Sunday, March 31, 2013

黒船ラスキュ

13/3/27 QUROFUNE RASQ
  友人への手土産を購入するついでに自分の分もちゃっかり買っていたのに
  すっかり食べることを忘れていたお菓子。
  賞味期限ギリギリになってようやく思い出した!!!

  黒船カステラのラスク。でも、商品名はラスクじゃなくて“ラスキュ”
  なんて可愛いネーミング♪
  食べやすいスティックタイプなので、ついパクパク食べちゃうのが危険。
  有名なハラダのラスクとは全然違って、カステラの風味がクセになる美味しさ。
  また食べたいなぁ~♪
  でも、あの長蛇の列に並ぶことを思うと(。-_-。)。。。
  もう少しほとぼりが冷めた頃に行ってみよーっと。

Tuesday, March 26, 2013

ストック魔

13/3/26 LIGHT BULB
  夕飯食べて、TVを観ながらごーろごろ。
  すると突然襲った暗闇。
  パチっ!!!!!!!!!!!!!
  電球が切れたぁーーーっΣ(゚д゚lll)ガーン

  間接照明だけを点けた薄暗い部屋で、押し入れをゴソゴソ。
  

  あっ!!!!!!!!!!
  あった・・・!?!?!?

  ストックの電球♪♪♪
  前に電球が切れた時に、2個セットを買っておいて良かった~ヽ(´ー`)ノ
  お陰でいつも通り明るい部屋でくつろぎ中。。。
  再びごーろごろ♪
  またストックしておかなくっちゃ。

Friday, March 15, 2013

SUPERFLY 5TH ANNIVERSARY LIVE GIVE ME TEN!!!!

13/3/14 SUPERFLY 5TH ANNIVERSARY SUPER LIVE GIVE ME TEN!!!!
  えーーっと、何年振りなんだ!?!?
  調べてみると、2009年の10月振りにSuperflyのLIVEへ行ってきた。
  今回は、日本ガイシホール。
  2009年の時はセンチュリーホールだった事を思うと、大分出世しちゃった
  なぁ~。今日は何人来てるんだろーー!?!?
  大きいアリーナだからステージは遠いかなぁ~って思っていたら、正面
  右側のスタンド席で意外とステージに近い♪

  今回はぎりぎり(笑)5周年LIVEという事で、懐かしのナンバーから
  昨年リリースしたばかりの曲まで、超たっぷりの内容。
  結構、有名な曲ばかりやってくれたので、あまりCDを聴いていない私でも
  盛り上がったぞーーっヽ(´▽`)/
  登場した時は何だかとっても大人っぽくなった志帆ちゃんにちょっとした
  違和感を感じつつも、そのパワフルな歌声は変わらず。
  でも、衣装チェンジで志帆ワールド前回のスポーティな格好に着替えてからは、
  昔のような可愛いオーラも全開で凄く良かったぁ~♪♪
  もう1つ気になったメンバーは、“間一髪ホーンズ”なる3人のツアーメンバー。
  水玉のシャツがお似合いな陽気な3人は、管楽器を器用に操り、時にはダンサーに
  化けるとっても気になる存在。
  もしや、この会場一盛り上がってませんか!?!?というノリのよい3人に終始
  釘付けだった(笑)
  今日、会場に来た人数は何と・・・・


  7500人!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  ステージから客席に目を移すと、あまりの人の多さにビックリL(゚ロ゚L)
  幕張よりも人数が入っているらしい。。。SuperflyもBIGになったなぁ~。
  内容充実!!!たーーぷり3時間のLIVEが終了。
  うん、満足ぅ~。

Saturday, March 2, 2013

Pockey In Leatherboots Tour In IMAIKE

13/3/1 ASAI KENICHI/Pockey In Leatherboots Tour
 ずーっと行こうかどうしようか迷っていたLIVEだけど、チケットが手に入り行くことに♪
 定時で仕事を終えて、今池へ。
 到着して、そのまま会場に入れるタイミングの良さ♪
 だって、今回は39番という良番だから待つ事ないのさ~ヽ(´ー`)ノ

 数少ないコインロッカーに荷物を預け、友人と合流…
 するはずが、友人は仕事が終わらず開演ギリギリになるとのこと。。。
 なので、これまた偶然LIVEに来ていたUさん親子と一緒にLIVEを楽しむことにした。
 
 今回のLIVEはブランキーの曲も結構披露してくれて、会場は大盛り上り!!!
 スカパラの2人とJUDEメンバーの渡辺さんを引き連れた今回のメンバーは最強。
 ベンジーの名古屋愛も健在!!!って、これがなくなる事はないかぁ~。
 ギターも超カッコイイし、今まで観た事ないベンジーがみれた気がした。
 男の人見て、思わずカッコイイーーー。。。って言ったの久しぶりだ( ̄▽ ̄;)

 暫く、ベンジーのCDを聴く事になりそうだわ。