Sunday, December 22, 2013

Christmas tree


 
13/12/21 NAGOYAKO
  数年振りに訪れた名古屋港のクリスマスツリー。
  久々に見たけど、やっぱりここのツリーは大きくって迫力あるぅーー!!!
  調べてみると、ツリーの高さは15Mもあるみたい。
  これだけ大きいツリーは、この辺じゃ中々ないんじゃないかなぁ!?!?
  24日にはジャズコンサートや花火もあるみたいだし、イブの名古屋港は
  熱い夜になりそうっ(*≧∀≦*)

Sunday, December 8, 2013

Act Against AIDS 2013

13/12/4 KUWATA KEISUKE
  後輩が当ててくれた桑田佳祐のライブビューイング。
  今年のサザンのLIVEはどうでしょう祭りと被って行けなかったから
  こんな嬉しいイベントがあるなんて嬉しいぃぃーー♪

  19:00開演だから、2時半コースかな・・・!!?!?と予想立てて、会場入り。

  流石、紅白らしく渋い曲からのスタート。
  その後暫く、私が生まれる前に流行った名曲を歌い続ける桑田さんを
  観ていて最後までこんな感じ!?!?って不安になった私。
  ある意味その予感が的中!!!

  何って、桑田さんはほぼノンストップで歌い続け、全55曲も歌い上げてくれたのだ。

  ガガまで歌っちゃった時は驚いたなぁ~。
  桑田さんが歌うと全てその歌が桑田さんの歌になっちゃうから不思議。
  女子の歌まで歌い上げる凄さ、体力、声量、全てにおいて圧巻!!!
  途中、サザンのメンバーがドリフに扮して登場するサプライズもあり、お腹いっぱいの
  ライブだった。

  ライブが終わったのは、22時半。

  この日の晩御飯は桑田さんのライブと暖かいお茶のみ。

  これ桑田圭介LIVEダイエットかな(笑)


01. 東京ラプソディ / 藤山一郎

02. 銀座カンカン娘 / 高峰秀子
03. 銀河のロマンス / ザ・タイガース
04. 虹色の湖 / 中村晃子
05. スワンの涙 / オックス
06. 涙の季節 / ピンキーとキラーズ
07. 小さなスナック / パープル・シャドウズ
08. 涙のかわくまで / 西田佐知子
09. エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
10. 京都の恋 / 渚ゆう子
11. 若者たち / ブロード・サイド・フォー
12. この広い野原いっぱい / 森山良子
13. 風 / はしだのりひことシューベルツ
14. なごり雪 / イルカ
15. 22才の別れ / 風
16. わかれうた / 中島みゆき
17. I LOVE YOU / 尾崎豊
18. 恋におちて -Fall in love- / 小林明子
19. リバーサイドホテル / 井上陽水
20. 桃色吐息 / 高橋真梨子
21. 遠く遠く / 槇原敬之
22. 春よ、来い / 松任谷由実
23. グッドナイトベイビー / ザ・キング・トーンズ
24. 小指の想い出 / 伊東ゆかり
25. 星のフラメンコ / 西郷輝彦
26. 太陽がくれた季節 / 青い三角定規
27. 傷だらけのローラ / 西城秀樹
28. 手紙 / 由紀さおり
29. 港町ブルース / 森進一
30. 恋の奴隷 / 奥村チヨ
31. シクラメンのかほり / 布施明
32. みずいろの手紙 / あべ静江
33. 東京砂漠~おいしい秘密 / ヅラ山田洋とクール・ファイブ feat. 桑田佳祐
34. 北の宿から / 都はるみ
35. 見上げてごらん夜の星を / 坂本九
36. 喝采 / ちあきなおみ
37. ドリフメドレー / ザ・ドリフターズ
38. Jupiter / 平原綾香
39. カブトムシ / aiko
40. ありがとう / いきものがかり
41. イージュー★ライダー / 奥田民生
42. やさしくなりたい / 斉藤和義
43. 六本木心中 / アン・ルイス
44. TOKIO / 沢田研二
45. なんてったってアイドル / 小泉今日子
46. 男の子女の子 / 郷ひろみ
47. どうにもとまらない / 山本リンダ
48. Born This Way~東京五輪音頭~Born This Way / ジジイ・ガガ
49. SOMEDAY / 佐野元春
50. ひだまりの詩 / Le Couple
51. アンパンマンのマーチ / ドリーミング
52. 愛のさざなみ / 島倉千代子
53. 帰ろかな / 北島三郎
54. 川の流れのように / 美空ひばり
55. 笑って許して / 和田アキ男

Thursday, December 5, 2013

秋の京都観光

  △渡月橋
 △東福寺
 
△鹿王院
13/11/29-12/1 KYOTO
  忙しい中、時間を作って行ってきた秋の京都。
  行って良かった、秋の京都。
  そんな京都を少しだけお裾分け~ヽ(´▽`)/

  昼前に到着し、まずは伏見へ行って利き酒とおばんさいを堪能。
  アイスクリームにお酒をかけて食べる斬新なデザートに感動!!
  むっちゃ美味しいのぉーー♪
  腹ごしらえをしてから、いよいよ秋の京都本番。
  紅葉で有名な永観堂へ。
  この時期は、参拝料が¥1000とちょっとお高めだけど、
  行って見て感動する紅葉の嵐!!!
  モミジが赤に変わるまでのグラデーションを全部観れる感じって
  分かる!?!?
  でも、カメラのホワイトバランスの設定を間違えていて、
  いい写真が撮れずぅーー。。。
  無念・・・。。。
  その後、ライトアップされている清水寺に行ったけど、
  とんでもない行列にノックアウト。
  そそくさと引き返し、再び美味しいお酒とおばんざいを堪能。
  花より団子!?!?

  2日目は、これまた懲りもせず混雑必至の嵐山へ。
  案の定、凄い人で目的のおばんざいやさんには入れず
  ちょっと前に観た「おじゃマップ」情報でGETした穴場スポット鹿王院へ。
  鹿王院は、ひっそりと静かな佇まいだけど、綺麗な紅葉に
  出会えて、これまた満足♪
  もう少し遅い時期に来て、参道がもみじの赤い色に染まる所も
  見たかったなぁ~。
  その後向かった東福寺はトップシーズンは過ぎていたけど、それでも
  綺麗な紅葉とわらび餅をGET♪

  元々は紅葉が目的だったはずなのに・・・!?!?
  おばんざいやら利き酒やら、、、京都って必ず食べ過ぎるんだ
  よねぇ・・・┐(´д`)┌
  京都って罪なやつね♪