Sunday, October 27, 2013

当選

13/10/26 JR TOKAI TOURS
   9月に伊勢に行った旅行のアンケートに答えてみたら・・・


   QUOカードが当たったーーーっヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

   
   こーいうのって本当にちゃんと当たってる人いるんだね!!!
   500円分だけど、嬉しいなぁ~♪

Friday, October 18, 2013

覚王山の教会

13/10/14 CHAPELLE DES ANGES
  覚王山に突然現れる、お洒落な建物。
  その建物や階段はまるでイタリアの街並みの様♪
  (ってイタリアに行ったことないけど・・・爆)
  それだけでも素敵なのに、これからの季節はキャンドルで
  ライトアップされて、更に素敵な雰囲気になるんだって~(´∀`)
  雑誌で見かけてから、素敵だな~ってずっと気になっていた場所
  なんだよね♪
  階段を上がると、そこには教会が!!!!
  下から見ても、まさかそこに教会があるなんて思わなかったから
  ビックリーー!!!!
  とても大きな扉を開けると、ユリの香りがふわっと漂い、綺麗な
  照明の中央に大きな十字架が。
  厳かな雰囲気に、自分の心が静まるのが分かる。
  教会っていいね~。  

  来月にはクリスマスに向けてライトアップされるみたいだから、
  また見に来たいなぁ~♪

Monday, October 14, 2013

名古屋市市政資料館

13/10/12 NAGOYASHI SHISEISIRYOKAN
  名古屋市の市政資料館へ。
  名古屋市内に、こんな素敵な建造物があったって知らなかったなぁ。
  明治村まで行かなくともこんな素敵な場所が身近にあるなんてーー!!!!!
  重要文化財に指定されていて、今は資料館として解放されているけれど、
  ここでは結婚式も挙げられるそうな。
  そんな所も明治村と共通してるわ(笑)

  この手の建築物は、とても惹かれてしまう私。
  今度は白壁散策がてら、もっとゆっくり訪れてみよう♪