Monday, August 12, 2013

SUMMER SONIC 2013

13/8/10-11 SUMMER SONIC 2013 OSAKA
  もはや、夏の恒例行事!?大阪サマソニに参戦。
  今年は気合を入れて、朝6時発の電車に乗って大阪へ。
  
  10時前には会場に到着し、まずはリストバンド交換所へ。
  今年は、この時点で既に長蛇の列ーーーっ。。。。
  毎年、2DAYSの列はスムーズに交換できたのに、今年は
  1DAYと2DAYSが一緒の列だから、交換するのにかなり手古摺った。
  何か、今年はやたら人が多いな・・・。。。
  ミスチル効果かなぁ!?!?
  やっとの思いで交換したら、今度はグッズ売り場の列へ移動。
  ここではタオルをGETじゃ♪
  この時点で、汗はダラダラ。。。今年は暑いぞーーっ!!!!!

  所で、今回のサマソニ。
  何と!!!!!
  急遽、電撃ネットワークが参戦する事になったらしい♪
  しかも、電気グルーヴとミスチルの裏で(笑)
  これは絶対、電撃を観なきゃーーーっヽ(´▽`)/
  電撃までの時間は、色んなアーティストをつまみ食い状態。
  こーいう事ができちゃうのが、フェスの楽しみの1つだよね~。

  電撃は急遽出演が決まったからか、配布されたタイムテーブルには
  掲載されておらず。
  私は知らなかったけど(しまった!!!)、三五十五さんが重い肺癌を患って
  療養中らしく今回は新体制で登場。
  超かっこいいドラム缶パフォーマンスStomp the Noise観れなかったけど
  ドライアイス大好き男や頭くっつき気合男、○丸男等の定番芸を披露。
  強烈ぅーー(笑)

  電撃のテーマ曲に合わせて、会場のみんなが一体となって腕を振り上げる。
  みんなノリノリ♪たっのしぃーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
  30分弱のパフォーマンスはあっという間に終了。
  名残惜しいーー。。。
  もっと観たいよぉーー!!!!
  三五十五さんに頑張ってもらって、早くフルメンバーの復活を観たいな。
  頑張って、三五さん!!!!!
  
  今年、楽しませてもらったアーティストたち↓

  ・MISIA
  ・CARLY RAE JEPSEN
  ・CYNDI LAUPER  
  ・電撃ネットワーク
  ・Mr.Children    
  ・MUSE
  ・Perfume
  ・JAKE BUGG
  ・KODALINE
  ・LINKIN PARK
  ・CHEAP TRICK
  ・THE STONE ROSES

  THANKS サマソニ!!

Tuesday, August 6, 2013

風疹

13/8/1 RUBELLA
  今年、大流行の風疹。
  母子手帳上は風疹に罹っているらしい私も、昔は誤診があったり、意外と
  抗体が残っていなかったりする…と聞いて、抗体検査を受けてきた。

  検査費用は結構高いし、何よりも採血が苦手な私は、迷いに迷っての検査だったけど、
  針を刺された瞬間に
  「私は抗体がある!!!!!!!!」と自信満々。
  根拠は勿論ないけど、そんな気がしたの(笑)

  んで、結果は・・・・

  
  HI抗体価16

  どうやら、風疹の抗体は32以上ないと不十分らしく、その日の内にワクチン摂取する事に。
  何だったんだ、私のあの自信は・・・(||||▽ ̄)アウッ!?
  っていうか、あの母子手帳は!?!?
  一度、罹患したら抗体はついているって聞いたけどーー・・・。。。
  という事で、先生に伝えたら
  「う~ん、もしかしたら軽く罹ったのかもしれないねぇ~」だって。
  なぁんか折角罹ったのに、抗体がついてないなんて損した気分だわ。

  でも、名古屋市は来年の3月まで予防接種の助成を実施しているので、今回は無料で接種♪
  ありがたや~ヽ(´ー`)ノ

Monday, August 5, 2013

ニューヨーク(再訪)

13/8/3 249
  久々に訪れたお茶漬け専門店「ニューヨーク」。
  以前、連れてきてもらって気に入ったんだけど、一宮だから中々
  行けないのよねぇ~。

  相変わらず、怪しげな店構え(笑)
  この扉開けるのって、結構勇気いるよね~。
  入口と書かれた扉を開けると…、あらま先客あり!!!
  すると間もなくマスターが現れ、「ちょっと待ってね~」って。
  マスターは1人でやっているので、先客の料理出しの為、少々待たされる
  ことに。
  先客で今日のお薦めの内、2品は完売らしく、私は鯛茶漬け(吉兆)を
  オーダー。
  1つ1つ丁寧に作られていて、ちょっと贅沢なお茶漬け。
  お腹いっぱいで大満足♪
  夜の一品料理も気になるメニューが沢山あったけど、夜となると
  ますます来れないだろうなぁー。。。

  ご馳走様でした!!

Sunday, August 4, 2013

KANAME KAWABATA LIVE TOUR 2013 ”0”

13/7/31 KANAME KAWABATA LIVE TOUR 2013 ”0”
  本日は、ZIPの抽選で当選したというLIVEに誘われ、川畑さんのLIVEに潜入!!!
  川畑要って、あのCHEMISTRYの!?!?
  数年前のサマソニで初めてLIVEを観て、エライ雰囲気が変わっていて驚いた
  記憶があるのに、いつの間に解散してたのーー???
  (…って、私が芸能情報を知らなさすぎなのか…(^_^;)!?)

  ステージをT字に作ってあるLIVE会場に入り、後方の壁側を確保。
  ZEPPってこんな形のステージも作れるのね~。

  19:00開演と同時に、レーザービームの中から登場した川畑さん。
  4人の男性ダンサーを引き連れ、ガンガン踊る!!!!?????
  お客さんは、悲鳴に近い歓声で大盛り上り。
  ステージセンターにはDJ、レーザービームやミラーボールをフル活用して、
  LIVE会場はもはやクラブ状態。
  
  ほぇ~、川畑さんがやりたい音楽ってこんな感じなのか…( ̄▽ ̄)
  観客席に手を振ったりウインクしたり、アイドルみたいな川畑さんが
  眩しかったわ。
  歌声は相変わらず最高ですなぁ~♪