Wednesday, July 27, 2011

ランの館

花好きの私を想い、親友がくれた「ランの館」のチケット。
私、ランの館って行った事なかったのよね(^^ゞ
こんなに近くに住んでるのに。。。

表現ベタな私の気持ちをいつも悟ってくれる大親友。
ぜーんぶ伝えなくても分かってくれる親友に
何で分かるの!?!?
って思う反面、大感謝(T-T)
空気が読める・・・ってのとはちょっと違う、相手の
気持ちを察するということ。
ちゃんと注意してくれたり、同調してくれたり。
一生、ついて行くわっ!!!

よく考えると、私の周りにはそんな人が溢れてる。
つくづく私って恵まれてるなぁ~。
この状況に甘えてばかりじゃなくて、ちゃんと「いい女」を
目指さなくっちゃ!!

Tuesday, July 26, 2011

旅気分

△かもめの駐車場 このかもめ達ったらちゃんと鳴くの!!!
△イーストハウス この時だけは、雲が晴れて青空がこんにちは。
11/7/24 SAKUSHIMA/NISHIO
  ずぅっっと行きたかったアートの島「佐久島」へ
  ふらり旅。
 
  一眼片手に、レンタサイクルで島を散策。
  ・・・っとその前に、島名物のあさり丼を食べて
  腹ごしらえ。
  ほぼ満席の店内だったけど、常連客らしき人に
  席を譲ってもらい、何とか席に着く。
  その後もお互いに席を譲り合い、何となく生まれる
  人とのふれあい。
  譲り合う優しい気持ちに触れて、気持ちもほっこり。
  こーいう気持ちは忘れちゃいけないなぁ~。

  その後、レンタサイクルをして島のあちこちにある
  アートを散策。
  流石、アートな島なだけあって、一眼をもった人が
  多いねぇ~っ!!
  一体、どんな素敵な画を撮るんだろ。
  気になるなぁ~。

  ちょっと怪しすぎる山道の先にあるアート作品には
  行けなかったけど、潮風を受けながら島を満喫。
  締めは、一色のさかな広場でタコの干物とエイヒレを
  調達。
  今夜は一杯飲まなくっちゃ♪

  愛知県にこんなに楽しめる場所があったなんて
  知らなかったな。
  また、いつかのんびりしに来たいなぁ~。

Sunday, July 24, 2011

CAFE ZUCCOTTO

11/7/23 CAFE ZUCCOTTO
  以前、訪れて惚れたパスタを無性に食べたくなり
  友人を誘って行ってきた。
  無機質なコンクリートの外観、扉を開けると
  広がるラグジュアリーな雰囲気いっぱいの店内。
  ちょっと贅沢な雰囲気を味わえるこの空間が
  非現実的になれてスキだなぁ~。  

  私は、前回と同じ手長海老のトマトクリームパスタを
  をオーダー。
  ソースがパスタに良く絡んでとっても美味しいっ♪
  ペロリっといただきたかったけど、最近の食欲不振の
  私の胃袋には、この量も中々ヘビー。
  どうしたんだ、私の胃袋!?!?

  早く回復しますよーに(-人-)ナムナム

Thursday, July 21, 2011

いい女

11/7/20 TOMYO+BUTABARA
  いい女への道の1つ。
  それは料理(;´Д`)

  先日、何を食べても美味しい近所の居酒屋で
  食べた豆菜の豚バラ巻き。
  作ってみたいっ!!と見様見真似でチャレンジ
  してみた。
  なんとーーーっ!!!!!!
  こんな適当な私が作っても美味しく
  できた.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  食べる前から、何となく美味しい気がして記念に
  写真を撮った私ってNICE!!!(笑)
  こりゃー、得意料理の1つに入れちゃおっか!?!?
  って、次作った時も同じ味になればいいけど。。。

  *memo*
  豆菜を適量とって、豚バラで巻きまき。
  オリーブオイルをひいたフライパンにニンニクを
  一片入れて香り付け。
  塩胡椒を適量ふりかけ豚バラ巻きを軽く焦げ目を
  つけながら焼く。
  仕上げは、おばぁの万能たれを適量かける。
  完成☆  

Tuesday, July 19, 2011

photo346その3

△R2作 寄り添いシーサー オスのシーサー、鼻の下伸びてるなあ。。。
△鳥の口からの展望 遠くに見えるのは「はての浜」
11/7/10-14 KUMEJIMA/OKINAWA
 -最終日-
   空港に向かうまでに時間があるので、貝殻シーサー
   作りを体験。
   自分で選んだ貝殻を組み合わせてシーサーの形に
   するんだけど、コレがまた難しい(;´Д`)
   貝殻選びに時間がかかり、何とも間抜けな
   (良くいえば愛嬌のある)シーサーの完成!!
  ※口が開いてる方がオス。閉じているのがメス。
   うちの玄関に飾ろーっと♪   

   その後、行けてなかった島南部にある鳥の口へ。
   クモや蝉が飛び交う遊歩道を突き進むと広がる
   絶景!!!!
   3日目に行ったはての浜も一望できるその景色に
   息を呑む。
   日本にこんなに綺麗な場所があるなんて・・・。
   感動ーっ(T-T)
   
  今年の沖縄は本当に天候にも恵まれ、素晴らしい景色を
  観て、美味しい物を食べ、地元の海人とも交流があり
  気付けば、写真総枚数346枚!!!!!
  ・・・こりゃー、過去最高だわ(ノ∀`)アチャー
  現像、どぉしよっか。。。  

  でも、これで仕事で使える写真が増えたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  ついでにJALの美ら海コンテストに応募してみよっかな♪

Monday, July 18, 2011

photo346その2

△はての浜  天然プールみたいに綺麗な海♪
△綺麗なビーチを見ながらオリオンビールをいただきます (※14:00(笑))
△はての浜から戻る船から。太陽の光が素敵でしょ!?
△友人がやっているマッサージを待つ間、イーフビーチにて虹と遭遇。
 うわぁ~、いい事あるかもっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。いや、絶対あるなっ!!!
11/7/10-14 KUMEJIMA/OKINAWA
  -3日目-
    久米島、最大の魅力とも言っていい“はての浜”へ。
    船で渡るその浜は、まさに海のはて、日本のはて
    とも言えるほど、綺麗な海があった。
    この海の色は、半端ないっ!!!
    透明からエメラルドグリーン、さらにブルーに変わる
    グラデーションの海って見た事ある!?!?
    はての浜なんて、素敵なネーミングだなぁ~。
    誰が名づけたのか。
    
    ただーし、ここは殺人光線という紫外線をダイレクトに
    受ける為、日焼け止めは必須。
    この1日で、何度塗りなおした事か・・・。
    
  -4日目-
    はての浜の疲れを癒す為、100%海洋深層水を使った
    バーデハウスへ。
    ただし、そんなに長い時間海水に浸かっていられるほど
    強いお肌ではない為、早々に退散。
    気持ちよかったんだけどね。。。

    夜は、足裏マッサージを予約して完全に体力回復↑
    「胃が弱ってます」って言われた。
    確かに。夏バテかな。あんまり食欲は無いのよねぇ。
    氷やお酒はWelcomeなんだけど。

  ・・・最終日へ続く。

Saturday, July 16, 2011

photo346その1

△畳石 六角状の岩石群
△比屋定バンタ 何この色!?!?綺麗すぎるぅ(T-T)
           ここからははての浜や慶良間諸島などが一望。
△ミーフガー  子宝にご利益があるミーフガー。
          ちゃーんとお願い(-人-)ナムナム
11/7/10-14 KUMEJIMA/OKINAWA
  毎年恒例の沖縄旅行。
  今年は久米島へ。
  
  日頃の行いのお陰か、厄払いをしてきたお陰か
  今年は天候にも恵まれ最高の旅行日和♪
  ありがとぉーっ、神様(≧3≦)~♪
  最高に楽しかった旅をみんなにもお裾分け。
  
  -初日-
  移動のみ。
  スーツケースのタイヤが破損!!(゚ロ゚屮)屮
  でも、何とか転がってくれてセーフ。
  到着早々、オリオンビール&泡盛で乾杯☆
  お酒も郷土料理も美味しいぃーーっ!!
  
  -2日目-
  レンタカーで島を一周。
  畳石→登武那覇城跡→宇江城城跡→比屋定バンタ→
  熱帯魚の家→おばけ坂→具志川城跡→ミーフガー
  →上江洲家→五枝の松→シンリ浜

  欲張ったように思えるけど、1日あれば余裕で周れる
  距離。
  青い海と青い空が何処へ行ってもついてくる。
  最高じゃーO(≧∇≦)O
  写真の撮り甲斐があるわぁ~♪

  ・・・3日目へ続く。。。

Monday, July 4, 2011

BARGAIN

11/7/3 VIVIENNE WESTWOOD/PARCO
   夏のバーゲン。
   今年は、夏物をあんまり買ってなかったから
   少しは調達しなきゃ。
   
   という事で、VivienneのTシャツを初GET☆
   も1つショートパンツもGET☆☆
   でもね、ホントはシャツワンピが欲しいのだ。
   一緒に行った友人も目的の物を1つも買わず
   ワンピをGET(笑)
   
   まぁ、買い物ってそんなもんだよねぇ~。