Friday, July 26, 2013

スタンリーのお弁当箱

13/7/25 SRANLEY KA DABBA
  後輩に誘われ私もついにインド映画デビュー。
  単館上映のため、初めて訪れる映画館、伏見のミリオン座まで足を運んだ。
  入口すぐが綺麗なカフェになっていて、あらまっ、いい雰囲気♪
  小さな映画館だけど、昔の映画館の雰囲気もあって気に入っちゃったヽ(´▽`)/
  今度、レディースディを活用してふらっと観に行っちゃおうかしら!?

  今日の映画は「スタンリーのお弁当箱」というインド人の子供が主人公のお話。
  私の勝手なインド映画のイメージは…、何故だか急に踊りだしたり、歌いだしたり…
  という奇想天外なストーリーが多いイメージ。
  お弁当箱っていうから、きっとインドカレーを巡るゆるくて愉快なお話しかと思いきや!?
  予想をいい意味で裏切る、とってもいい映画で見入っちゃった!!!!!
  主人公のスタンリーが無邪気で、素直で、周りに気を遣えるとってもいい子でー、、、
  いい子過ぎてちょっと切なくなっちゃう。
  彼の周りにいる友達もとても友達想いのいい子ばかりで、お弁当を持ってこれない
  スタンリーに快くお裾分けしてあげる姿やさりげない優しさにじーん・・・。。。
  今日日、お弁当を持ってこない子がいたら、いじめてられてもおかしくないのに、
  お裾分けするなんて…、なんていい子達なの!!!!!!
  この映画のお陰でインド人がちょっと好きになったよぉー♪
 

  厳しいインドの子供事情も知る事ができるこの映画。
  お勧めですん♪
  誘ってくれた後輩に感謝ヽ(´ー`)ノ

Tuesday, July 23, 2013

土用の丑

13/7/22 DOYONOUSHI
  今年の土用の丑はちゃーんと鰻を食すのだ!!!
  そう気合を入れて、先日の家族旅行で買ってきてあった鰻。
  鰻の値段が高騰しているとはいえ、やっぱり鰻が食べたーーい♪
  おさかな広場で買ってきたから、結構お手頃価格で手に入れることができた。

  本当は焼く前に蒸したい所だけど、家にはそんな調理器具がないので
  フライパンで焦がさないように丁寧に焼くことに。
  早速食べてみると…

  うまぁーーっヽ(´▽`)/

 
  やっぱり鰻は美味しいなっ♪

Monday, July 22, 2013

NAGOYA OKTOBERFEST

 
13/7/21 NAGOYA OKTOBERFEST
  今年もビールの季節がやってきたっ!!
  という事で、栄でやっているビールのイベント「オクトーバーフェスト」へ♪
  ずーっと行きたいと思っていたけど、何だかんだと忙しく、やっと都合が
  ついたのがイベント最終日。 
  やったぁーー♪滑り込みで行けたっ。
 
  会場には色んな種類のビールがあって、ぱっと見ただけでは決められない…。。。
  うーーん、何にしよぉーーー。。。
  そこで、まずは会場パンフをGETし、説明を読む。
  んで決めたのは、

  「ゾラホフ&クロンバッハ」のヴァイツェンヘル!!!

  って、名前だけじゃ何のこっちゃいでしょ┐(´д`)┌
  3年連続の三ツ星ビールで、女性にも飲みやすいと人気なんだってー。
  説明通り飲みやすいビールで美味しかった♪
  お隣さんは、プレッツェルやムール貝なんかも食べちゃってて、ちょっと
  そそられたけど、私達はお腹がそこまで空いていなかったから、
  ジャーマンソーセージだけで我慢がまん。
  
  今度はビアガーデンに行きたいなヽ(´ー`)ノ

Monday, July 15, 2013

宮古blueを満喫


13/7/10-13 MIYAKOJIMA
  今年の夏は宮古へGO!!!
  出発日前日に台風が発生した為、晴れ予報の10日の内に色んな所を駆け抜けなきゃーっ!!!!
  写真で振り返る宮古日記。

 △インギャーマリンガーデン  展望台からパチリ。海の底が見えるでしょ!?!?
△池間大橋  橋の両側に広がる海の綺麗さに感動!!!
△スナヤマカフェ タコライス!! ボリューム満点♪こんな風に私も作ってみたい。。。
△宮古のマンゴー 台風が来るからって、むっちゃくちゃサービスしてくれた♪
            この後もじゃんじゃん出てくるマンゴー達。お腹いっぱいーー。。。
△通り池  どこまでも深く続きそうな静かなblue。潜って中を覗いてみたいっ。

  何だかんだ2日間晴れてくれたお陰で、フェリーで渡る伊良部島へも上陸。
  2日間で観光地はほとんど回れたから、台風の日はディープな1日を満喫。
  ペンションジローの三線教室で奮闘し、その後色々と買い込んだ食材とアルコールで
  昼間から乾杯ですんヽ(´▽`)/
  オリオンビールおいしぃーーっ♪あぁ~幸せっ♪
  台風も悪くないね(笑)

  帰りの飛行機は防風の為、1時間程度遅延したけど、それもまたいい経験になって
  この旅もまた良かったな~。

Monday, July 8, 2013

食の旅

13/7/6-7 MIKAWAWAN RESORT LINX
  今年の父の日、母の日旅行は、訳あって近場を楽しむ旅。
  職場の人の勧めもあって、今年は西尾にある三河湾リゾートリンクスへ。
  ちょっと遅めにチェックインして、まずは併設のスパXSPAでくつろぎの時間。
  日頃の疲れを取らなくっちゃね!!!
  露天風呂に入ろうと、外へ出るととんでもなく大きな蚊がいっぱい(゜ロ゜ノ)ノ
  こんなんに刺されたらエライこっちゃとそそくさと出ちゃったけど、
  広いお風呂に入れてそれなりに気持ち良かったかな。
  お風呂上がりは猛烈に喉が乾き、スパにはお水のサービスも無かったので
  部屋に戻る途中にビールをGET★
  夕飯前にグビっと一杯、乾杯しちゃった♪
  これがまた美味しいんだなぁ~ヽ(´▽`)/

  夕食は広東料理のバイキング。
  色々と美味しかったけど、私の好きな点心はこれでもかっ!!!!!ってくらい食べてみた(笑)
  フカヒレ入り餃子が一番HITだったかなぁ~♪
  パクパク食べていると、突然happy birthday♪の曲が…。
  誰か誕生日なのね~、おめでとうっ!!!
  …と思っていると、その10分後くらいにまたhappy birthday♪が…。
  その後、2回くらい流れ、今夜だけでも4回はhappy birthday♪を聞いた気がする。。。
  今夜は誕生日のお祝いで訪れている人が多いのね。
  部屋に戻って、再びお風呂に入った後は、やっぱりビール♪
  夏だから、少し身体を締めたい時期なのに。まーたこんなに食べちゃったよ…(^_^;)

  翌日は、一色のおさかな広場で好物のタコの干物を買ったり、ミツカンの博物館
  「酢の里」に行ってロゴマークの由来を知ったり、と西尾、半田辺りを満喫。
  ランチは以前、彼岸花を観に行った時に立ち寄ったお店「黒牛の里」で焼肉をパクパク。
  溶岩の上で焼く焼肉が美味しいのだ♪
  お土産にはリヴェール二ツ坂のロールケーキをGET。
  県内でも十分楽しめる場所って多い事を発見!!!

  …って食べ物ネタ多すぎ!?!?
  ごめんなさーーい。明日から、運動します(-人-)ナムナム