ・・・!!(゚ロ゚屮)屮
  ↓
  KORN
  ↓
  BEADY EYE
  ↓
  AVRIL LAVIGNE  音、ちいさっ!!!
 
  もちろん途中でご飯食べたり、ビール飲んだり、芝生の上で
  ごろんとしたり・・・もしているけど、今年はとにかく暑い!!
  そして、人が多い!!!なのに、会場は縮小してるし。
  一緒に行ったIコは元々黒かったけど更に黒く、去年おでこに
  半月型の日焼けしたHシィーは、ちゃんとキャップをかぶって
  日焼け対策。
  今年も半月、見たかったのに。。。(^▽^ケケケ
  でも、高台にごろんとしながら夜空を眺めていたら流れ星
  見れたからいっか♪

Tuesday, August 16, 2011

ふらり旅


11/8/11 SUGANUMA GASSYO SHURAKU
  白川郷以外でこんな場所があるなんて知らなかった~。
  もちろんここも世界遺産。
  こちらの方が通っぽくていいかもっ♪
  ずっとうとうと寝ていた私に文句を言わず
  連れてきてくれたAちゃんに感謝(´―`)


  所で、今回Blogデザインを一新!!
  ずっと変えてなかったけど、Bloggerの機能が大分
  進歩していてビックリ!!
  なーんだ、もっと早くに変えときゃよかった(^^ゞ

Monday, August 8, 2011

YELL


この透明感。
解放♪

Sunday, August 7, 2011

遠州ふくろいの花火

11/8/6 FUKUROI ENSYU NO HANABI
  やっぱりここの花火が一番凄いと思うな。
  演出も。クオリティーも。
  視界いっぱい全部花火って体験した事ある!?!?
  あぁーーっ、写真で伝え切れなくて残念無念(T-T)

Wednesday, July 27, 2011

ランの館

花好きの私を想い、親友がくれた「ランの館」のチケット。
私、ランの館って行った事なかったのよね(^^ゞ
こんなに近くに住んでるのに。。。

表現ベタな私の気持ちをいつも悟ってくれる大親友。
ぜーんぶ伝えなくても分かってくれる親友に
何で分かるの!?!?
って思う反面、大感謝(T-T)
空気が読める・・・ってのとはちょっと違う、相手の
気持ちを察するということ。
ちゃんと注意してくれたり、同調してくれたり。
一生、ついて行くわっ!!!

よく考えると、私の周りにはそんな人が溢れてる。
つくづく私って恵まれてるなぁ~。
この状況に甘えてばかりじゃなくて、ちゃんと「いい女」を
目指さなくっちゃ!!

Tuesday, July 26, 2011

旅気分

△かもめの駐車場 このかもめ達ったらちゃんと鳴くの!!!
△イーストハウス この時だけは、雲が晴れて青空がこんにちは。
11/7/24 SAKUSHIMA/NISHIO
  ずぅっっと行きたかったアートの島「佐久島」へ
  ふらり旅。
 
  一眼片手に、レンタサイクルで島を散策。
  ・・・っとその前に、島名物のあさり丼を食べて
  腹ごしらえ。
  ほぼ満席の店内だったけど、常連客らしき人に
  席を譲ってもらい、何とか席に着く。
  その後もお互いに席を譲り合い、何となく生まれる
  人とのふれあい。
  譲り合う優しい気持ちに触れて、気持ちもほっこり。
  こーいう気持ちは忘れちゃいけないなぁ~。

  その後、レンタサイクルをして島のあちこちにある
  アートを散策。
  流石、アートな島なだけあって、一眼をもった人が
  多いねぇ~っ!!
  一体、どんな素敵な画を撮るんだろ。
  気になるなぁ~。

  ちょっと怪しすぎる山道の先にあるアート作品には
  行けなかったけど、潮風を受けながら島を満喫。
  締めは、一色のさかな広場でタコの干物とエイヒレを
  調達。
  今夜は一杯飲まなくっちゃ♪

  愛知県にこんなに楽しめる場所があったなんて
  知らなかったな。
  また、いつかのんびりしに来たいなぁ~。

Sunday, July 24, 2011

CAFE ZUCCOTTO

11/7/23 CAFE ZUCCOTTO
  以前、訪れて惚れたパスタを無性に食べたくなり
  友人を誘って行ってきた。
  無機質なコンクリートの外観、扉を開けると
  広がるラグジュアリーな雰囲気いっぱいの店内。
  ちょっと贅沢な雰囲気を味わえるこの空間が
  非現実的になれてスキだなぁ~。  

  私は、前回と同じ手長海老のトマトクリームパスタを
  をオーダー。
  ソースがパスタに良く絡んでとっても美味しいっ♪
  ペロリっといただきたかったけど、最近の食欲不振の
  私の胃袋には、この量も中々ヘビー。
  どうしたんだ、私の胃袋!?!?

  早く回復しますよーに(-人-)ナムナム

Thursday, July 21, 2011

いい女

11/7/20 TOMYO+BUTABARA
  いい女への道の1つ。
  それは料理(;´Д`)

  先日、何を食べても美味しい近所の居酒屋で
  食べた豆菜の豚バラ巻き。
  作ってみたいっ!!と見様見真似でチャレンジ
  してみた。
  なんとーーーっ!!!!!!
  こんな適当な私が作っても美味しく
  できた.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  食べる前から、何となく美味しい気がして記念に
  写真を撮った私ってNICE!!!(笑)
  こりゃー、得意料理の1つに入れちゃおっか!?!?
  って、次作った時も同じ味になればいいけど。。。

  *memo*
  豆菜を適量とって、豚バラで巻きまき。
  オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクを
  一片入れて香り付け。
  塩胡椒を適量ふりかけ豚バラ巻きを軽く焦げ目を
  つけながら焼く。
  仕上げは、おばぁの万能たれを適量かける。
  完成☆  

Tuesday, July 19, 2011

photo346その3

△R2作 寄り添いシーサー オスのシーサー、鼻の下伸びてるなあ。。。
△鳥の口からの展望 遠くに見えるのは「はての浜」
11/7/10-14 KUMEJIMA/OKINAWA
 -最終日-
   空港に向かうまでに時間があるので、貝殻シーサー
   作りを体験。
   自分で選んだ貝殻を組み合わせてシーサーの形に
   するんだけど、コレがまた難しい(;´Д`)
   貝殻選びに時間がかかり、何とも間抜けな
   (良くいえば愛嬌のある)シーサーの完成!!
  ※口が開いてる方がオス。閉じているのがメス。
   うちの玄関に飾ろーっと♪   

   その後、行けてなかった島南部にある鳥の口へ。
   クモや蝉が飛び交う遊歩道を突き進むと広がる
   絶景!!!!
   3日目に行ったはての浜も一望できるその景色に
   息を呑む。
   日本にこんなに綺麗な場所があるなんて・・・。
   感動ーっ(T-T)
   
  今年の沖縄は本当に天候にも恵まれ、素晴らしい景色を
  観て、美味しい物を食べ、地元の海人とも交流があり
  気付けば、写真総枚数346枚!!!!!
  ・・・こりゃー、過去最高だわ(ノ∀`)アチャー
  現像、どぉしよっか。。。  

  でも、これで仕事で使える写真が増えたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  ついでにJALの美ら海コンテストに応募してみよっかな♪

Monday, July 18, 2011

photo346その2

△はての浜  天然プールみたいに綺麗な海♪
△綺麗なビーチを見ながらオリオンビールをいただきます (※14:00(笑))
△はての浜から戻る船から。太陽の光が素敵でしょ!?
△友人がやっているマッサージを待つ間、イーフビーチにて虹と遭遇。
 うわぁ~、いい事あるかもっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。いや、絶対あるなっ!!!
11/7/10-14 KUMEJIMA/OKINAWA
  -3日目-
    久米島、最大の魅力とも言っていい“はての浜”へ。
    船で渡るその浜は、まさに海のはて、日本のはて
    とも言えるほど、綺麗な海があった。
    この海の色は、半端ないっ!!!
    透明からエメラルドグリーン、さらにブルーに変わる
    グラデーションの海って見た事ある!?!?
    はての浜なんて、素敵なネーミングだなぁ~。
    誰が名づけたのか。
    
    ただーし、ここは殺人光線という紫外線をダイレクトに
    受ける為、日焼け止めは必須。
    この1日で、何度塗りなおした事か・・・。
    
  -4日目-
    はての浜の疲れを癒す為、100%海洋深層水を使った
    バーデハウスへ。
    ただし、そんなに長い時間海水に浸かっていられるほど
    強いお肌ではない為、早々に退散。
    気持ちよかったんだけどね。。。

    夜は、足裏マッサージを予約して完全に体力回復↑
    「胃が弱ってます」って言われた。
    確かに。夏バテかな。あんまり食欲は無いのよねぇ。
    氷やお酒はWelcomeなんだけど。

  ・・・最終日へ続く。