Monday, May 23, 2011

MAYA MAXXとメス猫

11/5/15 MAYA MAXX/SHINPUKAN
  本当に偶然の再会。
  今日のライヴペインティングはメス猫だそうな。
  ???
  さて、どちらがメス猫でしょうか!?
  凛々しいメス猫ね(笑)

  裸足で描くのは、靴が汚れるのが嫌だから
  なんだって(笑)
  納得。私も靴が汚れるのは嫌。
  
  MAYA MAXXも横顔(特にほうれい線)を気に
  してるんだって。絵を描いてる時の写真は横顔
  が多いからね。
  そうそう、私も全身のたるみが気になるお年頃。
  私もMAYAさんも今日から造顔マッサージで
  リフトアップかしら↑↑↑↑

Thursday, May 19, 2011

未踏の地へ

△天橋立 天に舞い上がる龍・・・に見える!?!?
△南禅寺 三門 スリリングな階段があるよ
△南禅寺 疏水 ここいいっ!!!!
△銀閣寺  ここの渋さがスキだなぁ~。

11/5/14-15 AMANOHASHIDATE→NANZENJI→GINKAKUJI
  何だかんだで今年初旅は京都。
  銀閣寺以外は、私にとって未踏の地。
  わくわく。
  ワクワク♪♪

  京都を縦断して、改めて京都って広いんだ
  なぁ~と実感。

Monday, May 9, 2011

藤つながり


11/5/7 FUJIMATSURI/MANFARAJI
  藤の花の開花が遅延した為、延長になった曼陀羅寺公園の
  藤まつり。
  存在感のある九尺藤やピンク色をした藤の花など、
  今年は、色んな色の藤の花を観ることができた。
  藤棚の下を歩くとほのかに香るいい匂い♪
  頭上から降り注ぐ藤の花に眼も鼻も思いっきり
  藤を感じる。

  会場には、昨年の写真コンテスト入賞作品も展示。
  みんな素敵な写真を撮ってますなぁ~。
  私もあんな風に素敵な写真を撮ってみたいっO(≧∇≦)O

Tuesday, May 3, 2011

焼き菓子に注目


11/4/30 GALLE DE WATANABE
  ネットで見つけてから気になっていた焼き菓子のお店
  「ガレ・ドゥ・ワタナベ
  GWの帰省土産用と大好きなシュークリームをGETしに行ってきた。
  お洒落な店内には色んな種類の焼き菓子がずらり。
  パン屋さんの様に木のお盆に好きな焼き菓子を取るスタイル。
  すごーく迷ったけど、個人的に気になったケーク・オ・フィグ(イチジク)
  とケーク・オ・マロン(栗)、それからバルケット・クラン(クラン
  ベリー)の焼き菓子をGET。
  シュークリームは大好きだから、いーっぱい欲しかったけど
  食べ過ぎ厳禁なので、2つだけ。
  レジでお会計をしていると…シェフが「間違っていたらすみません…」
  と話し掛けてきた。
  何なに?????
  

  …………えぇーーーーっ!!!!!!!
  なんとっ!!!!!
  今日、ここのお店に連れて来てくれた相方さんの同級生!!!!!!!!
  同小&同中の仲なんだそうな。
  なんですってーーーっ!?!?!?
  相方さん何故、今まで気付かなかったのぉーーっ!?!?!?
  ほんっと世の中って狭いなぁ。。。

  外はサクサク、さっぱり目のクリームが食べ易いシュークリーム。
  焼き菓子も素材の良さ(甘さ)を活かしたお品の良い味。
  またお世話になる事、間違いなし♪

Monday, May 2, 2011

豆たつ



11/4/30 TOFUNOSAT MAMETATSU
  北名古屋市にある豆腐料理のお店を開拓☆
  住宅街にあるお店でちょいと見つけ難いこのお店は
  隠れ家的でこれまた私の心をくすぐる。
  
  古民家風の店内にはちょっとした和小物の販売もあり。
  お料理は、ネットで見て美味しそうだった「おから
  ハンバーグ」が入った豆1コース(¥980)をチョイス。
  ハンバーグ以外にも、できたて豆腐、豆乳入り卵焼き
  おから、酢大豆、お豆ご飯、お味噌汁、お漬物と
  盛り沢山の内容。
  ※上の写真は、相方さんのお料理ですが…(汗)
   上手く撮れなかったの…(T_T)
  
  メインのハンバーグはふろふき大根の上に鎮座。
  大根もハンバーグもすっごく柔らかくて超うまっ(^^♪

  そして、もう1つ感動した出来立て豆腐は超とろとろ。
  このお豆腐は、お塩でいただく方が私好みかな。
  京都に行かなくても、こんなにおいしいお豆腐が
  食べれるなんて嬉しいっ!!

  ヘルシーでこの満足感。
  ここはまた、来たいなぁ~♪