Monday, May 28, 2012

ピアノを満喫

12/5/26 RICHARD CLAYDERMAN CONCERT 2012
     約1年ぶりにリチャード・クレイダーマンのコンサートへ。
  今回は、母の日を兼ねて母をご招待。
  リチャード・クレイダーマンは幼い頃に習っていたピアノで慣れ
  親しんだピアニスト。
  昔弾いていた「渚のアデリーヌ」や「星のセレナーデ」は、私の耳に
  馴染んでいて、とっても心地いい♪
  「エレアナの瞳」は、弾いた事ないけど生で聞くととってもいい曲で、
  思わず弾いてみたいな~って思っちゃった。
  楽譜売ってるかなぁ~!?!?
  ・・・っていうか、ブランクありありで弾けるのか、私!?!?

  今回は、タイタニックのテーマやスティービーワンダーのメドレーなど
  ピアノが弾き立つとってもポピュラーな曲もやってくれたので、凄く
  楽しめました♪
  母も楽しんでくれたようで、良かったぁ~ヽ(´▽`)/

  また暫く私の中でピアノモードになりそーだ(笑)

Thursday, May 24, 2012

最高の夜

12/5/24 Noel Gallagher's High Flying Birds Japan Tour 2012
    Noel来日!!
    張り切ってチケットを買ったのに、オークションで安値で売られている・・・
    との情報を聞いて、少々不安な気持ちで挑んだ今回のLIVE。
    会場は、県芸劇場。
    県芸かぁ。。。盛り上がれるかなぁ。。。


    ・・・という心配はすぐに払拭。
    ちゃんと埋まってるじゃん!!
    3階席だったけど、開始早々みんな総立ち。
    県芸で総立ちって何だか鳥肌立っちゃったよ(^_^.)

    セトリはこんな感じ。(mixiより)

  it's good To be free
  Muchey Fingers
  Everybody's on the run
  Draem on
  If Had A Gun
  The good rebel
  The death of you and me
  Freaky teeth
  Supersonic
  Record machine
  AKA What a life
  Talk Tonight
  Solger boys and jesus freaks
  Broken arrow
  Half the world away
  Stranded on the wrong beach
  Let the lord shine a light
  whatever
  little by little
  Don't look back in anger

    アンコールでちょっと、うるって来ちゃったよぉ。。。
  ホントいいLIVEだったーっヽ(´ー`)ノ
  
  ワタシ的には弟のBEADY EYEよりもお兄ちゃんの方が好きだなぁ~。
  お土産タオルもGET★
  
  翌日。ノエルMステ出演。
  なぬぅーーっ!?!?!?!今年のFUJIに出るですってーーっ!?!?

Saturday, May 12, 2012

スーツケース

12/5/6 ZEROHALLIBURTON/JAZZ DREAM NAGASHIMA
  昨年の沖縄旅でコロが潰れたままになっていた私のスーツケース。
  ついにおニューをゲット!!!
  今回はちょっとの事では潰れないように少し奮発しちゃった(^^ゞ
  でも、GWセール中でお得に買えたのだ♪

Friday, May 11, 2012

ピーナッツ君


  母作。
  アクリルたわしになる賢いやつ♪
  かわいい。。。

Monday, May 7, 2012

大人のイチゴ狩り

12/5/4 ICHIGOGARI/KAKEGAWA
  1年振りに会ったY子とイチゴ狩りへ。
  この日のいちごは、あきひめ(\1200)かいちごの王様アイベリー(\1500)。
  アイベリーはピーク時になると\2500もする高級品種。
  よーし、ここは大人の実力を見せようじゃないか!!!!

  ・・・という事で、アイベリーに決定♪
  とっても大粒なイチゴで、食べごたえも大人級。
  しかもとってもjuicyヽ(´▽`)/
  
  うはぁ~、お腹いっぱいだぁ。。。

Sunday, May 6, 2012

12/5/3 FUJITA/HAMAMATSU
  浜松では有名なお店、「藤田」の鰻。
  実は今まで、地元に住んでいるのに食べたことがなかった私(^_^.)
  このGWについにデビュー♪
  
  ふんわり触感の鰻は、食べ慣れた「佳川」よりも高評価!?!?
  でも、たれはやっぱり食べ慣れた味の方が好みになっちゃうかなぁ~。
  藤田のたれもむっちゃ美味しいけどねヽ(´ー`)ノ
  あ、でももう少したれがかかっていた方が美味しく感じたのかも。

Saturday, May 5, 2012

当選

12/4/30  ROGER DALTREY
  友人に誘われたROGER DALTREYのライヴ。
  それって誰だ??と思っていたけど、THE WHOのボーカルと聞いて
  あぁーーっ!!!と理解。
  しかもこのライヴ、友人が応募して当選したご招待席だから
  無料なのーーっヽ(´ー`)ノ
  2階席、結構近めのステージ横の席。
  渋いロックだぁ~。

  途中に入るMCを翻訳してくれるギターの人。
  もちろん彼も異国の人。
  でも、その日本語もちょっと???
  笑えるからいいけど(笑)
  それにしても、MCの英語、全然聞き取れなかったぁーΣ(゚д゚lll)ガーン
  やっぱり英語も再勉強の必要ありかな・・・。