Saturday, June 11, 2011

プレゼント旅行

△明石焼  やっぱこれでしょう♪B級グルメ☆
△南京町 うまいっ!!!老祥記の豚まん
△うろこの館  うろこステキーー♪入館料はちと高いけど。。。
11/6/4-5 KOBE/HYOGO
  毎年恒例のプレゼント旅行。
  今年の目的地は、有馬温泉。
  旅行前に風邪をひき、ひやひやしながらの今年の旅。
  さぁて、どうなる事やら!?!?

  有馬温泉に行くまでに、元町&三宮に寄り道。
  久々の神戸の街。
  明石焼と南京町は押さえないとね!!
  何度か神戸に行った事はあるものの、異人館は初めて。
  坂は多いが、お洒落な街だねぇ~♪
  一眼を手に色々撮ってみた。
  うーーん、ムズカシイ。。。

  そして夕方、目的地の有馬へ。
  日本三名泉の有馬温泉は、金泉と銀泉ってのがあって
  金泉は濁ったお湯。銀泉は透明な炭酸、ラジウム泉。
  もちろん両方入ってきたけど、私の好みは金泉かなぁ~♪
  この温泉は、肌がきゅっきゅっっとする感じ。
  もちろん肌はすべすべなり♪
  NHK大河ドラマ「江」を観ている私。
  あの秀吉も愛した有馬温泉に浸かり、ガラにも無く歴史を
  感じちゃったりして~O(≧∇≦)O