Monday, February 27, 2012

伊良湖岬灯台



12/2/26 IRAGOMISAKITODAI/ATSUMIHANTO
  愛知県内なのに。。。
  渥美半島って名古屋から遠いね…┐(´д`)┌

  しかも、訪れた今日は強風。極寒。
  涙目になりながら撮った海の写真。
  土曜ワイド劇場にでも出てきそうなシチュエーション。
  でも。。。
  いいなぁ~、海って♪
  車を持ったら毎週通っちゃうかもぉ~^^

Sunday, February 26, 2012

LUX FOX TOUR 2012

12/2/25 LUX FOX TOUR 2012/SHERBETS
  久々、ベンジーのLIVE。
  しかもSHERBETSは初めての参戦。
  今日はTOUR初日。
  名古屋から始めるのは、流石ベンジーだねっ!!

  「LOVE BEAN」から始まった今回のLIVE。
  ディープだ。。。
  この独特の雰囲気は、SHERBETSならではなのか!?  
  福士さんのコーラスも利いてるなぁ~。
  心地よすぎてLIVE中に眠くなってきちゃった私(^^ゞ
  壁に寄りかかりながら一瞬だけトリップしたわ・・・。

Thursday, February 16, 2012

モール

12/2/17 CABLE
  どうしても家のケーブルを綺麗にしたくなった。
  んで、会社帰りにカインズへ。
  帰宅後、夕飯そっちのけでやってたりして…(笑)
  
  うーん。思いつきで買ってきたから長さが足りないなぁ。。。
  明日、もうちょい買ってこよ。

Monday, February 13, 2012

まず一歩

12/2/13 DINNER
  今年の目標の1つ。
  「料理のレパートリーを増やす」

  そんなある日の晩御飯。
  相変わらず胃の調子が悪いのに、こんなに作っちゃった┐(´д`)┌
  食べれーん。。。
  キッシュは、明日以降にたーべよっと。

  それにしても、金曜からすこぶる調子の悪い私の胃腸。
  どーしちゃったのぉー(ノД`)シクシク

Sunday, February 12, 2012

休日ランチ

12/2/12 BISTRO CHEZ BUN
  以前、大須でランチを…と思って、ぶらぶらしていて偶然見つけた
  「BISTRO CHEZ BUN」

  年明けにランチで訪れた時は、予約で満席!!!!
  まじでーーっΣ(゚д゚lll)ガーン

  という事で、今回はちゃんと事前予約。(当日だけどね…)
  カウンターとテーブル席が4席程度のこじんまりしたお店。
  ご夫婦(だよね!?)で切り盛りしていて、細やかな気遣いと暖かい雰囲気が
  満ちていてとても素敵♪
  気楽に入れる感じもいいっ♪♪
  ランチは3種類で、今日はプレロティランチ(鶏のオーブン焼き)を
  オーダー↑
  鶏肉とじゃがいもが入っていてトマトソースで煮込んである。
  プレートに添えられてた人参のサラダは、ながーくスライスしてあって
  パスタみたい~^^
  とってもボリュームがあって、ここ最近胃腸が弱っていた私には少々
  多かったかな…。
  このボリュームで、ドリンクまでついて@880♪
  素晴らしいコスパねヽ(´ー`)ノ
  
  ※ここのランチは、土日休日のみ営業

Tuesday, February 7, 2012

健診前の贅沢

12/2/6 URIBO/SAKAE
  雑誌で見かけてから気になっていたお店「URIBO
  半休を取った平日の午後、平日限定パスタランチを食べに行ってきた。
  私はブロッコリーと牡蠣のパスタをオーダー。
  ちょいと塩分が強めかな…!!?と思ったけど、トウガラシのパンチと
  ベーコンやたっぷりチーズが絶妙♪
  パンも美味しいっ^^

  厨房を囲むカウンター席と奥にテーブル席が何席かあったけど、
  とても小さなお店。
  休日に来たらきっといっぱいなんだろうなぁ~。。。

  URIBOにはGemmaというスイーツカフェも併設。
  今度はそっちのデザートも食べてみたいな♪
  でも、甘いものを食べる前に…
  今週ある健診を乗り越えなきゃなぁ…(^_^.)

Monday, February 6, 2012

家庭の味

12/2/5 MORITA AJINOYAKATA
  空腹時に偶然見つけたお店「盛田 味の館」
  食事やお味噌等の買い物ができる観光施設。
  醸造蔵を改装した管内には杉樽を並べてあって
  予約をすれば工場見学もできるそうな。
  併設された展示室にはSonyの創業者の1人盛田昭夫さんの
  ギャラリーがあり、そちらも興味深く見学。
  世界のSonyの創業者が愛知県出身者だとは知らなかったなぁ~。
  (無知ですみません…<(_ _)>)

  さて、空腹を満たす為に入った味の館。
  私はみそ煮込みうどんを注文。
  ひっさびさのみそ煮込みうどんは、私が過去に食べたことがある
  山本屋の味とは違いマイルドな感じ。
  どうやら家庭の味に近いみたい…^^
  そっかー、愛知県民はみそ煮込みうどんが家庭の味なのね。
  我が家では食卓に並ぶことはなかったなぁ~。

  今度、お家でも作ってみよーっと♪

Sunday, February 5, 2012

HIROKO HAYASHIとの出会い


12/2/4 HIROKO HAYASHI/LACHIC
  HIROKO HAYASHIの長財布。
  このお財布、小銭入れががばっと開いてカード入れも斬新。
  かさばらない長財布を探していた私が一目惚れした財布♪
  このお財布と出会ってから何度もSHOPへ足を運び、どのデザインに
  しようか悩む日々。
  一緒にSHOPへ連れて行った母も気に入り、いつの間にか私より
  先に購入。
  その後、これまた一緒にSHOPへ行った友人も一足先に購入!!!

  …Σ(゚д゚lll)ガーン
  気付けば私だけ手に入れてない…。

  2012年。年明け早々にふらりとSHOPへ立ち寄って見付けた
  ジラソーレ(牛革に型押しと型抜きを行い、規則的な柄を出したライン)。
  クリスマス限定色のピンクがあるじゃありませんかーーっ♪♪♪
  定番色のゴールドもいいけど、限定色のピンクは可愛さがプラスされて
  尚いいっ!!!!
  これ買いますぅぅぅぅーっ!!!!
  予約販売という事なので、早速予約。
  そして、約1か月後の今日、ようやく私の手元にやってきた♪

  やっと会えたねーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!