Monday, March 26, 2012

靑猫


12/3/25 AONEKO
 とっても雰囲気があるJAZZ茶房「靑猫」。
 一見入りにくい雰囲気はあるけど、流れる時間は穏やか。
  お店の内装や照明、お皿やスプーンまで、細部にまでマスターの
 こだわりを感じるお店。
 ぼぉ~っとできる居心地の良さは、読書とかしてもいい感じ♪
 暗いから、目は悪くなりそうだけど。。。

 こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~。

Sunday, March 25, 2012

友引の日に

12/3/24  FESTARIA
  NEWアイテムだぜぃっヽ(´▽`)/

Thursday, March 15, 2012

1年

12/3/11
  あの日から1年。
  あの日以来、日本に住む人たちの意識は変わったのかな。
  私は変わった方の1人。
  避難グッツなんて今まで常備していなかった私。
  でも、今は簡易的ではあるものの準備した。


  でもね、
  外出先でもしも・・・が起こったら!?!?!?
  というTVを観て気付いた。


  私、無防備だ。。。
  という事で、まず1つ。今日から携帯の充電器を持つことに。
  忘れてはいけない事実。忘れられない事実。
  それを心に留めて、輝く未来をみていきたいな。

Thursday, March 8, 2012

純愛

12/3/6 BOKURAGAITA
  久々に誘われた試写会~ヽ(´ー`)ノ
  今回の映画は邦画には珍しい二部作の純愛映画。
  「僕等がいた」(前篇)

  この映画はベストセラーコミックスの実写化。
  ここ最近、コナン以外のコミックスなんてとんと読んでないから(笑)、
  ベストセラーだなんて、ぜーんぜん知らなかったなぁ~(^_^.)

  主演は生田斗真&吉高由里子。とーま作品は、前回の源氏物語に続いて
  この半年の間に2作品目。
  最近、よく出会いますねぇ~(笑)
  サブには高岡蒼甫も出演。しかも、かなりいい役~!!!
  若干、違和感はあったけど、素直に「いいやつ!!!」って言えるほどいい役
  してるから必見。むちゃ切ないのだ(T_T)
  愛を与える人。愛を求める人。
  所々に印象的なコトバが出てくるな~。
  高校生活を描いたこの映画を観ながら、青春ってこんな感じだっけー!?!?って、
  自分の高校時代と重ね合わせてみる。
  
  ・・・でも、すぐに決定的な違いに気づく。
  私の高校って女子高だったぁぁーっ(ノД`)
  よって、全く重ねられず。。。(笑)

Tuesday, March 6, 2012

大好物

12/2/26 HOSHITAKO/IRAGO CRYSTAL POLT
  昼食を食べに立ち寄った伊良湖クリスタルポルト。
  な、な、な、な、、、なんとーーーっ!!!!
  そこで偶然にも私の大好きな干したこを手にしたおばさまを
  目撃(゜ロ゜ノ)ノ

  どこどこどこっ!?!?!?
  店内を大捜索。
  
  あったぁぁぁあーーーーっヽ(´▽`)/
  2袋GET(笑)