Thursday, January 30, 2014

横浜満喫

 △中華街
 △bills 
△赤レンガ倉庫
14/1/25 YOKOHAMA
  TDLを満喫した翌日は横浜を満喫。
  朝はホテルでゆっくり過ごした後、みなとぶらりチケットを購入し
  地下鉄とバスに揺られ、中華街→元町→山手西洋館→山下公園
  →赤レンガ倉庫→みなとみらい
  と怒涛のスケジュール。

  とはいえ、中華街では昼間からビールをいただき、山手では一眼で
  西洋館を撮りまくり、まさかのパンケーキのお店にまで行けて、
  これを半日でこなすなんて素敵なプランじゃない!?

  このパンケーキのお店は友人がWEBで探してくれた有名なパンケーキ店。
  入店までに30分。パンケーキが出てくるまでに約30分。
  この旅、一番の待機時間じゃないかな!?
  目的のパンケーキは、\1400。ちょっと高め!?かもしれませんが、
  ここまで待って頼まない訳がない。
  そして、そのお味は…

  美味しいね~!!!

  但し、1枚目くらいまでは…(-_-;)
  後は何というかバターが私の胃には重くって、2枚が調度いいな~。
  でも、フワフワの触感には感動!!!

Sunday, January 26, 2014

HAPPINESS

14/1/24 TOKYO DISNEYLAND THE HAPPINESS YEAR
  念願のTDL!!!30周年イベントが開催されている内にどーしても
  来たかったんだよねー!!!!!
  3月20日までだっていうから諦めていたんだけど、閑散期の1月に
  ついに行けたのーーヽ(´▽`)/

  開園と同時に入って、まずはモンスターズインク“ライド&ゴーシーク”の
  ファストパスをゲット!!
  その後、お気に入りのバズライトイヤーのアストロブラスターへ。
  今回はLEVEL2の高得点!!
  楽しーーこれo(*^▽^*)o

  その後、次々に人気アトラクションをこなし、数年振りのDisneyを満喫。
  この日はとても暖かい日で、1日中外に居ても体力はキープ。
  1月は寒いからきっと空いているっていうのを狙って行ったのが良かった~♪
  お尻をふりふりさせる可愛いドナルドと写真も撮れて、超楽しんじゃった!!!

  夢の国、さいこーーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


  そーいえば、今回TDLに行って気になった点が…。
  キャストが高齢化している!?!?
  もしやシニアの方々!?!?!?!
  おじ様のキャストが増えたような気がしたのは私だけかなぁ~。

Saturday, January 18, 2014

Hilton lunch

14/1/11 HILTON NAGOYA
  Hilton名古屋に初潜入。
  ちょっとリッチなランチビュッフェを頂く♪
  
  あら!?思ったよりこじんまりしたスペースなのね。
  カレー味が目立つ、今日のメニュー。
  デザートの種類は結構豊富!!!
  どのお料理も美味しくない訳ではないけど…。。。
  また来たーい!!!という感動もなく…(-"-)

  それでも、リッチな気分を味わえた事には満足かな~。
  今度は、美味しいと評判の名古屋観光ホテルのランチに
  行ってみたいな~♪

Tuesday, January 7, 2014

明けましておめでとうございます

 
14/1/1 HAPPY NEW YEAR 2014
  明けましておめでとうございます。
  本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

  2014年元旦。
  今年は実家で、ちょっと豪華なお節料理をいただく。
  新年早々、お腹いっぱい!!  

  2014年、昨年以上に良い年でありますように(-人-)ナムナム