Tuesday, April 30, 2013

SURPRISE


12/4/28 RABBIT
  むっちゃ愛くるしい表情のrabbit♪
  京都で買った修学旅行のお土産だってーーっヽ(´▽`)/
  その心遣いに感動!!!!!
  思いがけないサプライズに嬉しさ倍増!!!!!!

  傾げた首を見ると、思い出す。
  このうさちゃん、私の宝物の1つに決定じゃ★

Tuesday, April 23, 2013

図書館戦争

13/4/18 TOSYOKANSENSO
  久々に誘われた試写会。
  本日は、、、V6の岡田君と榮倉奈々ちゃんが出ている映画
  『図書館戦争』
  この映画。
  図書館っていうから、もっと違った戦争のカタチを想像していた
  だけに、ドンパチやり合うシーンの連続にビックリ!!!!!
  岡田くんはSPから鍛え続けている身体を存分に披露★
  榮倉奈々ちゃんも女の子なのに、身体張ってて凄いっ!!!!

  アクションの他に笑いもあって・・・。
  ジャニーズなのに榮倉奈々ちゃんに「チビ」と言われる
  岡田くん(゜ロ゜ノ)ノ
  いいの!?!?ジャニーズなのに・・・。。。いいの!!?!?!?
  でも、その思い切りのいい言いっぷりが面白かった(笑)


  また、原作本読んでみよーっと♪

Wednesday, April 17, 2013

INGRID FUZIKO HEMMING PIANO SOLO RESITAL2013

13/4/14 INGRID FUZIKO HEMMING PIANO SOLO RESITAL2013
  一度は聴いてみたかったフジコ・ヘミングのピアノ。
  名古屋でコンサートがある事を知って、すぐにチケットをGET。
  2階席だったけれど、中々近い場所からステージを見る事ができる
  良席。
  指の動きまでバッチリ見える♪
  
  本日のプログラム
  J.Sバッハ
  カンタータBWV.147「主よ、人の望みの喜びよ」
  シチリアーノ フルート・ソナタ第2番 変ホ長調 BWV.1031

  R.シューマン
  謝肉祭
  子供の情景 作品15より第7曲「トロイメライ」

  F.ショパン
  夜想曲 第20番 「遺作」
  12の練習曲 作品25 「木枯らし」
  幻想即興曲 作品66

  F.リスト
  3つの演奏会用練習曲 「ため息」
  巡礼の年 第1年 「泉のほとりで」
  パガニーニ大練習曲 「ラ・カンパネラ」

  ラフマニノフ
  13の前奏曲 作品32より第5番 ト長調
 
  ベートーヴェン
  「テンペスト」第3楽章


  全て暗譜で望んでいた今日の演奏。一体彼女の頭には
  何曲分、暗譜されているのだろう!?!?
  暗譜というより、手が身体が覚えているのかなぁ~。。。
  
  もっと激しくクセのある演奏かと思っていたけど、実際聴いてみると
  とても聴きやすく、何とも切ない音色。
  中でも私の好きな曲「ラ・カンパネラ」はやっぱり素敵だったな。
  他のピアニストが演奏するこの曲を聴いた事がないので
  フジコヘミングのテクニックがどの程度なのか分かりませんが
  正確さとかよりも心に響く何かがある…と感じる演奏だった。
  
  

  それにしても、やっぱりピアノの音色は落ち着く~( ´艸`)
  いつかもう一度ピアノを練習したいなぁ~。

Wednesday, April 10, 2013

CAPPELLINI

13/4/8 CAPPELLINI
  じぃじに呼ばれて爆弾低気圧が縦断する中、帰った浜松。
  後悔しない人生を送るために、恥じる事のない人生にするために、
  色んな事を頑張ろうと改めて思った。

  そんな月曜日のお昼ご飯。
  久々に行ったイタリアンレストラン「カッペリーニ」。
  ここはランチタイムに行くと、好きなパスタやピザにプラスして
  かなりボリュームのあるビュッフェ付き。
  お代は、メインの料金のみ♪
  ビュッフェの内容はとても充実していて、サラダだけじゃなくて
  揚げ物やドリンクバーも・・・♪
  油断すると、ビュッフェを食べ過ぎてメインのパスタやピザが食べれなく
  なるから要注意。
  私はルッコラのサラダばかり食べていたけど(笑)、ビュッフェはどれも
  美味しいので、色んな種類を少量ずつ食べるのがオススメ。


  こんなリーズナブルで気軽に入れるちょっとお洒落なお店。
  名古屋にもあったらいいにぃ。。。と思った。