Monday, September 30, 2013

まるドキッリトルきっぷ

 
13/9/22 LITTLE WORLD
  お伊勢参りの翌日、今度は犬山のリトルワールドへ。
  「まるドキッリトルきっぷ」というお得な切符を利用し、
  晴天の犬山へ向かう。
  予想外に混んでいる直行バスに乗車し、到着すると広がる
  世界各地の建物。
  トップバッターは沖縄から。さぁさぁ、世界旅行の始まりだよ~♪

  このリトルワールドのお楽しみの一つはやっぱり世界のご飯。
  色々ある中で私達が選んだのは、ドュリュムというトルコ料理。
  ケバブ(鶏肉)を薄い生地で巻いたとっても食べやすい食べ物。
  これ、凄く美味しかったよぉーー(´∀`)
  このドュリュムを食べても残り¥500の金券が残ったので、
  昼ビール(青島ビール)を頂く私達♪
  うんまぁ~ヽ(´▽`)/
  この日はとっても暑かったので、冷たい飲み物はありがたいわぁ~。

  更にお得なきっぷに含まれている民族衣装体験は、インドのサリーを着用。
  だって、流石に白雪姫みたいな格好にはなれんでしょ・・・┐(´д`)┌
  服の上から巧みに1枚の布を巻いてもらい大変身できる、素敵な衣装サリー。
  物凄く華やかになって、ちょっとテンション上がるぅ↑↑↑
  こんな体験なかなかできないから、写真もいっぱい撮っておいたわ(笑)
  
  とまぁ、存分に楽しんだリトルワールド。
  この日の歩数は2万歩を超えたという・・・。。。

Tuesday, September 24, 2013

女子旅 -伊勢&鳥羽編-

 △伊勢神宮
 △猿田彦神社
 △石神さん
△赤福氷  Yこがずぅーーと食べられない赤福氷。私だけまた食べた(笑)
13/9/20-21 ISE&TOBA
  大学の友人が福島から遥々遊びに来てくれたので、式年遷宮で盛り上がる
  伊勢神宮へ。
  意外と道はスムーズに進んだものの、やはり平日でも参拝客は多く、
  境内は20年に一度の祭典に向けて着々と準備が進んでいる模様。
  外宮から内宮へ、いつも以上に丁寧に参拝したから、予定時間を遥かに
  オーバー。
  気付いたら夕方だったので、伊勢神宮からほど近い猿田彦神社にだけ
  お参りして1日目は終了。
  
  2日目は女性に人気の神社「石神さん」へ。

  女性の願いならひとつは必ず叶えてくれる

  という女神様が祀られていて、女子旅には人気のスポットなのだ。
  願い事ひとつだけかぁ~。ひとつとなると迷っちゃうわぁーー!!!!
  所でこの場所、鳥羽駅からバスに乗って行くんだけれど、これがまた大変で・・・
  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  人気のスポットというからバスの本数も結構あるかと思いきや、1時間半に1本のペース。
  予定時間に乗車したのは良いけれど、到着後、石神さんの前には参拝者の列が
  出来ていてとてもじゃないけど、調度いい帰りのバスには乗れない状況。
  仕方なく相差周辺のパワースポットを周る事にしたのだけれど、それでも時間を
  持て余す事に・・・。しかもこの日は猛烈な暑さ・・・(^_^;)
  焼けるぅーー。。。
  この石神さんに行く時は、車で行く事を強くオススメしますっ!!!!!!

  鳥羽駅に戻ってきて、旅の締めは友人が大好きな赤福へ立ち寄りこの季節限定の
  「赤福氷」を食す。
  暑さにすっかりやられた私達を潤してくれる赤福氷はとっても美味♪
  赤福、最高ヽ(´ー`)ノ

Wednesday, September 18, 2013

旬の蒲萄はいかが??

13/9/16 YAMANASHI GRAPE
  山梨から蒲萄が届いたよ~♪
  この蒲萄、種なしでしかも皮まで食べられる超ラクチン蒲萄!!!
  品種はカッタクルガンとルーベルマスカットというらしい。
  洗って食べるだけのデザートは、面倒くさがりやの私には
  ありがたいわ~ヽ(´▽`)/
  大粒の葡萄で、お腹いっぱいだぁ~。

  ありがとう、K!!!!
  美味しかったよ~♪

Monday, September 9, 2013

水曜どうでしょう祭 UNITE2013


03/9/8 How do you like wednesday?/UNITE2013
  コアなfanが多い「水曜どうでしょう」。
  ご存知の方いるかしら!?!?
  この水曜どうでしょう祭が8年振りに真駒内で開催されるという事で
  完売御礼の夢のチケットを持って、人生2回目の北海道に上陸なり♪
  本州が軒並み雨予報の中、晴れマークの北海道 札幌。
  良かったぁ(´∀`)

  会場入りし、まずは会場で使えるどうでしょう券(どう券)に現金を交換。
  このどう券は1000円以上で購入でき、しかも払い戻し不可。
  絶対、綺麗に使い切れないよね・・・。
  若干、ずる賢い商売根性を感じつつ、どう券を購入。(交換じゃないよね・・・汗)
  お祭り最終日の今日は1万4千人を超すどうでしょうファンが集ったらしく
  会場内はどこもかしこも人だらけ。
  グッツ売り場も長蛇の列で、購入できたのは2時間後。
  しかも、売り切れグッツが続出で欲しかったタオルが買えずぅーーー(ノД`)シクシク
  感覚が麻痺し、取り敢えず残っているグッツの中からあれこれと購入。
  ホントに欲しいのかこれーー!?!?(笑)

  その後はトークショーやスタンプラリー、大泉さんとミスターの料理対決などで
  祭りを満喫。
  といってもトークショーは常にやっている訳でもなく、時間を持て余すかなぁ~と
  思っていたけど、あっちゅう間にフィナーレに。
  10月から北海道で放送される最新作をちらりと上映し、大泉さんとミスター、
  藤村Dと嬉野Dをステージに迎え、会場のみんなと一緒にどうでミー賞企画部門賞を発表。
  まるで居酒屋で飲みながら昔話に花を咲かせるメンバーに自分が居合わせているかのように
  流れるゆる~い時間が楽しくてね(笑)
  結局、むーっちゃくちゃ楽しんでイベントは終了。

  はぁ~、野外で一日動き回って疲れたけど楽しかったぁ♪
  チケットを手配してくれたSCHO、SPECIAL THANKSヽ(´▽`)/
  
  私も、一生どうでしょうします!!!!