Monday, April 30, 2012

宇宙兄弟


12/4/29 SPACE BROTHERS
  またまた試写会が当たったという後輩に誘われて今度は
  「宇宙兄弟」の試写会へ。
  今日の試写会は、何と名古屋市科学館での上映♪
  いつもと様子が違い子供がとっても多い!!!

  まずは試写会前に館長さんの宇宙開発講話を。
  どこからが宇宙なの??というような素朴な疑問を丁寧に説明。
  海抜100キロ以上の地点からを宇宙と定義されているんだって。
  知らなかったわぁ~。

  この映画は、「宇宙飛行士になる」という大きな夢を追い続ける兄弟のお話。
  宇宙っていうとちょっとスケールが大きすぎる気もするけど、
  自分を信じて夢を追い続ける人がこーやって宇宙飛行士になるんだろうね~。
  こーいう映画こそ子供にみせたいかも!!
  NASAケネディ宇宙センターの映像が出てきたり、本物の宇宙飛行士 野口総一さんや
  バズ・オルドリンさんも出演していて、漫画原作とは思えないリアルな部分も。
  アフロが妙に合っている小栗旬と爽やかすぎる笑顔の岡田将生演じる兄弟愛も必見!!!


  そして映画鑑賞の後は、科学館を見学。
  GWに突入しているから家族連れもいっぱい。
  遊びながら自然に学べる科学館って素晴らしい場所だぁーーーっ。
  今度は、Brother Earthに行ってみたいな。

Monday, April 23, 2012

テルマエ・ロマエ


12/4/20 THERMAE ROMAE
  久々に当たった試写会ヽ(´ー`)ノ
  しかも気になっていた面白そうな映画「テルマエ・ロマエ」ーー♪♪
  阿部寛を筆頭に顔の濃い日本人がローマ人に扮し
  お風呂をテーマに一騒動。
  取り敢えず、このキャスティングだけで・・・、(笑)!!!!
  顔が濃いだけで決まったんだろうなぁ~、このキャスト。
  でも、他のローマ人と一緒にいても違和感ない所は
  まさに日本が誇る顔の濃さ!!!
  恐れ入ります<(_ _)>
  ストーリーは原作がマンガなだけあって、コミカルで
  とっても早い展開。
  日本のお風呂文化にいちいち反応する阿部ちゃん演じる
  ルシウスがマジで笑える^^
  分かっちゃいたけど、日本のお風呂文化って素晴らしいのね!!!
  
  そして、しっかり鍛え上げられた阿部ちゃんの身体は必見。
  いやぁ~、今夜はシャワーじゃなくてお風呂だねっ(^^ゞ

Friday, April 20, 2012

僕等がいた 後篇

12/4/17 BOKURAGAITA 
  映画「僕等がいた」の後篇。
  後輩がまた試写会に当たったらしく、前篇を観ていた私は
  二つ返事で試写会へ~。
  気になる気になるぅ~、社会人編^^

  後篇はとーま演じる矢野の空白の時間の秘密が明かされる。
  それはまたしても深くおもーく矢野に影を落とす事になるが、
  もう1人の主人公七美の一途すぎる想いは、まっすぐで
  眩しすぎるぅーーっ。
  いやぁ~現実、あんなに長い間連絡もなしに一途に相手の事を
  想えますかねぇ。。。
  それだけ想いが強いって事なのかぁ~。
  
  ・・・と現実を考えちゃうと「うそだぁーー」って思っちゃうけど、
  七美の素直で一途な思いには思わずうるっと来ちゃう。
  でも、この話で一番切ない人は矢野の親友の竹内くんだったりする。。。

  Don't worry be happy!!

Thursday, April 19, 2012

日帰り京都

 △昼の平安神宮
△哲学の道
12/4/13 KYOTO
  先週のリベンジで、京都に再び現る(笑)
  祇園で起きた凄惨な事故の翌日、また友人と一緒に今度は
  ふらり日帰り旅。

  先週の通ったあの道を再び辿る。
  やったぁ~、今日は満開だぁ~ヽ(´▽`)/

Tuesday, April 17, 2012

始まりの扉



12/4/8 ROCK'N SHOW CASE 1st case/Frock's
  知人が組んだバンドの初ライヴ!!!
  「是非、観に来てーーっ!!!」
  という事で、今池のCLUB 3STARへ。

  アマチュアバンドのライヴって初めてだったけど、
  私のノリこんな感じで良かった!?!?
  何より演奏している本人達がとっても楽しそうで
  羨ましかったぁ~ヽ(´▽`)/

Thursday, April 12, 2012

清洲城

12/4/8 KIYOSUJO
  この日は夕方から予定があるため、数時間の花見鑑賞。
  さくらは、ほぼ満開&暖かかったから、花見客もいーっぱい。
  やっぱりぽかぽか陽気の中でのお花見は最高だよね~♪

Monday, April 9, 2012

京都食

△いづ重
 △長楽館
△とうふ処 豆雅傳
12/4/6-7 KYOTO
  京都旅で訪れたお店達。
  着いて早々向かった1つ目のお店は祇園にある「いづ重」。
  老舗のお店らしく鯖寿司が有名なんだって。
  私は初めて訪れたけど、鯖寿司もお稲荷さんも美味しぃ~^^
  お稲荷さんのお揚げは甘すぎないお品がある味。
  ぷちぷちした触感の秘密は麻の実!?!?
  お値段もお手頃で、また来たいなぁ~。


  長楽館は円山公園にある100年前に建てられた明治らしい建物。
  その気品のある雰囲気の中でいただく、スイーツ♪
  んふぅーーっ、贅沢ヽ(´ー`)ノ
  写真のイチゴのデザートは\1200也。


  友人の持ってきてくれたガイドブックに載っていた豆腐料理店
  「豆雅傳」
  ランチからずらした時間に行ったお陰で、並ぶことなく入店。
  お豆腐の優しい味が疲れた胃腸を癒すぅ。。。
  おからも湯葉の天麩羅、ごま豆腐も、、、どれを食べても美味しくって
  この味、もっと食べたいっ!!!!!!!!!!!!
  という事で、お土産に豆腐ドーナツやおぼろ豆腐を購入。

  いやぁ~、京都のお店はどれも美味しかった♪

Saturday, April 7, 2012

春の京都

 △平安神宮
△南禅寺 インクライン
12/4/6-7 BENISHIDARE CONSERT IN HEIANJINGU
  友人に見せてもらった昨年の「紅しだれコンサート」の写真。
  とっても幻想的なその風景に感動!!! 
  そのコンサートが今年もあるという事で、友人と一緒にいざ
  京都へ~♪満開の桜も観れるぅ~ってウキウキして行ったのに・・・。


  今年は寒すぎた(ノД`)シクシク 
  桜もまだ咲き始め。またはつぼみ状態。。。
  チーーーン(T_T)

  それでも寒さに負けず、この寒さのなか咲いている桜を見つけては
  写真撮影。
  お豆腐や甘味等、美味しい物を食べて超満喫ヽ(´ー`)ノ
  夜はこの旅メインのコンサート。
  ライトアップされた平安神宮は写真以上にとっても幻想的。
  そんな中で演奏される大好きなピアノの音色。
  私は知らなかったけど、とっても有名なピアニスト清塚信也さんの
  演奏は、この幻想的な雰囲気にとっても合っていて感動もひとしお。
  ※清塚信也さんは、のだめの吹き替え演奏を担当。うっひょ!!凄い人だ!!!!

  でも友人曰く、桜がもっと咲いていたらもーーーっと感動するらしい。
  くぅぅぅーーーっ、満開のしだれ桜が観たいっ!!!!!!!!!!!
  きっとまた来てねーーって平安神宮が言ってるんだぁ~。
  
  よし、行こうではないかっ!!!!!!!!!!!!!!(笑)