Tuesday, December 30, 2014

2度目の京都


14/12/27 KYOTO
  27日の朝、どこか行こうかー!?!?という話の中で、行き先が
  下呂になったり松本になったり…。
  結局、京都に行く事に!!!!!!
  
  とはいえ、旅に出る支度なんて全然してなかったので
  行き先が決まってから準備準備。
  何と、当日なのに四条のど真ん中のホテルの予約が取れた!!!
  この幸運を味方につけて、昼食を食べてから14時前に出発。

  約2時間で京都に到着し、ふらーっと京都観光。
  今月、2度目なのに凄い楽しいーー♪
  Nちゃんおススメのホルモン屋「アジェ」にも訪問。
  男率高いけど(笑)、ぷりぷりの美味しいホルモン!!!
  でも、すんごい臭いみたいで(食べてる間は分からない…)、カバンや
  コートは備え付けのビニール袋に非難させます(^_^.)
  いつ来ても何度来ても新しい発見がある京都ってステキーーー☆


  さて、2日目。
  今日は宇治にある平等院へ。
  そう、10円玉の所!!!
  平等院は宇治市にあるから、京都市内から結構時間をかけて移動。
  電車でも30分はかかります。
  初めて訪れる場所だから、どんなもんかなぁーと思ったら・・・
  観光客も多く、今年3月に綺麗になった平等院の前ではカメラも大活躍。
  池に映りこむ鳳凰堂も素敵です。
  併設の博物館も見応え十分で、時間をかけて回りたくなります。
  展示物を細部まで見ようと顔を近付けすぎて、硝子に鼻をぶつけそうに
  なったりして┐(´д`)┌
  兎に角、流石国宝となっている場所なだけあります!!!

  京都弾丸ツアー、こんなにさくっと来れて満足度が高い旅っていいかも♪
  来年もはまる予感…(ノ∀`●)ポッ

Monday, December 15, 2014

母と京都



14/12/6-7 KYOTO
  滑り込みで晩秋の京都へ。
  今回は母と初めての二人旅。
  私達が子供の頃に家族旅行で訪れて以来の京都観光になる母。
  まずは、王道の祇園&清水寺へ。
  美味しいおばんざいを食べた後、念願かなって髄求堂の胎内めぐりを体験。   
  うわさには聞いていたけど中は本当に真っ暗で、数珠状になった
  手すりを離すとかなり危険!!!
  暗すぎて、天井がどのくらいの高さがあるのかもわからず、終始身体を丸めて
  進みました。
  きゃあきゃあ言いながらも、ちゃんとお願い事はしてきましたよー。
  その後は紅葉が残っているはずの下賀茂神社へ。
  バスに揺られて移動する母を見るのも新鮮で、そんな些細な事も
  楽しくて。
  (いつも母は車移動。1日の平均歩数300歩程度…(笑))
  それにしても、この日はよく歩いたわー。
 
  その歩数、何と…

  2万歩!!!!!!
  
  頑張って歩いたねぇー。

  翌日は、電車で嵐山へ。
  初めて阪急電車と嵐電で移動してみたけど、電車移動もいいっ!! 
  特に嵐電は路面電車になるから、景色もよろし。 
  バスだと移動時間もかかるから、嵐山に行くには電車がおススメかも。
  その後、私の大好きな南禅寺に移動し、京都観光も終盤に。
  南禅寺の紅葉は終わっていたけど、ここはいつ来ても風情があって
  お気に入りだなぁ。
  写真を撮っていてもテンション上がるっ↑↑↑
 
  最後はお土産タイム☆
  ・・・の前にカフェで抹茶パフェを食べたんだった♪
  今回食べたお店は、ガイドブックにも載っている京はやしやさん。
  アイスや抹茶ゼリー、白玉などで作られたパフェは生クリームが少なめで
  超私好み!!
  生クリームがちょっと苦手だから、こーいうタイプのパフェならば完食できるのだ。
  また美味しいお店知っちゃったなー。


  親子で巡る京都は新しい発見も多くて、とても楽しい旅でした。
  また、親子で旅に行きたいなぁー♪
  さぁてどこに行こうか…o(*^▽^*)o

Wednesday, December 10, 2014

銀杏最盛期☆

14/11/29 SOBUE
   1年越しに銀杏全盛期の祖父江へドライブ。
   昨年行った時は、既に散った後で銀杏を全く感じる事無く
   帰ってきたんだよねー。。。
   
   移動中、うっかりうとうとしていた私は、気付いた時は既に
   黄金色に染まった祖父江の街に到着。
   車を降りて散策すると、直ぐに銀杏畑??なるものを発見!!!
   夕日に照らされて、すっごく綺麗ーーーヽ(´▽`)/
   一面、見渡す限りの黄金色は圧巻。
   これだけの銀杏があると、もっと臭いがキツイかなぁーと
   思っていたけど、そんなに感じなかったよ。

Sunday, November 23, 2014

食べる。







14/11/6-8 KANKOKU
  旅好きの友人と一緒に、秋の韓国へ。
  目的は食 食 食!!!!!

  韓国好きの友人は、今回で三回目?4回目?の韓国なので
  プランはほぼお任せ~。
  今回は2泊3日という短い時間なので、駆け足で食べるぞーーっ!!!!

  明洞に到着後、早速遅めのランチ(というかもはや早めの夕食!?)で
  海鮮チゲ鍋を食らう!!!!
  凄いボリュームぅーーー(゜ロ゜ノ)ノでも、美味しそうーー♪
  ビールを片手だと更に箸が伸びますなぁ~。

  食後の運動がてら明洞をうろつき、その後地下鉄に乗って東大門へ
  移動。
  昔、韓国に来た時は地下鉄って分かりにくくて怖かったけど、今は
  チケットを買うのも日本語表示が出てきてとっても便利!!!
  
  東大門では、Y-さんの仕事用のカバンを探しにdootaというファッションビル!?に
  行ってみるものの、意外とハイクオリティなお値段とカバンというより
  洋服が多くて断念。
  でも、お洒落で見易い店内でした♪
  他にも東大門といえば!!というミリオレ(これもファッションビル)とかに
  行ってみたけど、どれも難易度が高くって…。。。
  安いとは思うけど、モノの良さというかそーいうのを見抜く力が乏しい為
  購入には至らないのよねぇー。。。
  そして食に戻る(笑)
  夕飯は東大門の屋台で食べる予定だったけど、思っていたよりも早く買い物が
  終わってしまった為、屋台が開かない。

  結局、明洞に戻りガイドさんに教えてもらったお店でサムギョプサルを
  食べることに♪
  どうやら注文する量を間違えたらしく、すんごいボリューム!!!!
  完全に頼みすぎた…┐(´д`)┌
  でも、全部食べました(笑)
  ビールも飲んだし(笑)

  翌日。
  朝からスンドゥブだって(笑)
  流石に朝から辛い物はどうだろーー!?と思っていたけど、食べてみると
  意外といけちゃうものね。
  最後まで美味しく完食♪

  ランチはわたくし初挑戦となるカンジャンケジャンという渡り蟹の醤油漬け。
  蟹の味噌が苦手な私なので、大丈夫かなー。。。と思いながら食してみると
  さっぱりしていて美味しいのヽ(´▽`)/
  ちゅーちゅー吸って食べるから、手はべたべたになるのが難点だけど、
  美味しいから我慢できるっ。
  マッコリも合うわぁー♪

  そして、この旅最後の食事は屋台でトッポッキetc…屋台飯。
  どれもこれも美味しくって、食べ過ぎるわー。
  …って今更食べ過ぎを気にする!?!?

  こりゃー増量必至ですな(||||▽ ̄)アウッ!?
  運動しなきゃー。

Friday, October 31, 2014

BIRTHDAY LUNCH

 




14/10/19 BACCHUS
   HAPPY BIRTHDAYヽ(´▽`)/
   ってな訳で、Nちゃんがランチを予約してくれたのだー♪

   お昼から白ワイン片手に、美味しいランチ。
   何て幸せな誕生日なんでしょーーーっ♪♪♪
   写真に撮る前に食べてしまったお料理もあるので、写真が
   全部じゃないんだけど…(-_-;)
   デザートまでちゃんとあるフルコースでした。
   カジュアルだけど、ちゃんと美味しいフレンチ。
   こーいう雰囲気のお店って好きですぅーー。
   しかも人気店らしく、食事中にふらっと訪れてお帰りになるお客様が
   何組も…!?!?!?!
   
   リピーターになりたいお店がまた1つできました♪
   ご馳走さまでした<(_ _)>

Tuesday, October 21, 2014

美濃和紙あかりアート展

14/10/11 UDATSU/MINOSHI
  10月の三連休。
  折角なのでどこかに行ってみようと、当日の朝色々調べてみると…
  岐阜県美濃市で美濃和紙あかりアート展というイベントをやっている事を知る。

  よーし、行ってみようーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

  高速に乗って、約1時間ちょいで到着。
    名古屋から美濃市って近いんだねー!!!
  意外と(失礼…(^_^.)!?)多くの人がイベントに訪れていて、ビックリ!!
  しかもこのイベント、今年で20回目だそうで東海地方に住んで
  早十数年も経つのに、まーったく知らなかったな。

  美濃和紙を使った照明がうだつのあがる町並みに並べられて
  何とも幻想的。
  でも、この幻想的な雰囲気をカメラにおさめるのは、今の私の
  技量では至難の業な訳で。
  単焦点レンズを片手に何度も撮り直し、四苦八苦しながら撮る事も
  また面白い体験だったかな!?

  また、こーいうイベントを探して出掛けてみよーっと♪

Saturday, October 11, 2014

10月の沖縄

 △海中道路

△勝連城跡
14/10/2-4 OKINAWA
  今年は秋の沖縄へ。今回は父の日と母の日を兼ねて両親と♪
  出発の週になり台風18号が発生し、不安な先行き…。。。
  沖縄上空の雨雲を突破し、着陸すると何と快晴ーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

  
  まずは腹ごしらえと、見晴らしの良いカフェくるくまへ。
  カフェに着くまでの道のりは、時折雨が降り不安定な天気だったけど
  到着してご飯を食べている内に、青空が!!!!
  ついてるわぁー、持ってるわぁーー♪

  1日目は斎場御嶽→ガンガラーの谷→喜屋武岬→琉球ガラス村→Tギャラリア
  というプラン。
  ま、当日決めたプランだけどね(笑)
  斎場御嶽は前に行った時より駐車場が遠くなっていて、母は入口まででかなりの
  体力を消耗。でも、何とか久高島が見える場所まで歩ききったよ(笑)
   
  2日目も奇跡的に太陽が!今日は北部から攻める事に。
  美ら海水族館→華人逢でピザ→琉球村→海中道路→勝連城跡の1日コース。
  最後の勝連城跡は、私も初めて行く世界遺産だったけど、登るのが結構大変!
  階段があるようで無いから滑るのよね。。。
  でも、登り切った上からの眺めは、さっき走ってきた海中道路も綺麗に見ることが
  できて最高っす♪
  今日もやっぱり途中で雨が降ったりしたけど、到着すると晴れ間が
  出るという何とも有難い天気。
  ありがとうーお天道様ーー。

  最終日。流石に薄曇りの空だけど、雨は降らず♪
  この2日間で一気に周ったので、今日は少しのんびりと。
  首里城近くの玉陵(たまうどぅん 読めんよね…汗)→知念岬→ニライカナイ橋→瀬長島
  本日のHITは瀬長島。ここは空港近くにある島で飛行機が間近に見る事ができる場所。
  台風の影響で強風が吹く中、この旅初めて活躍する望遠レンズを構えて、迫る飛行機を連写!!
  その写真に入ろうとする父!!!!!

  結果、父の写真がいっぱいに…Σ(-∀-;)


  レンタカーを返却し空港で夕食を食べ、約2時間でセントレアに到着。
  盛り沢山の内容で少々疲れたけど、両親が喜んでくれたようで
  私も大満足の沖縄旅が終了ーー。

  また行こうねーヽ(´▽`)/

Sunday, September 28, 2014

curryでdinner

 
14/9/27 CURRY
 新栄にあるとあるbar。
 期間限定で食べられるベンジーカレーを食べにIコと一緒に行ってきた。
 限定食数が決まっているし、もしや売り切れちゃう!?!?
 と思い、事前にお店に確認してから行く念の入れよう(笑)
 Iコはその辺しっかりしているんで、一緒にいてつい甘えちゃうのだ。

 実際に行ってみると、ベンジーのファンと思われる人は
 多分1組だけで、落ち着いた様子に拍子抜け。
 ただ、店内はブランキー時代から現在に至るまでのベンジーの
 DVDが流れ、音楽ももちろんベンジー。
 気分は上がるぅーーっ↑↑↑
 ベンジーのメニューはカレーのみで(通常のお店のメニューはあるよ)、
  サイズを選ぶだけ。
 あ、ワンドリンクは頼まなきゃいけないので、今夜はウーロン茶にして
 カレーを楽しむことに。

 では、さっそくいただきまーす♪
 カレーはスパイシーで、辛い物好きの私には調度いい辛さ。
 家庭で作るカレーとは違って、何やら複雑な味がした。
 いつか東京で作りたてのカレーを食べてみたいな~。

Friday, September 26, 2014

絶叫DAY


14/9/23 FUJIQHIGHLAND
  秋分の日、取り敢えず朝7時集合。
  その場で、決定して向かった富士急ハイランド!!!
  車を走らせ、約3時間半。
  久々の富士急に到着ーー!

  Disney以外の遊園地なんて何年ぶりだろーか。。。
  いきなり絶叫は、心臓が止まるかもしれないので…(笑)
  まずは小手調べに優しめの回転アトラクションへ。
  その後は、怒涛の絶叫攻めまくり!!!!

  「鉄骨番長」なる回転ブランコは、ブランコの割に高さが半端ないぞーー!!!!
  最高到達点は47mだって。
  意外とホールドしてくれていたから私は、気持ち良かったけど(笑)
  富士山が見えたら、もっと気持ち良かっただろうなぁ~。

  次は、その昔恐怖を味わった「ええじゃないか」に2時間待ちで乗車。
  下から見ていると、乗ってる人がエライ事になってますけど…。。。
  んで、いよいよ順番。
  時計やらネックレスやら…靴までも、全部はずしてから乗車。
  靴はスニーカーでも脱がされてたよ(笑)
  後ろ向きでレールを登り、どこが最高到達点か分からない内に・・・

  ・・・( ꒪⌓꒪)
 落ちるし回転するしで、自分がどんな状態なのか
 さっぱり訳分かんないー。。。
  
  降りてきたら、身体はぐったり。
  この倦怠感は何なんだ…。。。
  という事で、一時昼食休憩に。まだ3つしか乗ってないのに(笑)
  
  昼食後は、体力も回復したので「FUJIYAMA」へ。
  これも登って行く時は怖いけど、乗った後の爽快感はいいな♪
  とこんな事書くと余裕っぽいけど、一瞬、首がどっかに行った気がする。。。
  後ろに乗っていたSが「人形のように頭がぐらんぐらんしてたよーー(笑)」
  って爆笑してたし…(||||▽ ̄)アウッ!?
  その後、「ナガシマスカ」っていうポンチョを着ていても油断するとびしょ濡れに
  なるアトラクションや「高飛車」っていう垂直に登って落下姿勢で一時停止しちゃう
  恐ろしいコースターに乗って、本日終了。

  絶叫したい方は、富士急へどうぞ♪  

  翌日、首の筋肉痛に襲われた私。
  よっぽど力んでいたんだわ…((+_+))

Saturday, September 6, 2014

BEERGARDEN

 △マイアミ
△アスナル
14/8/30&9/3 BEERGARDEN
 夏と言えばビアガーデン!!
 8月の終わりになってようやく行くことが出来た。
 いろんなビアガーデンがある中、事前に色々とリサーチした結果
 選んだのは三越の上に移転したマイアミ。
 この日の栄界隈はどまつりの影響で人が溢れていて、ビアガーデンも混雑が
 予想されたが、行った時間が昼の14時(笑)って事もあって余裕~。
 早速、バーベキューの具材を取りに行き、まずはプレモルを片手に
 かんぱーいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 昼に飲むビールって、一味違うよねー。
 昼間っから…という罪悪感を感じながら飲むせいか、一層ありがたみが
 増すような(笑)
 結局、プレモル→エビス→一番搾り→スーパードライと4杯も飲んだ私(^_^;)
 更にここにはパステルのデザートもあって、勿論そちらも食べましたー♪
 2時間半で相当な満腹ぅー。

 その数日後、今度はアスナルにあるビアガーデンへ。
 ここでは韓国料理のサムギョプサルが食べられる。
 サムギョプサルって初めて――♪上がるわーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 大きな豚バラをじゅぅーっと焼いて、鋏でちょきちょき。
 サンチュで巻いて…って、何これすっごい楽しいーーっ♪♪♪
 こちらのビアガーデンは、コース+120分の飲み放題。
 この日もがっつり飲みました(笑)
 よって、コースの炒飯が出た時はもうギブアップ状態。
 栄養摂り過ぎたわーΣ(-∀-;)

Saturday, August 23, 2014

鳥取って所

△鳥取砂丘
△ぬりかべ~
△備中松山城
△後楽園
14/8/13-15 TOTTORI&OKAYAMA
  先月、思わぬ事で初めて訪れた鳥取。
  今回はもう少しゆっくり滞在する予定で再訪。

  お盆の渋滞を避け、夜中に出発。そのお陰で渋滞に
  巻き込まれることなく、無事鳥取入り。
  まずは、早朝の鳥取砂丘へ。
  細い道を抜けると一面に広がる砂丘に、驚くばかり。
  目前に立ちはだかる砂丘を超えるとやっと海が見えるので、
  ちょっと頑張って登ってみた。
  早朝だったので、砂がひんやりしていて気持ち良かったけど
  これ昼間に来るとあまりの暑さに大変らしい…。

  その後、境港の水木しげるロードやコナンロードに連れて行ってもらい
  鳥取を満喫。
  鬼太郎と言えば…、初めて知った鬼太郎の真実!!!
  鬼太郎ロードにあったポスターを見て思わず驚愕!!!
  鬼太郎の髪の毛に隠れた目から、目玉の親父が出て来てるぅーーーΣ(-∀-;)
 
  き…気持ち悪いと思い立ち尽くしていると…

  「目玉の親父の眼は鬼太郎の眼をもらったんだよー」って。

  えぇーーっ!!!!うっそーー!?!?これってみんな知ってる常識なのか!?
  調べてみなければ。

  翌日は、岡山へ。
  途中ふらり立ち寄った高梁市では、備中松山城に登城。
  このお城、天守閣が残るお城の中で日本一高い場所にあるお城らしい。
  よって、登城も大変なわけで…。。。
  バスを降りてから徒歩20分と聞いたので、それなら行ける♪と思ったのが
  間違ってた。
  登山に近い急な階段や山道を登るので、かなりの運動量。
  少し息を切らしながらも登りきると、登ってきたおじさまに
  「お姉ちゃん健脚だねぇーー!!!」と褒められちゃった。
  山育ちだからか、こーいう体力は意外とあるのよね(笑)

  夜は今だけ夜間営業中の後楽園へ。
  ライトアップされた園内の向こうには岡山城も鎮座。
  とっても絵になるんだけど、三脚なしではこれが精一杯の写真。
  無念ーー(ノ∀`)
  いつかリベンジしよう!!

  ※その後、鬼太郎の目について調べてみると、目玉おやじの目は
    鬼太郎の目じゃなくて、鬼太郎を思う一念で、病気に侵された
    自分の身体を捨てて、目に魂を宿したらしい。
    鬼太郎の左目に住み着いているそうな。
    あら…、住んじゃってるのね(笑)  

Monday, July 28, 2014

大阪の旅-定番編-


14/7/20-21 OSAKA
  久々の大阪ーー!!
  ハリーポッターやあべのハルカス等、新スポットが出来て
  何かと話題の大阪へ。
  本当は「俺のフレンチ イタリアン」に行きたかったんだけど
  予約は取れず、当日炎天下であの行列に1時間以上も並ぶ根性もなく
  もちろん…
 
  断念┐(´д`)┌。。。
  
  という事で、旅のメインはド定番の新喜劇に(笑)
  でも、今回の新喜劇はちょいと凄い。
  レアな小藪さんが座長の週なので、貴重なの!!
  とはいう物の、新喜劇だけでは時間を持て余すので、
  串を食べたり、粉モン食べたり、買い物したり…♪
  やっぱり串とビールの組み合わせは最高ね☆
  折角なので、あべのハルカスも行ってきたよー。
  上には登ってないけどね…苦
  
  今回は定番で楽しんだ大阪旅。
  ハリーポッターは、もう少し落ち着いたら行ってみたいなぁー。

Friday, July 18, 2014

handmade


14/7/17 HANDMADE
  この品々。
  全て叔母さまの手作り!!!
  ここ最近、手作りの品をいただく事が多く我が家でも大活躍♪
  
  Mおばさんは、写真のアクリルたわし他にもジャムやジャンキムチも
  作れちゃう。
  しかも、その味は匠の域。
  キムチはすぐ食べちゃったから、写真はないけど(ノ∀`)アチャー
    
  マドレーヌやクッキーを送ってくれたAおばさんは、お菓子作りが
  大好きで、作ってきてくれるのを昔から楽しみにしてたっけ♪
  包装まで本格的で、これまたプロの域。

  私の周りには、とっても器用な叔母さまがいっぱい!
  私も少しは見習って、お料理やお裁縫等、もうちょい女子力
  あげなきゃねー(笑)

Saturday, June 28, 2014

お礼参り

14/6/13 ATAMI
  今回はお礼参りで訪れた熱海 伊豆山神社。
  昨年は冬の伊豆山神社へ、今回は暖かい時期に訪れたので、
  雰囲気が随分違ってみえた。
  でも、この境内から見下ろす熱海の景色はいつみても綺麗だけどね♪
  またパワーを貰って、下山。

  そして、その夜。。。
  温泉に浸かった後は、やっぱビールでしょーー(ノ∀`)
  いーっぱい飲んで食べちゃったので、温泉卓球でハッスルハッスル!!!
  久々の卓球、面白かったぁ~♪

Friday, May 30, 2014

浜名湖花博

14/5/24 HAMANAKO HANAHAKU
  浜松で開催中の花博へ。
  今回の花博は2会場で開催されていて、どっちに行こうか迷った結果
  浜名湖ガーデンパークの方に決定。
  開園時間に間に合うように出掛けるつもりが、寝坊して昼前に到着…(-_-;)
  でも、混雑もなく入れたので結果オーライかな。

  天気も良く、暖かい(…というか暑い!?!?)日だったので、色んなお花が咲き乱れて
  会場はとっても華やか!!
  一眼片手に、今日も撮りまくってきたよーー(笑)
  
  バラや芝桜などが咲き乱れる中、私が気に入ったのはコレ↓

  樽の隙間から見える多肉植物ぅーーーーヽ(´ー`)ノ
  大きな樽に無数の多肉植物が植えられていて、隙間から覗くとその多肉たちが
  ちらりと見えるという仕掛け。
  斬新!!!
  我が家の多肉もだいぶ前に天国へ行っちゃったから、また新しい子を迎え
  入れようかしら!?

Saturday, May 17, 2014

イタリアの旅

14/4/16(15)-24 ITALY
  セントレアから約9時間かけてイタリア ミラノへ。
 イタリアを北から南へ。
 毎日8時出発の弾丸ツアーだったけど、
 食事は美味しいし、街並みはどこも絵になるし、
 ワインも美味しいし、添乗員さんは頼りになるし、
 スリに怯えてドキドキするし!?、トイレは便座が盗まれてるし!?!?!?、、、、

 …と後半は!?!?な感想だけど、イタリアって予想以上に
 魅力的な国なのぉーヽ(´ー`)ノ
 イタリアのトマトは本当に美味しいのーーっ♪
 また行きたいよー!!!!頑張って働こーっと Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!

 今回の弾丸ツアー詳細…
 ミラノ→ベローナ→ベネチア→ピサ→フィレンツェ→ナポリ→
 カプリ島→ソレント→アマルフィ→マテーラ→アルベロベッロ
 →ポンペイ→バチカン→ローマ
 
 △サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院  最後の晩餐を鑑賞

               
 △ミラノ ドゥオーモ


 △ベネツィア ゴンドラ遊覧

              
△ピサ  斜塔から出てきたら、一瞬だけ雷雨に見舞われる

 
 △フィレンツェ  ウフィツィー美術館へ

 △カプリ島  晴天なのに、青の洞窟には入れずーーっ(ノД`)シクシク

 △アマルフィー  美しすぎる海岸線!!!

 △マテーラ  洞窟住居(サッシ)を見学

 △アルベロベッロ  行ってみたかった念願の街!!!かわいぃーー(ノ∀`●)ポッ

△ポンペイ  まさにリアルなテルマエロマエの世界。広大!!!

△トレビの泉  こんなに大きいの!?!?
          投げ入れるコインの枚数によって願いが違うって知ってた??

△コロッセオ  

△バチカン市国  この迫力半端ない!!!システィーナ礼拝堂では最後の審判を鑑賞

Tuesday, May 13, 2014

幸せの続き

 
14/3/30 MY FRIEND WEDDING
  人生初の連日の結婚式ーー!!! 
  何とめでたい事かヽ(´▽`)/

  昨日の疲れも吹き飛ぶ、素敵なお式。
  友人は白無垢&打掛&ウェディングドレスを披露してくれて
  それはそれは大満足な豪華なお式!!!
  Yこーー、綺麗だよぉーーー(ノД`)

  鱈腹食べて、栄養付けて、明日からの活力までも充電。
  久々に会う友人との会話も盛り上がり、、、
  やっぱり結婚式っていいねーーーっ♪

Monday, May 12, 2014

WEDDING

14/3/29 NAGOYASHISHISEISHIRYOKAN
  この度、結婚しましてー。。。
  
  思いがけず、沢山の方に参加していただき
  とても思い出深い式となりました。
  
  special thank you❤

Tuesday, March 4, 2014

PIZZA

14/3/1 HARUNO'S PIZZA
  見た目にも美味しそうなPIZZA!!!
  なんとK兄ちゃんの手作りなのだ。
  アツアツでうまうまのピザを片手にビールも思わず
  進んじゃう♪
  総勢9名で食卓を囲み、わいわいがやがや大盛り上がり。
  お家で食べるのってお店で食べるのとは一味違って
  リラックスできるから好き~ヽ(´ー`)ノ
  …と調子に乗って、今日も沢山飲んでしまった(ノ∀`)アチャー

  素敵なおもてなし、ありがとう♪

Thursday, January 30, 2014

横浜満喫

 △中華街
 △bills 
△赤レンガ倉庫
14/1/25 YOKOHAMA
  TDLを満喫した翌日は横浜を満喫。
  朝はホテルでゆっくり過ごした後、みなとぶらりチケットを購入し
  地下鉄とバスに揺られ、中華街→元町→山手西洋館→山下公園
  →赤レンガ倉庫→みなとみらい
  と怒涛のスケジュール。

  とはいえ、中華街では昼間からビールをいただき、山手では一眼で
  西洋館を撮りまくり、まさかのパンケーキのお店にまで行けて、
  これを半日でこなすなんて素敵なプランじゃない!?

  このパンケーキのお店は友人がWEBで探してくれた有名なパンケーキ店。
  入店までに30分。パンケーキが出てくるまでに約30分。
  この旅、一番の待機時間じゃないかな!?
  目的のパンケーキは、\1400。ちょっと高め!?かもしれませんが、
  ここまで待って頼まない訳がない。
  そして、そのお味は…

  美味しいね~!!!

  但し、1枚目くらいまでは…(-_-;)
  後は何というかバターが私の胃には重くって、2枚が調度いいな~。
  でも、フワフワの触感には感動!!!