Monday, January 23, 2012

2012初ライブ

12/1/22 LIVE TOUR 2011-2012/KAZUYOSHI SAITO
  2012年、初ライブは斉藤和義のLIVE TOUR。
  女性のアナウンスネタで始まった今回のライブ。
  今日の斉藤さん(せっちゃん)はギター、ピアノ、ドラムまでこなしてた。
  器用だなぁ~。
  こちらも十分楽しませてもらったけど、本人も「楽しぃぃぃーーっ!!!」って
  叫んでた♪笑えるっ(笑)
  MCも相変わらず緩いなぁ~。しかもちょいエロい。
  セットのスピーカー。私にはスピーカーにしか見えんよ(笑)
  ご当地ネタは寿がきや。
  愛知県民はみんなスキなあの味、実は私、あんまりスキではないのだ。。。

  去年は「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」でがっぽり稼いじゃった
  せっちゃん。
  いい歌だなぁ~^^ 
  Are you ready?はイントロがかっこ良すぎるしっ!!!
  せっちゃん最高ヽ(´ー`)ノお疲れさまっ!!!

Wednesday, January 18, 2012

リピ必至

12/1/15 MIYAKISHIMEN IHYOE
 家の近所。
 宮きしめんの本社がある事は知っていたけど・・・。
 食べられる所が併設されてるなんて気付かなかったぁーっ!!!
 んで、早速行ってみた。
 店内はとても高級感があり、ちょっとしたお食事会や接待等が
 できそうな落ち着いた雰囲気。
 その雰囲気の中、手軽に食べられるきしめん!!
 コース以外なら\1,000程度♪
 メニューも季節ごとに変わるらしく、それもちょっとした楽しみ!?
 ここいいかもーーっヽ(´ー`)ノ
 絶対リピしちゃうなぁ~♪

 ※宮きしめん「伊兵衛」

Sunday, January 15, 2012

三丁目の夕日


12/1/13  ALWAYS SANCHOMENOYUHI
  新年早々、試写会のお誘いメールをもらい行ってきた
  1/21公開の映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」
  この映画はシリーズで観ているのでとっても楽しみ♪
  登場人物の成長っぷりや再現された昭和の街並みなど
  観る前から期待は膨らむ。

  古き良き昭和の時代が描かれたこの映画は、とっても
  あったかい気持ちになれる。今より豊かな時代じゃないけれど、
  みんなが希望に満ち溢れていて前を向いている姿は
  今の時代に足りない部分なのかもしれないな、、、と思った。
  人任せじゃなく、どんなに小さな事でも自分でできる事を
  前向きに取り組んでる姿って素敵だな~。


  幸せのカタチは人それぞれ。つい色んな事を欲張ってしまい
  がちだけど、欲張りすぎてはいけないなぁ~と感じさせられた。
  

  期待通り(いや、それ以上!?)のこの映画は、笑いも感動もあって
  絶対観る価値あり!!

Tuesday, January 10, 2012

愛しのハンバーガー

12/1/9 TAKABATA HIGH FARM
  近所の熱田イオンにあったVILLAGE VANGUARD DINER。
  他にはないボリューミーなハンバーガーが食べられたり世界のBEERが飲めて
  結構好きだったのに・・・。
  いつの間にか閉店してたっ(゜ロ゜ノ)ノ

  閉店を知って、無性に美味しいハンバーガーを食べたくなるって何でだろ。
  早速、今話題の(!?)食べログで調べて見つけたハンバーガーショップ。
  「高畑High Farm」
  私は大好きなアボカドの入ったアボカドチーズバーガーをオーダー。
  付け合せのポテトは無料で大盛にできちゃうそうな♪
  でも、私は普通盛りで(^^ゞ

  マスタードが利いていてパティもジューシー♪レタスも新鮮でとても美味♪
  少々遠いけど、また来てもいいなぁ~と思えるハンバーガーショップを開拓
  しちゃった☆

  帰り際、オープンになった厨房を覗いてハンバーガー作りの技を拝見。
  なるほどー、アボカドはそーやって切るのか!!!!!

  家でも作れないかなぁ~!?!?

Friday, January 6, 2012

2012

2012/1/3 OKUNI SHINTO SHRINE
  新年明けましておめでとうございます。
  本年も当Blogをよろしくお願いいたします<(_ _)>


  今年も初詣は地元にある小国神社で。
  なんと、母と同じ番号のおみくじを引いた私。
  こんな事って今まで一度もなかったのに、凄くない!?!?
  しかもおみくじで3番目にいい結果。
  今年はぜーったいいい年になる&するぞっヽ(´ー`)ノ