Wednesday, January 26, 2011

笑。

11/1/26 GROUP TAMASHII/ZEPP NAGOYA
  「客VS俺! どっちがスケベか競争しようか15番勝負
   ~名古屋予選~」
  2011年ライヴ初めは、グループ魂。
  5年振りの名古屋ライヴは、それはそれはまぁ~~っ
  面白かったO(≧∇≦)O
  常にエロが付きまとうライブは、下ネタ満載。
  歌あり、コントあり・・・でも常にエロ。。。(笑)
  ツアーフィナーレの武道館でストイックマンが遅刻さんを
  どんなんにしちゃうのか気になるーーーっ!!!!
  Hello Again好きのOLのカヲルさんが気に
  なるぅーーーっ!!!!!
  “職務質問”の時の破壊さんのかっこよさが
  気になるぅぅぅーーーっ!!!!!!!
  凄いね、このメンバーは。。。
  お腹いっぱいだ。

  職場で回覧されている雑誌で「笑いは健康の源」
  っていう記事を読んだばかりの今日。
  今夜はまさに“健康=元気”を貰えたライヴだったな♪

Tuesday, January 25, 2011

厄払い

10/1/22 YAKUYOKETAISAI/OKUNI SHINTO SHRINE
   厄年の私。
   自分もさることながら、周囲の人に災いが降りかかっては
   困る!!!!
   えぇーーっい厄をぶっ飛ばすぞーーっ!!!!てな勢いで、
   小国神社で斎行されている「厄除大祭」へ。
   私の記憶では初めてのご祈祷。
   “修祓(シュバツ)”から始まり“直会(ナオライ)”まで終始
   厳かな雰囲気。
   気持ちがとても静まって、すっかり浄化された気分♪
   
   最後に御札と厄除箸、この「厄除大祭」でしかもらえない
   特別なお守り、それから何故か鰹節・・・!?!?を受け取って
   終了。
   (この鰹節って何か意味があるのかなぁ???)
   よーーーっし!!!
   これで私の厄は吹っ飛んだなヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
   後は日々精進するのみ。

Monday, January 24, 2011

白夜行

11/1/20 BYAKUYAKOU
  2011年、幸先良く試写会が当たり行ってきた
  「白夜行」
  
  観てみて、初めて映画のキャッチ「殺したのは、心」
  の意味が分かった。
  人間のしたたかさ、弱さ、優しさ、、、そんなものが
  入り混じった複雑な映画。
  「心を殺す」=「感情を殺す!?」
  人は感情があっての生き物だと思うのに。
  
  バッドエンドが、何ともいえない後味。
  でもきっと、原作を読めばまた違った感想があるのかも。

  堀北真希ちゃんは、怖いくらいの美しさを、上手に
  演じてたけどね~。

Thursday, January 13, 2011

克服

11/1/13 COOKING/HAMBURGER STEAK
  その昔、豆腐ハンバーグを作り、見事に玉砕して以来
  作る事がなかったハンバーグ。
  今日、思い立って挑戦してみた。
  うにうに混ぜて、ぺったんぺったん両手で転がして・・・
  ってコレおもしろいじゃーん(^▽^ケケケ
  買ってきたお肉が合い挽きだと思ってたのに豚肉
  onlyだったというアクシデントにも打ち勝ち、完成した
  ハンバーグ。

  どれどれ試食。。。
  うーんっ、うぅーーーーっん!?!?!?
  美味しいではないか!!!!!!
  中に入れたチーズもとろ~り♪
  苦手意識、克服なり!!!

  *今回はコレ参照↓
  「好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました

Tuesday, January 11, 2011

11/1/10 INABE PARK/MIE
   ふらり寿司の旅で帰りに立ち寄った「いなべ公園」
   あまりの寒さに、腹痛が私を襲う。
   でも、シンボルタワーからの景色は最高。
   空気が澄んでいて、空がキレイ♪

SOCIAL NETWORK



11/1/7 SOCIAL NETWORK/MEITETSU HALL
 久々の洋画。
 どんな映画なのか訳も分からず観た
 映画だったけど、実話に基づいた内容は
 SNS利用者の私にとって、とても興味深い
 ものだった。
 
 世の中には、凄い人がいるもんだーー!!!
 こーいう人が世の中を動かしていくのね。

Monday, January 10, 2011

pay a visit to a shrine

11/1/2 OKUNI SHINTO SHRINE /MORI
  新年、明けましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  さて、2011年最初のイベント。
  初詣。
  例年通り、家族で小国神社へお参り。
  今年も私と私の周りに居る人達が
  幸せに満ちた1年になりますように(-人-)ナムナム