Thursday, February 28, 2013

幸せって

このみつをの言葉が好き。

そう。
幸せは人が決めることじゃない。
自分が決めるんだ。
人がどう思うかよりも、自分の心を信じよう。

あなたは今、幸せですか?

Wednesday, February 27, 2013

秋野不矩美術館

13/2/23  AKINO FUKU MUSEUM
  かなり地元に近い所にある「秋野不矩美術館」
  その素敵な佇まいは、ずっと気になっていたものの近すぎると
  中々行けないもので…。
  そして今日、念願叶ってやーっと訪れることができた♪
  
  館内は靴を脱いで鑑賞するスタイルで自然とリラックスできる。
  足から伝わる感触が心地いい。
  木と打ちっぱなしのコンクリートを組み合わせて作られていて
  とってもお洒落ーー。
  あぁ、こんな家に住んでみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
  「でも掃除が大変だね~」と友人と話しながら、美術館を後にした。
  つい現実的に考えちゃうのよね(笑)

Sunday, February 24, 2013

さぬきうどん

13/2/21 NONOKA
  浜松に有る何やらいつも混んでいるという、さぬきうどん屋さん「野の香」。
  美味しい!!!と言うので連れて行ってもらった。
  平日の12時、店内は既に順番待ちの人が。
  平日なのに人気なのね~。
  メニューを見ながら待つと順番が来て、そこまで待たずに
  席に着く事が出来た。
  私はお店のお薦めしていたちく玉天セット¥880をオーダー。
  うどんは、かけ、釜あげ、ざるから好きな物を選ぶ。
  今日は寒かったから、かけで!!!
  
  順番待ちをしている間にオーダーしておいたから、席に着いて
  間もなくうどんが運ばれてきた。
  うどんは、つるつるしていてコシがあって美味しい♪
  天婦羅もボリューム満点。卵の天婦羅って初めて食べたけど
  半熟が美味しかったなぁ~♪
  完全に食べすぎだわΣ( ̄ロ ̄lll)

  名古屋にも美味しいうどん屋さんがあればいいのになぁ~。。。

Friday, February 22, 2013

等身大

13/2/20  SUCHAN MAICHAN SAWAKOSAN
  久々に試写会に誘われて、名駅へ。
  コミックエッセイ「すーちゃん」シリーズが原作の今日の映画。
  原作は読んだ事ないけど…
  同世代の女性が主人公のお話だったー!!!!

  
  どこにでもいるような平凡な女性すーちゃんとその仲間。
  一見、幸せそうに暮らしている3人だけど、それなりに不安や悩みが
  ある訳で…。
  そんな姿が自然体で描かれていて、共感する部分も多々。
  ゆったり流れる3人の時間がとても素敵で、嫉妬したり頼る訳じゃなく
  寄りそうようなそんな関係の友情っていいなぁ~と羨ましくなった。
  この時代にメールじゃなくて手紙で思いを伝えるすーちゃんも素敵!!!
  色んな事を頑張りすぎると疲れちゃうから、たまには息抜きやご褒美、
  「やーめた」ってすっぱり諦める事も大事。
  そんな事を気付かせてくれる映画。

  私もたまにはご褒美しなくちゃね~♪
  …って私の場合、ご褒美ばっかになったりしてΣ( ̄ロ ̄lll)
  
 
  
  

Monday, February 18, 2013

mushroom

13/2/18 KINOKO
  ちょっと前に観たMOCO'Sキッチンの料理。
  ちゃんと覚えてないから、私なりの適当なアレンジで調理。
  
  今日は舞茸とブナピー、パンチェッタを使ったソテー。
  マスタードを炒めるのって初めてなんだけど、(いつもはソーセージにつけるだけ(笑))
  MOCOちゃんに教えてもらったので初挑戦。
  パンチェッタの塩分が強いので、胡椒とマスタード、にんにくで味付け。
  
  やばー、これだけでも美味しいじゃん!!!
  しかもお酒に合う感じ!!!!!
  お酒飲むつもりなかったけど、、、。。。。

  飲んじゃった…(ノ∀`)アチャー

  多分、本物のMOCO'Sキッチンではもっとお洒落な食材&調味料が使われていたはず。。。
  だけど、これだけでも美味しかったよ♪
  
  本日の収穫。
  マスタードは炒めてもGOOD!!!

   
  

Tuesday, February 12, 2013

牡蠣祭り

13/2/11 FRESH OYSTER
  念願の生牡蠣食べてきたよーーーっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
  鳥羽まで遠征して食べてきた牡蠣は、1個\100で何個オーダーしてもOK。
  焼き牡蠣と生牡蠣と食べられるんだけど、其々並ばなきゃいけないシステム。
  焼き牡蛎は2-3時間待ち!!!!!!!!!!!!!!!
  げーーーーっΣ(゚д゚lll)ガーン
  そんなに待てん。。。

  とりあえず、比較的早く食べられる生牡蠣の列に並ぶ。
  私は5個、友人は頑張って10個オーダー。
  でもこれって少ない方なんだよね。
  だって、後ろに並んだカップルは25個食べてたし…。。。
  しかも500MLのビール片手に…(笑)
  (ビールを手にしていたのは女性だったりする(笑))
  その後続くご夫婦やカップルも30個くらいは平気でぺろり。
  すっごーーーーい。。。
  (ここでもご夫婦の場合、奥様がビールを飲んでたりする(笑))
  見る限り、女子は5-10個くらいが平均かな…という感じ。
  ※あくまでも平均なのでもっと食べている人は大いにいると思う…(笑)

  お味は、少し塩分が強めだけど新鮮でちゅるりと食べられる手軽さ。
  お店にあるポン酢をつけると、少し塩分が和らぐ気がする。
  生牡蠣をこんなに沢山食べられるなんて幸せ~♪
  いやぁ、美味しかったぁーーっヽ(´▽`)/