Sunday, July 29, 2012

試写会三昧

 △おおかみこどもの雨と雪
 △ダークナイトライジング
△桐島、部活やめるってよ
12/7/17-27 CINEMA
  またまた訪れた試写会ブーム。
  この10日間の間に3本も!!!
  今回はまとめて。

  まずは「おおかみこどもの雨と雪」
  もうすでに公開しているこの映画。
  母と子の成長を描いたこの映画は、子と親それぞれの視点からみると
  だいぶ印象が違うのかも。
  でも、それぞれに思い悩む事は沢山ある訳で。
  私は親になったことがないから、想像だけどね~(笑)

  んで、次に観たのが「ダークナイト ライジング」
  この映画は私が当たったのだーヽ(´▽`)/
  ・・・と言っても、バッドマンシリーズちゃんと観た事ないんだよね。。。
  なので、朝たまたま観た「めざましTV」で1分程度のあらすじで事前予習。
  先日の銃乱射事件は記憶に新しいが、そのせいなのか(?!)、会場に
  入る前にまずセキュリティーチェックを受ける。
  こんな事初めてかもー。。。
  ハリウッド映画ならではのスケールの大きさと意外な首謀者に
  驚かされたー。
  でも、前作までを観てないから所々で?????だったけど(^^ゞ
  よし、週末ゲオに行って借りてこよーっと♪
  シリーズで観てたら、もっと楽しめたと思う!!!

  最後は「桐島、部活やめるってよ>」
  物語に大きな抑揚はなくとも、色んな立場で出てくる登場人物に誰もが
  共感できる部分があるのかも。
  神木隆之介が所属する映画部メンバーには、笑ったなー。
  あの独特な雰囲気は自分の高校の演劇部を思い出したよ(笑)
  そして終わりは突然に。。。
  うーん、原作を読んでみたいっ!!!
  こーいう高校生ドラマや映画の映像を観ると、いつも「そっかー、共学って
  こんな感じなのかぁ~」とちょっと違った視点で観てしまう私(笑)
  でも、女子高でも共学でも感じる高校生ならではのあの感情は
  誰でも持ってるんだなぁ~と思う夏の映画。

No comments: