Friday, December 28, 2012

PIECE OF PEACE

12/12/25 PIECE OF PEACE 『レゴ(R)ブロック』で作った世界遺産PART3
  誘われてふらっと立ち寄ったparcoのレゴ展。
  有料のイベントだけど、スーパーパルコカードを持っている私は無敵(笑)
  無料で入場♪
  中に入ると、世界遺産が所狭しと並んでいる。
  姫路城やピサの斜塔、ピラミッド等・・・
  それはもう凄い世界遺産ばかり!!!!
  中でも私が一番目を引いたのは、スペインのサグラダファミリア。
  生きている内に一度は見てみたい、建造物の1つ。
  まさかこんな近くて見られるなんてーーっ(๑≧౪≦)

  このレゴ展は来年1/9までやっているので、興味がある方は
  是非行ってみてね(´▽`)

Tuesday, December 25, 2012

HIRIKO HAYASHIのChristmas

12/12/25 2012CHRISTMAS
  HIROKO HAYASHIの2012年Christmas限定カラー。
  ジラソーレのステンレスシルバー。
  定番のシルバーと比べてみると、ぜーんぜん違うキラキラ感!!!
  実際、見てみると本当に綺麗。
  去年の限定カラーをGETしたけど(記:HIROKO HAYASHIとの出会い)、
  
  いいなぁーーー。。。
  ほしぃーなぁーー。。。
  
 



  あらっ!?!?!?

  この財布は何だい!?!?
  小銭入れタイプが私の手元にやってきたぁ~♪♪♪
  母とお揃いなのだ(*^^)v   

Saturday, December 22, 2012

ガラケー

12/12/22 SHARP SH-06C
  なんとーーーっ!!!!!
  この時代にガラケーを更新。
  
  GETしたのは上の携帯。シャープが去年出したモデルで、
  ドコモショップでむーーーっちゃ安くなっていたから、これならお試しでも
  いっかぁ~ってな感じで(笑)
  このモデル、すんごく怪しくってね~。
  
  その怪しさとは。。。
  一見、スマホっぽいデザイン((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  ガラケーなのにタッチパネルなのぉーーっ。

  しかもよく分からないプロジェクター機能まで付いている。
  プロジェクターなんて使うのか、私!?!?!
  いつ使えばいいのぉーー!?!?!?!
  いい使い方を思いついた方は、コチラまで(笑)


  でもいいのだヽ(´▽`)/
  いつかデビューするであろうスマホまでの練習機として使うもんね。

Wednesday, December 19, 2012

大奥-永遠- 右衛門佐・綱吉編

12/12/18 OOKU
  テレビシリーズの続編として映画化されるみたいだけど、
  ドラマをぜーんぜん見ていなかった私。。。
  でも、意外とすんなり世界観に浸れた映画「大奥-永遠-」
  
  綱吉を演じるのは演技派女優の菅ちゃん。
  男女逆転だからね。
  一見、権力があって傲慢な女将軍なんだけど、
  中々世継ぎができない綱吉の焦りや不安は、同じ女性として
  観ていてちょっと辛かったなぁ・・・。
  でも、最後は少しだけ光が指す、、、んだけど、これまた
  切ないんだなぁ~(T ^ T)
  綱吉を始め、将軍を取り巻く其々の思惑がとても人間っぽくて
  そんな人間模様がこの映画の見所の1つかな。


  でも、やっぱり一番しっくりこないのは、男女逆転しているって事!!!!
  男が女に仕えるって事に違和感があるし、男性陣がどーしても
  草食っぽく見えちゃってねぇ(-。-;
  私はやーっぱりロールキャベツがいいなぁ~♪

Sunday, December 16, 2012

ハワイアンジュエリー

12/12/16 JEWELRY
  帰宅途中、電車内でふと耳を触ったら・・・
  ピアスがなーーーーい!!!!!!!!!!!!!
  周りを見渡しても、見つからないピアス。
  片方落としてしまったのね、わたしぃーーーっ(ノД`)シクシク
  引っ掛けるタイプのピアスだから落ち易いと思っていたけど、
  いざ無くなると、やっぱりショックだぁーー。。。


  そんなショックな出来事がある1週間前。
  ハワイアンジュエリーのピアスを頂いていた。
  ハワイのお土産だから、本場物。
  さりげなく着けれる感じだから、ずうっと活躍しそうだねっヽ(´▽`)/

  私の元を去っていったピアス。
  あんまり着けてもらえないって思ったのかなぁ~(-。-;!?!?

Wednesday, December 5, 2012

光のイベント

12/12/1 HEART WARMING EARLY XMAS 2012
  11月に旅行で訪れた長浜にまたしても出没ーーっ!!!!!
  今日は光と音のイベントを開催中って事で、先日購入したばかりの
  望遠レンズを片手に遠征。
  イベントのポスターを見る限り、とーっても綺麗なイベントみたいで
  行く前からワクワク♪
  
  まだ完全に日が落ちる前に現地に到着し、まずは街を散策。
  飲食店の屋台が並ぶ中、16時からのイベントなのに、まだ
  準備中の所もあったりして・・・。
  そんな準備を見学できるのも楽しみの1つだったり・・・!?!?
  
  んじゃま、撮影開始しちゃおっかなぁ~♪♪♪
  だけどこれがまた難しいっ!!!!
  ポスターみたいに撮りたいっ!!!って思って来たのに、まずは
  望遠レンズの距離感を掴むのに大苦戦(´Д`)
  いつもの感じで、この辺かなぁ~っと思ってファインダーを覗くと
  
  ちかっ!!!!

  んじゃ、もうちょい下がってカメラを構えると・・・
  人がカメラの前を横切り、全然撮れない┐(´д`)┌

  もぉーーっ!!!!!
  下手っぴだ私(ノД`)シクシク
  望遠レンズは特訓が必要だわ。

Monday, December 3, 2012

スペアな私

12/11/30 BOWLING/HOSHIGAOKA
  本日、会社のボーリング大会!!
  総勢60名弱の参加者の中で男子の部、女子の部に分かれ上位スコアの
  人には賞品が出るんだってー。
  頑張らなきゃーーっo(*^▽^*)o

  ・・・といっても本日の私、そこまで調子が上がらない。。。
  久々のボーリングの第1ゲームスコアは124。
  ストライクが入らない代わりに、やたらとスペアが取れたお陰で
  何とかでたスコア(^^ゞ
  こりゃー、今日はあかんなぁーー。。。と思いながらの
  2ゲーム目。
  いきなりGΣ(゚д゚lll)ガーン
  しかも2投連続!!!!!!!!!!!!!
  ・・・と思いきや、スペアを取ったりと大乱調。
  5フレーム目の時点で50点以下という情けないスコア。。。
  何とーーーっ(ノД`)シクシク
  これじゃ、上位入賞は狙えましぇん( ̄▽ ̄;)

  でも、後半少し持ち直した私は、何故かスペアが入りまくる。
  普段、スペアを取れることってないのになぁ。。。
  いつもはどちらかというとストライクの方が取れるのに何で!?!?
  終わってみれば、2ゲーム目のスコアは123。
  あれま、1ゲーム目と殆ど変わらないスコアじゃん!!!!
  後半の追い上げってすごぉーーい、と自分を褒めて終了。
  ま、こんな成績じゃ上位は無理だろうなぁ。。。


  後ほど。
  成績発表ーーっ。
  3位からの発表で、、、

  準優勝って事で名前を呼ばれた私。

  すごいじゃーーーん(゜ロ゜ノ)ノ
  カタログギフトを貰っちゃった♪


  ついでに行われたじゃんけん大会で決勝2名まで残ったものの
  常務に敗れた私。
  そしたら、酔った常務が優勝賞品をくれちゃった♪
  その賞品は・・・SONYのフォトフレーム!!!!
  カタログギフトよりいいじゃーーんヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
  ありがとう常務ーーっ♪

Friday, November 23, 2012

ミロクローゼ

12/11/22 MILOCRORZE
  いい夫婦の日。
  私は試写会~(๑≧౪≦)

  今日の映画は山田孝之主演の「ミロクローゼ」
  ポスターの様子でなぁんか不思議な映画のような気がしていたけど・・・


  予感的中!!!!!


  テーマはloveなんだけど、あまりにも斬新な描写に頭ん中を整理するのが
  大変。
  カラフルでポップな映像は綺麗なんだけど、時代背景とかは
  考えない方がいいね。
  そーいうのをごちゃまぜにして、とにかく映画を通じたアートに
  こだわった感じかな~。
  出てくる女優さんは、みーんな濃いメイク。
  セクシーなダンサーが出てきたり、殺陣シーンが出てきたり・・・。
  ちなみに主演の山田孝之は1人3役を演じ、ダンスシーンも殺陣シーンにも
  登場。山田孝之って男臭くてクールな印象なのに、色んな顔を持っていて
  凄い役者さんだなぁ~って感心しちゃった。
  劇中で演じている一人、熊谷ベッソン役は今までの山田孝之のイメージを
  一新。ぶっ飛んでて、それでいてテンポもよくておもろいよ♪
  
  とにかく中々、説明しにくい映画なので、是非一度観てみてー(笑)

Monday, November 19, 2012

ホクホク♪

12/11/19 NIKUJAGA
   久々に肉じゃが作ったぁ~(*´▽`*)
   ママンの味には及ばないけど、おいしっ♪

Saturday, November 17, 2012

綱引いちゃった!

12/11/15 TSUNAHIICHATTA
   今日の映画は観ていてついつい力んじゃう(笑)
   大分の知名度を上げるために、女子綱引きチームを結成して
   大会出場までを描く映画。
   メンバー其々が色んな事情を抱えていながらも綱引きを通じて
   一致団結。女性ってこんな感じだよなぁ~って思うシーンも
   沢山。何かの為に頑張る女子は強いっすよ。
   そして、随所に笑えるシーンも・・・♪
   玉山鉄二のはちゃめちゃっぷりや、渡辺直美のお父さん役、
   笹野さんがいいキャラ( ̄ー ̄)♪
   玉鉄は演技の幅広げたなぁ~。カッコイイのにこんな役ができる
   なんて凄いわ!!
   
   唯一???だったのは、映画の終わり方・・・(^_^;)
   あまりにも突然、映画が終わるのでもやっと。。。

Monday, November 12, 2012

滋賀の旅

  △黒壁スクエア
△エクシブ琵琶湖
 12/11/10-11 NAGAHAMA&HIKONE
   急遽、ホテルのキャンセルが出たお陰で行く事ができた今回の旅。
   あまりにも急だったので、ちゃんと下調べもできないまま出発(^_^;)
   まずはガラス工房やカフェ、土産物屋が立ち並ぶ街、“黒壁スクエア”へ。
   調度、お昼時に着いたので、散策前に腹ごしらえしなきゃね。
   少し歩くだけでもよく見掛けるうどん屋さんと近江牛、鯖寿司のお店。
   こんなに沢山あるから名産なのかな~。
   食いしん坊精神がむくむく。。。どれも美味しそぅ~ヽ(´ー`)ノ
   迷った挙句、近江牛に決定ーーっ!!!!!
   私が注文した近江牛丼は、ミニうどんも付いた欲張りセット♪
   お腹が満たされた所で、いよいよ散策~。
   でもあまり時間がないので、散策はメインの大手門通りだけ。
   今度はもっとゆっくり訪れたいなぁ・・・。
   誰か連れてってーーっ(-人-)ナムナム
   って他力本願。。。自分で行きます、ハイ(;´Д`A
   そんな中立ち寄った黒壁ガラス館は名前の通りガラス製品が
   沢山あって、太陽の光が差し込むとキラキラ光ってとっても綺麗。
   クリスマスの時期なので、天使のオーナメントをGETしちゃった♪
   今年はお部屋をクリスマス仕様に飾り付けちゃおっかなぁ~。

   長浜を後にして向かったのは彦根城。
   ひこにゃんで有名な彦根城は多分今回で2回目の訪問だと思うけど
   さーっぱり覚えてなくて新鮮な気持ちで訪問。
   彦根城は天守まで行くのが結構な道程で。。。
   アップダウンが凄いのぉーーーっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
   天守閣内部の階段もほぼ垂直!!!
   慎重に登り降りしなきゃいけないので、天守閣の中は大渋滞。
   でも、最上階から観る景色はとても綺麗なので、頑張って登った甲斐が
   あったなぁ。

   夜はエクシブ琵琶湖へ移動し、美味しい中華に舌鼓。
   盛りつけが芸術的で目でも楽しめるお料理は、最高ですわ♪
   館内のスパでお肌もつるっつる♪

   翌日は、生憎の雨の為、竜王のアウトレットのみ。
   でも、お得にいい物GETしちゃったぁ~♪♪♪
   いつかこのBlogでも披露できるかな?!?!

   ・・・以上で滋賀の旅が終了。
   今年は急な旅だったから妹が参加できず残念だったけど、
   いい父の日&母の日のプレゼントになったかなぁ~。

Saturday, November 3, 2012

終了


12/11/3 WAKUWAKU HEALTHY CARNIVAL
  今年もやってきた一大イベント。
  毎年、私が主担当になってやるこの健康イベントも
  今年で3回目。
  目玉企画の提案、インストラクター派遣の手配、
  協賛のお願いetc。。。
  半年以上前から、着々と準備をしてきた集大成。
  とりあえず昨年以上の申込みがあって、一安心。
  何となく直感で、とっても賑やかになりそうな気がした。


  当日キャンセルも殆どなく、朝から人がわさわさ。
  賑やかな様子を見て、ほっっとした。
  色々な策のお陰で終盤までお客さんが減る事なく
  終始賑やかだったイベント。
  色んな人に支えられて、何とかやり遂げられた♪
  とはいえ、まだまだ反省点もたくさん。
  ちゃんと来年に生かさなくちゃね。

  でも、今夜は飲みまっせ。6日振りに飲みまっせヽ(´▽`)/

Friday, November 2, 2012

悪の教典

12/11/1 AKUNOKYOTEN
  海猿の伊藤英明が演じる悪役映画「悪の教典」。
  おいおい、試写会に行ってる場合かぁ~?!?!と言われそうなくらい
  仕事量MAXな今。
  前々から着々と仕事をこなしてきたお陰で、今日は定時で終わらせて
  新栄へGO!!!
  余裕で会場へ♪

  今日観た映画「悪の教典」のあらすじは、、、
  周囲からの評価も高い教師が実はサイコパス(反社会性人格障害)という
  隠された顔があって、次々に都合の悪い人間を殺していくという
  恐ろしい話。
  ちょっとえぐそうな気がしてたけど。。。予想以上に凄かった|゚Д゚)))
  この映画の伊藤英明は、シルベスター・スタローンやシュワちゃんよりも
  冷酷に人を殺しているんじゃないかね・・・。。。
  映画の後半部分は、かなり過激なシーンが続くので、ご注意を(-人-)ナムナム
  もう一つ気になったのは、伊藤英明がやたら脱ぐ。そこ脱ぐ必要ある?!?!
  ってなくらい、鍛え上げた身体のシーンが出てくるのだ。
  海猿で鍛えた身体を見せたかったのかなぁ~(笑)
  いずれにせよ、R15指定は納得ですな。
  原作本は主人公の心理や情景をもっと詳細に描いているらしく、原作の方も
  気になる私。
  仕事が落ち着いたら、読んでみよっかなー。

Saturday, October 27, 2012

映画WEEK


12/10/23.24 TSUINOSHINTAKU&NOBOUNOSHIRO
  今週は映画WEEK。
  2日続けて2本も観ちゃった♪
  まず始めに観たのは周防正行監督の「終の信託」。

  なんとーーーーっ!!!
  この日は、主演の草刈民代と周防監督夫妻が揃って会場に
  登場。
  びしっと白いスーツで現れた草刈さんに圧倒。
  遠くから見ていても感じるオーラと凛とした姿はTVで観る以上に素敵!!!
  カッコイイなぁ~\(//∇//)\

  んで、映画の方は・・・
  ラブストーリーというから、どんな話かと思って観たところ・・・

  大人ですな。

  ぶっちゃけ、ひよっこの私ではまだ理解できない“愛”の物語。
  “愛”って色々なカタチがあるのですね~。
  物語後半の大沢たかお演じる検事とのシーンは、張り詰めた緊迫感、
  被疑者を追い詰める検事の迫力に圧倒。
  検事役の大沢たかおがとても恐ろしかった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  現実でもこんな風に被疑者を追い詰めていくのかしら。。。
  だから“冤罪”という物があるのかな・・・と思ってしまった。
  愛と死について考えさせられる物語。


  んで、次の日。
  ちょっと前に予告を観てから「観たいー!!!」と思った映画「のぼうの城」
  野村萬斎演じる成田長親と石田三成が激突する物語。
  石田率いる豊臣軍は20000人、対する長親率いる忍城軍は500人と
  いう圧倒的に不利な戦いがどうなるのか?!?!
  日本版レッドクリフみたいでワクワクするぅ~♪♪♪

  程なく始まる戦いのシーン。火攻めや鉄砲など色んな戦い方がある中で、
  特に印象的なのは水攻め。
  三成が指示する水攻めは、震災の映像を思い出して心がザワザワ
  した。
  今や映画のワンシーンだけとは思わえない現実。
  こーいう思いを胸に人はもっと強くなれるのかなぁ。。。

  
  映画の話に戻ると、、、
  人の心理を読んだのぼう様こと長親の奇策は、観終わってみれば
  なるほどと納得。きっと誰もが少しでも人間を好きになれる奇策は
  観ていて気分がいい。
  人を信じるという勇気や強さがあるのぼう様は、単なる“でくのぼう”じゃない
  人を惹きつける力がある凄い人なんだと思った。

  芸術の秋、今週は映画を堪能できて面白かったぁ~ヽ(´▽`)/

Friday, October 19, 2012

MANNISH BOYS

12/10/18 MANNISH BOYS
  今年もイカしたプレゼントをくれた浦さん。
  斎藤和義と中村達也が組んだバンド“MANNSH BOYS”の
  LIVEチケットーー♪

  当日、直前まで知らなかったけど、どうやらこのLIVE、
  毎回ゲストが出るらしく長丁場になりそうな予感。。。
  今日はZepp。久々に最前ブロックでスタートを待機する私たち。
  ・・・。大丈夫かなぁ~、私(-。-;

  金髪のMANNISH BOYSの2人が出てきて簡単なMCをした後は
  チャボさん率いるバンド、The dayでスタート。
  うひゃっ!!!むちゃかっこいぃーーヽ(´▽`)/
  チャボさん、60オーバーには見えないし!!!!
  なんて素敵なギタリストなんだっ!!!!
  ベースのkenkenも凄かったーーっ。
  ※kenkenは兄と一緒にRIZEメンバー。
  どっかで見た事あるベーシストだと思ったw

  その後は、“あべま”の愛称で知られる阿部真央のアコースティック
  弾語り。
  今日、初めて知ったアーティストだったけど、「ストーカーの唄」って曲が
  強烈で・・・(笑)
  「さんちょうめぇぇぇーーーっ」ってフレーズが耳について離れぬっ。
  彼女はギターも上手で新たな発見だった。
  気になる人はYouTubeへ♪
  
  そしてそして、メインのMANNISH BOYS登場!!!!!
  斎藤和義の持つゆるーい感じのオーディエンスだと余裕でいたら、
  とんでもない。

  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  むっちゃ呑まれたーーー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  後ろから押し寄せる人に流され、自分の居場所が分からない( ̄▽ ̄;)
  浦さんに助けられ、何とか立っていれた私・・・。
  焦ったぁ。。。
  これはぜーーーったい達也さんのせいだわ(笑)
  達也さん、この間映画で見たまんま(莫逆家族)風貌で、かーなーりの迫力。
  しかも半端ない名古屋愛♪♪♪
  いいわぁ~、この感じ。ロックの激しさと適度なゆるさを持ち合わせてる
  感じがスキーーっ(๑≧౪≦)
  こんなカッコイイ二人をむちゃ間近で見られて私って超lucky☆彡

  19時スタートで終わったのは22時半くらい。
  三時間半のライブは、お腹いっぱい!!!

  あぁーーー、楽しかったぁ~♪♪♪♪

Friday, October 12, 2012

エクスペンダブルズ2

12/10/10 EXPENDABLES 2
  またまた試写会ワールドに突入か?!?!
  今日は、豪華アクション俳優陣が揃う「エクスペンダブルズ2」を
  観に名駅へ。
  今日の試写会は、いつもと違った客層。
  人生の先輩方が多いようで(^^ゞ
  流石、ベテラン俳優が揃う映画なだけあるわ。
  
  映画の内容は至って単純。
  殺された仲間の敵を討ちにシルベスター・スタローン率いるチームが
  団結して悪党に立ち向かう。
  チームにはシュワちゃんやブルース・ウィルスも!!!
  父の影響で洋画を幼い頃から観ていたお陰で、シュワちゃんの
  「I'll be back」のくだりが理解できて思わずウフフ。
  あのターミネーターでもこのセリフあったもんね。
  周囲の「戻りすぎだろ!!!」の突っ込みもなかなかだわ(笑)
  
  こーいう分かりやすい映画は観ていてスカッとしていいっ!!!
  豪華俳優陣が揃う、「エクスペンダブルズ2」
  是非、ご覧あれ。

Friday, October 5, 2012

感動した映画

12/10/2 TSUNAGU
  ちょっとだけ久々の試写会♪
  今日は10/6(SAT)公開の映画「ツナグ」
  希林さんも出てるし、何だかいい映画な気がするっ!!!!

  映画の内容は、たった一度だけ死んだ人と会わせてくれる使者
  “ツナグ”を通してみる、人間模様を描いたもの。
  其々の人の繋がりの中でエピソードがあるんだけれど、まず初っ端の
  八千草薫と遠藤憲一の親子エピソードで、既にうるうる。。。
  母の大きな愛を感じるエピソードにじ~ん。

  もう一つエピソードとして印象深いのは、最近映画に引っ張りだこの
  橋本愛演じる高校生のお話。
  何といっても、橋本愛の演技が凄くって。。。
  若手女優としては、演技力ピカイチだと思うなぁ~。
  もちろん他のエピソードも素敵なお話。久々に感動する映画を観たかな。


  死者とたった一度だけ会える。。。
  あなたがもう一度、会いたい人は誰ですか???

  自分にそう問いかけながら観ると、更に気持ちを共有できるかも。

Saturday, September 22, 2012

大吉

 12/9/22 KIBUNE
  「晴れたら京都の川床にいこーね!!!」
  …と約束したのに、最近の天気予報は全然当たらない。
  しかも、今年の京都雨多いし。。。
  

  んで、やーっと晴れた9月下旬の土曜日。
  念願の川床料理を食べに京都 貴船までレッツゴー。
  ちょっと肌寒さを感じながらの生BEERと川床料理。
  雰囲気も相まって、、、美味ーーっヽ(´▽`)/
  川床料理ってお高いイメージがあるけど、今日食べた「河鹿」は、
  とってもお手軽なお値段。
  しかも隣の席との空間が広めにとられているので、ゆったりと
  くつろげる所がおススメ。

  その後は貴船神社へ。そこにある水占いをやりたくってね。。。
  友人が。
  この友人、むちゃ面白くて^^おみくじや占いにはまってるんだよね~。
  春に一緒に京都へ来た時もこれでもか!!!!ってほどおみくじ引いてたし(笑)
  一体、どれを信じるんだ?!?!

  …といいつつ、もちろん私も便乗して水占いしたけど~(^^ゞ
  だって、水占いって貴船神社ならではで何だか特別感が違うんだもん。

  
  でねでね、結果がね。。。


  二人とも
  大吉ーーーー!!!!!
  
  大吉を引いたのって何年ぶりだろぉ?!?!
  すんごいいい事ばーっか書いてあって、二人でテンション上がりまくり↑↑↑
  テンション上がり過ぎ?!?!た二人は今日、2万歩越えの歩数を記録したのであった。
  明日、ベッドから身体が起き上がれなかったらどーしよぉ。。。

Tuesday, September 18, 2012

Johnny's concertへ

12/9/14 GIFT OF SMAP
  人生初のジャニーズコンサート♪
  友人が、超×10格安でGETしてくれたのぉーーっヽ(´▽`)/
  スーパー定時で仕事を終わらせ、ダッシュでナゴヤドームへ。
  友人と合流後、いざ潜入!!!
  大入りの会場で少し待つと、いよいよスタート。


  会場が暗転して、一面に広がるブルーのペンライトの光。
  すんごくきれーーっ♪♪
  こんなんいつも行くLIVEでは絶対見られない光景だわぁ~。
  テンションいきなりUP↑↑↑↑↑
  続いてSMAPの5人が現れて、会場は一気にヒートアップ。
  うひゃっ!!!凄い迫力ぅーー。。。
  
  いつもTVで観る光景(派手な衣装やコント、会場を走り回ったり・・・)が
  観れて、来た甲斐あったわ~。
  パフォーマンスに会場全体を使うから、アリーナの人はかなり近くで
  観れたんじゃないかなぁ。会場内を秒刻みで走り回るSMAPの体力って
  半端ないね。
  しかも14日の今日はサプライズでザキヤマまで登場!!!!
  どーやらおじゃマップの収録で「LIVEでプロポーズ大作戦」に密着
  してたんだってー。公開プロポーズとな?!?!
  すごぉーーーいーー…っ。彼女さんは感激してたけど、、、こんなん
  されちゃったら断れないよねぇ(^^ゞ と冷静な友人。
  うん、確かに。。。
  いつかOAされると思うけど、今回初めて「おじゃマップ」っていう番組を
  知った私は明らかに失格ですな…┐(´д`)┌
  
  結局、3時間半に及ぶコンサートを終えて帰宅したのは10時半。
  長かったけど、面白かったぁ~♪

Monday, September 10, 2012

教育訓練給付制度

12/9/10 KYOIKUKUNREN_KYUFUKIN
  雇用保険被保険者になって9年11ヶ月。
  初めて雇用保険の恩恵を受ける事に。
  
  ちょいと前に始めた教育訓練給付対象の講座が修了したので
  申請手続きへ。
  教育訓練給付とは…、雇用保険の被保険者である期間が3年以上あって
  (正確にはもうちょい細かい支給対象条件がある) 
  厚生労働大臣が指定する教育訓練を終了すると経費の20%に相当する
  額が支給されるのだ。
  今回初めて申請したんだけど、この申請も色々と手続きがあってねぇ。。。

  まずは現住所を管轄するハローワークへ1か月以内に提出しに行かなきゃ
  いけないっ。ハローワークの窓口って平日しかやってないから、休み取って
  行かなきゃいかーーっん(゜ロ゜ノ)ノ
  それから必要書類が数点。
  ・教育訓練給付金支給申請書
  ・教育訓練終了証明書
  ・領収書
  ・現住所確認書類
  ・雇用保険被保険者証(雇用保険受給資格者証も可)

  これが揃ったら、やーっと申請できるのだ。

  久々に職安に行ったけど、相変わらずの混雑ぶり。
  みんな職探しに来てるーーっ。。。
  平均年齢は高めだったから、少し浮いてたなワタシ(^_^.)
  申請の方は意外とさくさく進んで、約1週間後に指定口座に給付金が
  振り込まれるそうな。少額だけど、何だか楽しみっ♪
  

Saturday, September 8, 2012

夏辛

12/9/6 cooking
  久々にcooking blogっぽい(^^ゞ
  いやいや…、一応今年の目標だからね。
  それなりにコツコツ作ってはいるんですのよぅ。。。

  今夜は麻婆茄子。
  私は辛いもの好きだから、豆板醤で更に辛くからく!!!

  ひーはぁーーーっヽ(´▽`)/

Wednesday, September 5, 2012

サダヲ祭り

 △夢売るふたり
△莫逆家族
12/8/28・9/4 CINEMA
  またまた映画waveが到来。
  ・・・というか、阿部サダヲwaveなのかも(^^ゞ
  だって、9/8公開の映画に2本も出てる!!!
  売れっ子だぁ~。すごーーーいっ…

  ぜーんぜん異なる役所だけど、阿部ちゃんらしさ全開!!!
  でも、今回の映画はどちらも阿部ちゃんのコミカルさゼロ。
  色んな役所を演じられる俳優さんって本当に凄いと思う~。

  「夢売るふたり」は脚本・監督が女性なだけあって、女性ならではの
  リアルが描かれてる。
  そこまで映すの?!?というくらい。
  その難しい役を松たか子が演じてる。最近の松さんは奥底にある
  暖かさや怖さを演じていて女優魂みたいなものを感じるな~。


  「莫逆家族」は最近はやりの人気コミックの映画化。
  チュートの徳井さんが主演だから、コミカルかと思いきや
  まさかのバイオレンス!!!
  しかも、ド級のバイオレンス(゜ロ゜ノ)ノ
  血の量が半端ないしぃーーー…。ちょっと女子には激しすぎた。。。
  でも、徳井さんの脇を固める俳優陣は、これまた豪華なんだよね~。
  男子はこーいうバイオレンスものが好きだから、演じたくなっちゃう
  のかねぇ。。。
  女子にはワカラン(^_^.)
  

  今回は、試写会の予告で観たい映画みーっけ♪
  「新しい靴を買わなくちゃ」
  激しいもの観た後だからラブストーリーが観たいのだ^^

Monday, September 3, 2012

中華な一日

12/9/1 NAGASAKICHANPON
  いつも行列を作るこのお店。
  多分一宮になる所にある22号沿いの長崎ちゃんぽんのお店。

  ついにdebut。
  とっても大きなお皿にビックリーー!!!でも殆ど、ほとんどーーっ?!?!
  食べきったこの美味しさ。
  ちゃんぽんって野菜がいっぱい食べれるから好きなんだよねぇ~。
  最近食べてないけど、リンガーハットさんも結構好きだし(^^ゞ
  
  
  でもねでもね、この日の夜に食べた餃子も結構な美味しさ&安さ
  でしたわよ♪
  写真も撮らずに食べちゃったけど、、、、栄の裏道にあるお店。
  その通っぽい雰囲気満点のお店がまたいいんだなぁ~♪

Sunday, September 2, 2012

幸せが訪れる…?!?!

12/8/31 BLUE MOON
  今宵の月はブルームーンらしい。
  教えてもらったけど、今夜は雲が多いから無理かなぁー…
  と思っていたら…


  見えたぁ~ヽ(´ー`)ノ
  これで私も幸せになれるぅ~?!?!

  
  ※ブルームーン
  ひと月の内に満月が2回ある時、2回目の満月をブルームーンと呼ぶ。
  ブルームーンをみると幸せが訪れる…♪♪♪との言い伝えもあるそうな。
  今回見逃したら、次は2015年?!?

Monday, August 27, 2012

2012宵の明治村

12/8/26 MEIJIMURA
  8月最終の日曜日。事前に着付けの練習をしてきた気合いの入った
  友人と一緒に今年も宵の明治村へ。
  今年の着付けは、そんな友人に手伝ってもらったからよゆぅ~ヽ(´ー`)ノ

  晴天の今日は少し歩くだけでも汗が噴き出すけど、浴衣を着ているから
  お品よく散策。女子ってたいへーーん((+_+))
  明治村には何度か行った事があるのに、今日は意外と初めて行く
  場所があって自分でもびっくり!!!
  中でも「呉服座(くれはざと読む)」では、舞台下の奈落を実際に案内して
  もらえて超lucky♪昔は1トンもある廻り舞台を人力で押して、しかも
  タイミングよくピタッと止めて、という舞台裏の苦労があった事など
  ただ見ているだけじゃ分からない部分まで知ることができちゃった♪

  汗だくになりながら散策した本日の歩数17000歩なり。。。
  意外と少ない?!?!
  いやいや、、、浴衣だから洋服の倍疲れたぁ(-"-)
  

Friday, August 24, 2012

SUMMER SONIC 2012 OSAKA


12/8/18-19 SUMMER SONIC 2012 OSAKA
  今年もサマソニへ。
  土曜日の朝8:00、名古屋から近鉄特急で行く予定が
  なんと満席!!!9時も満席なので、8:30の特急で難波へGO。
  ん?!夏休みだから、こんなに混んでるのぉ?!?!

  前入りしていた友人と合流し、13時過ぎに会場へ。
  着いて早々、プリプリの声が聞こえるぅー。
  でも、私は空腹を満たすためoasisへ。
  日陰もない中、焼きそばを購入し、取り敢えず
  充電完了。さぁて、何聴きに行こうかな?!

  昨年に引き続き、パフュームがメインステージに立つという事で
  ちらりと見学。去年よりも凄い人だぁーーっ!!!
  見学中、ステージの左右に稲光がたびたび襲う。
  「ちょっとヤバくない??」そう友人に問うても、稲光を見逃すらしく
  おとぼけの友人。
  でも、やーっと稲光に気づき、屋内の会場に行こうかーーと
  一足先に避難開始。
  避難中、増々ひどくなる雷。雷を怖いと思った事はないけど
  今回ばかりは流石に怖かった。
  何ていうか、空が割れる感じ((+_+))ばりばりっていう音が
  耳につく。思わずかがんじゃうほど。
  それでも、雨に降られることもなく、屋内の会場へ到着。
  余裕で客席に座っていると、増々増えてくる人の数。
  どうやら落雷のせいでどの会場も中断しているらしい。。。
  会場は人であふれ、トイレに席を立つと会場の廊下には
  難民のように雨に打たれてずぶ濡れの人があふれてる。
  「えっ?!?!そんなに雨が降ったの??」というくらい外の状況が把握
  できてなかった私はある意味luckyなのかも。

  その後、雷が少し静まってからパフュームは途中から再開し、
  その他のステージも順次再開。
  私たちは、取り敢えず観たいアーティストもいなかったので
  そのままsonic stageに居座ると、始まったTEAM H。
  誰だ???と、待っていると、何と日本で人気のぐんちゃんの
  ユニット。
  赤い短パンで現れたぐんちゃんに、正直・・・(゜ロ゜ノ)ノ
  でも、本人はとっても楽しそうだったな♪
  楽しみにしていたジャミロクワイは体調不良でキャンセル。。。

  明日のGREEN DAYに掛けるしかないな^^
  
  という事で、翌日。
  昨日の雷雨が嘘のような晴天。っというか暑すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  メインステージのoceanに午後はずーっと居座る。
  座っていたとはいえ、直射日光はしんどいぞ。。。

  ラストのGREEN DAYは2時間コース!!!期待を裏切らず、楽しい
  liveを見せてくれた♪

  天候も含め色々と印象深い今年のサマソニが無事終了。

  【ちら見も含め今回満喫したアーテイストたち】
  ・perfume
  ・TEAM H
  ・RIHANNA
  ・NEW ORDER
  ・TEARS FOR FEARS
  ・きゃりーぱみゅぱみゅ
  ・THE VACCINES
  ・吉井和哉
  ・FRANZ FERDINAND
  ・GREEN DAY

Thursday, August 23, 2012

剣心実写化


12/8/15 RUROUNI_KENSHIN
  試写会に誘われ、名古屋市公会堂へ。
  今日は「るろうに剣心」だってー。むかーし漫画を借りて少しだけ
  読んだような記憶が。。。
  最近は、漫画の実写化が多いねぇー^^
  
  主人公の佐藤健(剣心役)は、意外にも時代劇にもばっちり
  合っていてかっこいい!!!
  佐藤健ってBECKとかのイメージがあって、どちらかというと
  かっこいいより可愛いっていう感じだったけど、この映画では
  間違いなくかっこいいっすヽ(´▽`)/
  ヒロイン役の武井咲も相変わらず可愛いし♪
  脇役も結構豪華俳優陣が揃っていて、江口洋介さんや香川さん、
  吉川晃司さんに蒼井優ちゃんと…まぁ豪華だこと!!!
  しかも、みんな違和感なく演じてる所は流石だーーーっ。
  狂った香川さんは何度か観た事あるけど、今回の狂った様子も
  見応えありですな。
  蒼井優ちゃんのたばこを吸うシーンは本物を感じたわ(笑)
  
  原作の漫画を読みたくなっちゃったぁ~。

Tuesday, August 14, 2012

YAMAHA PIANO

12/8/12 PIANO
  数年ぶりに引いたピアノ。
  気持ちは弾けてるはずなのに。。。



  全然弾けなーーーい(ノД`)シクシク

Sunday, August 12, 2012

いい靴を履く

12/8/11 TRSETRES
  ふらり立ち寄ったトレトレ。
  「今年はいいサンダル買ったから、特に欲してないんだよねぇ~」と
  言いながら入った店内。

  それなのに。
  もう特に欲していないのに。。。
  
 
  短時間に一目惚れが2回も(^_^.)
  しかも今日は2足買うと更に10%OFFなんですって!!!

  超高級靴のMUGHAIとGrey mer。
  なんと2足で約¥20000也。
  だって定価なら¥80000超えの靴ですよ。
  
  私、買っていいのかな?!?!
  履いてみて。時間をおいて悩んでみて。。。。



  決意した。



  「買いますヽ(´ー`)ノ」
  いやぁ~、こーんないい靴買っちゃって。
  きっとこの靴たちが素敵な場所に導いてくれるんだろうな♪

  「いい靴を履くとその靴が素敵な場所に導いてくれる」
  この言い伝え、リアルにしてみせますっ!!!!!

Saturday, August 11, 2012

夏休みのランチ

△恵那 銀の森
△はらのキッチン+
12/8/10&11 GINNOMORI & HARANOKITCHEN+
  夏休みは美味しいランチに舌鼓。
  お休み初日は恵那にある「銀の森」でランチ。
  ここのランチはビュッフェスタイル。
  メインを1つ決めたら、ビュッフェコーナーで好きなお料理を
  取り放題♪
  どれも新鮮な野菜を使っていてしかもヘルシー!!!
  特にフライドポテト!!!!こんなのほくほくで美味しいポテト
  初めて食べたぁ~♪
  食べ過ぎ警報発令だわ┐(´д`)┌

  翌日、松坂屋南館にある「はらのキッチン+」へ。
  オープンしてからずぅっと行きたかったんだけど、いっつも
  混み混み((+_+))
  それなのに今日はすんなり入れて超lucky♪♪♪
  何だなんだ?!?お店の!内装もやたら可愛いぞぉ~。
  私が頼んだアボカドと豆腐の丼のセットは、サラダとお吸い物、
  丼に食後のドリンク付。
  サラダにかりかりの油揚げが入ってる所は、流石
  お豆腐屋さんのランチ。
  丼でも身体に優しいのが嬉しいね。
  お豆腐とアボカドなら私の大好きな食材だし、家でも
  挑戦みよーっと。

Tuesday, August 7, 2012

読書の・・・夏?!?!

12/8/7 BOOKS
  この夏の課題図書?!?!
  1冊に手を付けつつ、まずは「Another」を読破。
  夏にぴったりでこわーーいお話((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Sunday, August 5, 2012

夏肉

12/7/29 SUEMOTO
  本日、歓送迎会。
  夏の焼き肉祭りじゃ~ヽ(´ー`)ノ

  黒毛和牛専門店のこのお店「すえもと」さんのお肉は、
  どれを食べてもとろけちゃうーーっ♪
  特に衝撃だったのは私の好きなミノ!!!
  あんな薄くて白いミノ、初めて見たんだけどー(*_*)
  ネギ塩を乗せて食べるって新しいっ☆
  
  という訳で・・・
  いつもの如く、またしても食べすぎだぁ。。。

Sunday, July 29, 2012

試写会三昧

 △おおかみこどもの雨と雪
 △ダークナイトライジング
△桐島、部活やめるってよ
12/7/17-27 CINEMA
  またまた訪れた試写会ブーム。
  この10日間の間に3本も!!!
  今回はまとめて。

  まずは「おおかみこどもの雨と雪」
  もうすでに公開しているこの映画。
  母と子の成長を描いたこの映画は、子と親それぞれの視点からみると
  だいぶ印象が違うのかも。
  でも、それぞれに思い悩む事は沢山ある訳で。
  私は親になったことがないから、想像だけどね~(笑)

  んで、次に観たのが「ダークナイト ライジング」
  この映画は私が当たったのだーヽ(´▽`)/
  ・・・と言っても、バッドマンシリーズちゃんと観た事ないんだよね。。。
  なので、朝たまたま観た「めざましTV」で1分程度のあらすじで事前予習。
  先日の銃乱射事件は記憶に新しいが、そのせいなのか(?!)、会場に
  入る前にまずセキュリティーチェックを受ける。
  こんな事初めてかもー。。。
  ハリウッド映画ならではのスケールの大きさと意外な首謀者に
  驚かされたー。
  でも、前作までを観てないから所々で?????だったけど(^^ゞ
  よし、週末ゲオに行って借りてこよーっと♪
  シリーズで観てたら、もっと楽しめたと思う!!!

  最後は「桐島、部活やめるってよ>」
  物語に大きな抑揚はなくとも、色んな立場で出てくる登場人物に誰もが
  共感できる部分があるのかも。
  神木隆之介が所属する映画部メンバーには、笑ったなー。
  あの独特な雰囲気は自分の高校の演劇部を思い出したよ(笑)
  そして終わりは突然に。。。
  うーん、原作を読んでみたいっ!!!
  こーいう高校生ドラマや映画の映像を観ると、いつも「そっかー、共学って
  こんな感じなのかぁ~」とちょっと違った視点で観てしまう私(笑)
  でも、女子高でも共学でも感じる高校生ならではのあの感情は
  誰でも持ってるんだなぁ~と思う夏の映画。

Saturday, July 28, 2012

THE オルガン DAY

12/7/24 THE ORGAN DAY VOL.4
  中央にどーんとパイプオルガンがそびえ立つ
  愛知県芸術劇場のコンサートホール。
  こんなにも存在感があるのに、ここのパイプオルガンって
  聴いた事なかったんだよね。

  そんな時、ネットで偶然見つけたこのコンサート。
  しかも破格値のワンコイン?!?!?!
  ワンコインーーっ(゜ロ゜ノ)ノ
  あまりの安さに二度見したぜよ。


  パイプオルガンは松坂屋にもあって、買い物の合間に
  たまに聴く事があるけれど、ここのは規模が違う!!!
  会場に響き渡るパイプオルガンの音はとっても厳かで
  心がすぅーっと洗われるような、そんな気分。
  その昔、初めてパイプオルガンの音を聴いた時の感動を
  思い出した。
  このスケールの大きさをもってしか出し得ない、ここだけの音。
  そう思うと、一層価値があるものだと感動ーーーっ♪♪

  【本日のプログラム】
  C.ラッケ「幻想曲」
  J.アラン「幻想曲 第2番op.73」
  C.フランク「幻想曲 イ長調」
  J.S.バッハ「幻想曲 ハ短調 BWV562」「トッカータとフーガニ短調 BWV565」

Wednesday, July 25, 2012

PROSIT♪

12/7/22 NAGOYA OKTOBERFEST
  プロースト!!!!(ドイツ語で乾杯!!!)
  名古屋のど真ん中で昼間からドイツビールが飲めちゃうイベントに参加♪
  
  最近は「とりあえずビール!!!」ってう人が減ってきたというけれど、
  ここにいる限りそんな事ないんじゃないかと思う勢いの盛り上がり。
  あちらこちらで「プロースト」の声が。。。
  みーんなおっきなグラスを手に持ち上機嫌。
  もちろん私もね~(^^ゞ

  暑いこの時期は外で飲むと更に美味しく感じるんだね~^^
  いいわぁ~、この感じ!!

Thursday, July 19, 2012

キズモノ


12/7/18 OPERATION
  先々週の日曜日、右腕に米粒大のしこりを発見。
  虫刺されかなぁ~って、しばらくムヒを塗っても一向に
  治らず、取り敢えずかかりつけの皮膚科へ。
  先生の所見は、7、8割の確率で石灰化上皮腫だと。
  でもちゃんと調べるには、摘出して病理に回さないと分からない
  らしい。
  手術?!?!
  どうしようー。。。切るのーーっ?!?!手術って怖いし…(ノД`)シクシク

  でも、仕事をしていても買い物をしていても、何をしていても
  ずぅーーっと気になる右腕のしこり。
  気になって触っちゃうし。鞄や傘を腕に引っかけると調度
  当たって痛いし…。
  職場でもみんなに「あーだこーだ」私が言うもんだから、笑われながらも
  時には脅されながらも(T_T)、勇気づけてもらい決意した。
  よしっ、やっぱり取ろう!!!


  そして、人生初の手術を敢行。
  皮膚科の先生は形成外科も持っている事を今回知り(今更?!)、
  綺麗に縫合してくれるはず・・・と先生を信じて。
  いよいよベッドに横たわると看護師さんや先生の言葉が
  いちいち気になる。
  「飛ぶかもしれないから、目にガーゼを掛けますね~」
  …。飛ぶって何が?!?!まさか血ぃーーーっ?!?!?!
  必要以上に想像力を働かせたせいか、ド緊張のせいか、
  縫合してもらっている最中に血圧が低下。
  測ってもらうと、何と80台まで下がっていたそうな。。。
  そりゃー、気持ち悪いはずだ。
  暫く休んでから、ふらふらっと何とか帰宅。


  …ってこんな風に書くととっても大手術みたいだけど、
  実際は3針縫う程度の小さな傷口(笑)
  歯医者で歯を抜く方がよっぽど出血もあって大変なんだって。

  今思うと、ムヒを塗ったり、ビビッて血圧下がったりと、ヘタレな自分に
  笑えてくる(笑)
  いやぁ~、いい経験だわ(-"-)
  記念に腕の写真をUP。
  って、この腕貞子みたいで怖いなぁ~。。。

Wednesday, July 18, 2012

和ラスク

12/7/18 WARASUKU/WARAKUBENIYA
  両親が買ってきてくれた和楽紅屋の和ラスク。
  しかも、辻口シェフのサイン入りだってー。
  貰ってすぐ食べようとしたら、怒られた(笑) 
  サイン入ってるのにもう開けちゃうの!?!?だってー。。。

  ありがたくいただきますっ<(_ _)>

Monday, July 16, 2012

ビッグダディの島へ

12/7/13-14 SHODOSHIMA/KAGAWA
  人生初の香川県。
  新幹線+バス+フェリーを乗り継いでやっと到着した小豆島。
  (小豆島はビッグダディが住んでる所ね(隣の席のOさん情報(笑))
  えーっと、名古屋から約4時間半の移動。
  だけど、あんまり長く感じなかったなぁ~。
  いつも乗らないフェリーとかってテンション上がるから楽しくって♪

  梅雨真っ只中の今回の旅。
  一時は土砂降りになったり、そうかと思えば晴れ間がのぞいたり・・・と
  変な天気だったけど、終わってみればほぼ傘要らずだったな~。

  という事で、今回の旅の記録。
  上の写真は、小豆島の観光名所の1つ「エンジェルロード」
  1日2回の干潮の時にしか渡れないちょっと幻想的な場所。
  ロマンチックな噂もあるそうで・・・♪
  こりゃー、もう1度来なきゃーーっo(*^▽^*)o
 △重岩  ここに辿り着くまでにどれだけ階段&岩をよじ登った事か(^_^.)
  でも、山頂は良きかな、絶景かな~♪
△中山の千枚田  棚田って1回行ってみたかったんだよね~。
  想像通り、緑が美しい素敵な場所。。。
  ・・・で、美味しい特産のそうめん+おにぎりランチを食す♪
  (やっぱり食欲が勝つのか?!(笑))

Thursday, July 12, 2012

トマトのピクルス

12/7/11 PICKLES
  今年の目標をさぼっていた訳じゃないのよ(汗)
  ちょいちょい作っていたけど、Blogに載せるほどの料理が
  できてなかっただけ~。って、それが駄目なのか?!?!
  でも、久々のHITがコレ。
  トマトのピクルスーーっ♪♪
  しかも超簡単ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

  レシピメモっとこ。

*材料*
ミニトマト+食酢(大5)+砂糖(大4~5)+塩(大1/2)

1.調味液をぜーんぶ混ぜる。
2.ミニトマトを竹串で穴を数か所開けて、調味液に漬ける。
3.冷蔵庫で半日漬ける

Tuesday, July 3, 2012

OKINAWA2012

12/6/27-7/1 OKINAWA
  今年も沖縄へ。
  ちょいといつもと事情は違うんだけどね^^
  という訳で、写真で振り返る沖縄記。
  上の写真は、ジンベイザメで有名な美ら海水族館。

  今回は、こ~んな沖縄巡り。
△初めて訪れた識名園

△心地いい時間が流れる浜辺の茶屋


△今回のメインイベント リゾートウェディング♪
△世界遺産 座喜味城跡
△琉宮城蝶々園 オオゴマダラが乱舞。くっつかれて蝶に怯えるわたし。
 △世界遺産 久々に訪れた首里城
△締めはやっぱり「じんじん」で最後の晩餐。
じんじんは沖縄の方言で「ほたる」っていう意味なんだって^^
おじさん図鑑に載っている仙人料理人が作る美味しい料理に舌鼓。