Sunday, January 27, 2013

VANISHING POINT

13/1/26 VANISHING POINT/BLANKEY JET CITY
  2000年に解散したBLANKEY JET CITY。
  そのラストツアーに密着したドキュメンタリー映画を鑑賞。
  当初は1DAY上映の予定だったけど、名古屋は1週間延長公開が
  決定。
  私は、ブランキーを教えてくれた友人と初日に鑑賞♪
  

  この人達、なんてカッコイイんだぁぁぁーーっ(ノД`)シクシク
  真面目な照ちゃん、荒々しい達也さん、中和剤になるベンジー。
  (私にはそう見えた)
  バンドは生きているとは言うけれど、正にこのバンドはそんな感じ。
  強烈な個性。力強いんだけど儚い・・・それが観る人聴く人を惹きつける。
  
  すんごく魅力的なバンドだったんだなぁーと、、、今でも根強いファンがいる
  理由が分かった気がした。
  このバンドを教えてくれた友人に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Tuesday, January 22, 2013

いなんばランチ

13/1/20 INANBA GRANDHOTEL HAMAMATSU
  ちょっとリッチな気分になれる贅沢ランチ♪
  今日はグランドホテル浜松にある「いなんば」へ。
  古民家風の店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフさんの
  サービスもGOOD♪
  
  私が頼んだのは、「牛ロース重」¥2000。
  牛ロース重の他にもエビフライや茶碗蒸し、赤だし付きで
  ボリューム満点。
  メインのロースはちょっと小さいかなぁ~という印象。
  でも、やっぱり量が多すぎて・・・。
  流石にご飯は食べきれず、残しちゃったm(_ _)m
  でも、たまにはこんなご褒美ランチもいいよね~♪

  ・・・って今年入ってから食べ過ぎじゃないか、私!?!?!?
  やばぁー、来月健診だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Sunday, January 20, 2013

女子力UP旅

△起雲閣

 △伊豆山神社
13/1/18-19 ATAMI
  2013年、初旅は熱海。
  友人に誘われて、とってもご利益のあるという神社へお参りへ。
  ついでに温泉に入って女子力を上げませう↑↑↑↑

  まずは新鮮な魚介類を食べて腹ごしらえ♪
  駿河湾で捕れたしらす丼を食す。
  んで、早速伊豆山神社へ。。。
  バスで移動後、結構な階段を黙々と登って境内へ。
  振り返ると眼下には伊豆の海が一望できる素晴らしい景色が
  こんにちは♪
  うひゃっ、めっちゃ綺麗ーーーっ!!!!!!!!!!!頑張って登った甲斐があったわ。
  手水をして心を沈め、しっかりお祈りをする私達(-人-)ナムナム
  お守りもGETしてご満悦ぅ~♪

  
  翌日。
  昨日とは打って変わって、分刻みのハードスケジュール。
  旅館で朝食を済ませた後、熱海の観光名所「起雲閣」へ。
  なんでも、熱海の三大別荘と賞賛される名邸が基となっていて
  それはそれは有名な文豪達にも愛された建物だそうな。
  とても立派な庭園をぐるりと囲む日本家屋が見学できて、暫し大正時代へ
  タイムスリップしたよう。
  ここは1/26から放送される「メイドインジャパン」の撮影ロケ地として使われた
  そうなので、これはぜーーーったいチェックしなきゃね。
  
  その後、温泉饅頭発祥のお店「延命堂」と「ときわぎ」でお土産をGETして
  更に女子力を上げるために女性専用スパ「森の城 美ing」へ。
  通常¥3150の入館料の所、駅前で配布しているチラシを持っていくと半額で入れちゃう♪
  そしてそして、名古屋からわざわざ来てくれたから・・・というスタッフさんの計らいで
  11月から新導入される美宮365°という座薫スパを無料で体験させてもらえちゃった♪

  実はこの日、ポンプの調子が悪くスパにあるお風呂が1つしか稼働していないと知り、
  かなり迷いながらの訪問だったけど、本当に行って良かったヽ(´▽`)/
  だってねーー、汗をかきにくいこの私がむーーっちゃくちゃ汗をかけたんだもん。
  韓国式サウナ「汗蒸幕」おそるべし。。。秒殺だったよ。。。
  名古屋でも汗蒸幕がある銭湯、ないかなぁ~!?!?
  汗をかく事に慣れていない私は若干の疲労感を感じつつ、帰路へ。
  
  2013年初旅、中々充実した良き旅だった♪

Monday, January 14, 2013

東京家族

13/1/14 TOKYOKAZOKU
  2013年、記念すべき第1回目の試写会は「東京家族」
  山田洋次監督が描く、1つの家族の物語。
  そーいえば、山田洋次監督の作品を観るのはこれが初めてかも。

  老夫婦の目線で描かれた家族の物語。
  切っても切れない存在の両親を煩わしく思ったり、
  でも大切で気が置けない存在なんだよね。
  お互いの言葉は素っ気なくても、そこには両親を想う気持ち、子を想う
  気持ちがある・・・。
  若いとそーいう事にも気付けないんだよね。
  自分の両親を重ね合わせつい「分かるなぁ~」と思ってしまう映画だった。

  
  涙する人も多かったこの映画。
  実は私も涙をこらえてた。
  
  昔から人との“別れ”に敏感な私。
  例え物語でも、大切な人がいなくなる・・・っていうのは辛いな。

Tuesday, January 8, 2013

1日遅れ

13/1/8 NANAKUSAGAYU
  1月7日に無病息災を願って食べる七草粥。
  ※七草=セリ+ナズナ+ゴギョウ+ハコベラ+ホトケノザ+スズナ+スズシロ
  お正月に酷使した胃の調子を休めるという意味もあるそうな。
  確かにお正月は飲みすぎた・・・、食べ過ぎた・・・(ノ∀`)アチャー

  本当は7日に食べたかったんだけど、昨日はどうしてもタコを
  食べなきゃいけなくてね・・・(^^;
  止むなく1日遅れで食べる事に。
  イオンでフリーズドライになった七草セットをゲット。
  便利ねぇ~♪
  だから、とーーーっても簡単に作れちゃった♪♪♪

  今年も健康に過ごせますように(-人-)ナムナム

Sunday, January 6, 2013

2013 HAPPY NEW YEAR

13/1/3 HAPPY NEW YEAR
  明けましておめでとうございます。
  今年も当BLOGをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  さてさて、今年のお正月。
  近年にないゆーーーっくり過ごしたお正月を振り返ってみよう!!

  (1)家事手伝い
  年末に骨折した母((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  母をフォローする為、自分なりに色々とお手伝い。
  ちゃんとお手伝いできていたかは・・・!?!?

  (2)初詣
  小國神社に初詣。
  おみくじ引いたら。。。


  大吉ーーーーーーーっヽ(´▽`)/

  
  今年はぜーーったい素晴らしい1年にするっ!!いや、なるっ!!!!


  (3)スパイダーソリティア
  我が家の家族がこぞってやっていたから、つい私もはまった
  PCゲーム。
  中級レベルなんだけど、中々クリアできない私。
  やたらとクリアする母。
  なんだ、なんだ!?!?そのどや顔は!?!?!

  (4)SHOPPING
  冬のバーゲンへ♪
  ・・・といっても、私の欲しい物って・・・!?!?
  よく考えると特にないから、今回はピーンとくる物との出会いかなぁ~。
  

  んで、早速出会ってしまった(´Д` )
  去年の夏と同じようにふらり立ち寄ったトレトレ。

  そこで出会ったON TIMEのロングブーツ。
  カーキ色とライトブラウン。
  どっちにしようか悩みに悩み。。。。
  (買うのは決定なのだ(笑))

  本当に悩み。。。



  カーキ色にきーーーめたっ♪♪♪
  


  そんな2013年のお正月。
  どうか、幸せな1年になりますように(-人-)ナムナム
  私の周りの人達に沢山の幸せが訪れますように☆彡