Sunday, April 24, 2011

八日目の蝉




11/4/22 YOUKAMENOSEMI
 月曜日「岳」の試写会から帰ったら、今度は「八日目の蝉」の
 試写会が当選☆
 永作さんが出ているこの映画、観たかったんだ
 よねーーっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 ベストセラー小説を映画化した「八日目の蝉」
 4歳になるまで父親の不倫相手(誘拐犯)に育てられた
 恵理奈(井上真央)とその誘拐犯(永作博美)の逃亡劇。
 子役のこのみちゃんと永作さんの表情がたまらなく
 切なくなる。
 切ないけれど、オンナ(母)の強さを感じる映画。

 この映画には愛情が溢れているはずなのに、何故か
 誰も満たされていない。
 何でだろう。。。
 きっと始まりが歪んでいたからかなぁ~と思った。
 今回の場合、この歪みってのが不倫なんだけど。。。

 それにしても、永作さんって年を重ねるほど
 素敵になるなぁ~(≧3≦)~♪
 ただ、若々しく見えるだけじゃない所が特にっ。
 よし、私もがんばろーーっと。

Saturday, April 23, 2011


11/4/18 GAKU
  珍しく試写会が当たり、観に行ってきた。
  小栗旬と長澤まさみが出演している山を通して
  生きる。という事をテーマにした映画。

  山の迫力あるシーンが沢山あって、きっと
  撮影現場は大変だっただろうな~と。
  過酷な場所での出演者の体当たりの演技が、
  観る人に感動を与える映画。
  雪道を歩くだけでも大変なのに、雪山を登るなんて
  私には想像も出来ないわ(;´Д`)
  
  一緒に試写会を観た後輩は山ガール。
  そして私は山育ち(笑)
  後輩は、「山はいいですよー♪」と言うのだけれど
  小学生の時に(中学生だったかな!?)登った地元の山
  (岩岳山)でひぃひぃーー言った記憶が忘れられず、
  山には登らない私。
  山頂で食べたおにぎりがやけに美味しく感じた記憶も
  残っているけどね。

  でも、歩く事はスキだからウォーキングをしようかな♪
  熊野古道に行ってみたいんだよねぇ~(´―`)
  って、それも過酷そうだけど・・・(苦)

Tuesday, April 19, 2011

突撃

11/4/15 HONWAKA PAPPA&HOKKORI MANMA
   植田駅から程近い場所にある「ほんわかぱっぱとほっこりまんま」
   ここは、ヘルシーなお料理とお酒が飲める可愛らしいお店。
   ヘルシーなお料理には色々な秘密の工夫があるらしい。。。
   知りたい方はお店のHPへGO☆
   でも私の性格だと、ヘルシーだからってつい食べ過ぎちゃう
   かも・・・(ノ∀`)アチャー
   
   今日は、一緒にいった友人が食べたい物を中心にオーダー。
   中でも限定2食のかつおの何とか(名前は忘れました・・・)が
   一番のHIT☆
   写真を撮るつもりが、食い意地が先行し1枚も撮れず
   ・・・(-Д-\)=3
   なので、写真はお店のポイントカード(苦)
   このポイントを集めるとこれまたいい事があるそうな♪
   

   実はこのお店。オーナーは友人Y。
   今回は、Yを驚かせる為に内緒で突撃!!!!
   なのに友人不在・・・!!(゚ロ゚屮)屮 と聞き、ショーーーック!!!!
   でも、飲み食べしてるとひょっこり顔を出してくれたY。
   Yの笑顔に一緒にいった友人と私のお腹&心は益々満たされる
   のであった。
   お料理だけでなく、スタッフの笑顔も素敵なお店♪
   また突撃しよーーっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

Monday, April 11, 2011

SAKURA2011

▽名城公園
▽五条川

11/4/10  CHERRY BLOSSOM VIEWING
  4月第二週目の週末。
  暖かくなった日曜日は絶好のお花見日和♪
  満開の今日、どちらもお花見客で賑わう。
  それでも感じる自粛ムード。
  五条川では、「夜桜ライトアップ」、「のんぼり洗い」等の
  イベントが中止。
  
  でもね。
  毎年変わらぬ美しさで咲き誇る桜に、心癒される。

Monday, April 4, 2011

香り

11/4/1 COLLINES DE PROVENCE
  以前いただいたアロマオイル。
  上品なローズの香りが部屋中に広がる。
  自分のお部屋がいい香りだと、ちょっと幸せ♪