Saturday, October 11, 2014

10月の沖縄

 △海中道路

△勝連城跡
14/10/2-4 OKINAWA
  今年は秋の沖縄へ。今回は父の日と母の日を兼ねて両親と♪
  出発の週になり台風18号が発生し、不安な先行き…。。。
  沖縄上空の雨雲を突破し、着陸すると何と快晴ーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

  
  まずは腹ごしらえと、見晴らしの良いカフェくるくまへ。
  カフェに着くまでの道のりは、時折雨が降り不安定な天気だったけど
  到着してご飯を食べている内に、青空が!!!!
  ついてるわぁー、持ってるわぁーー♪

  1日目は斎場御嶽→ガンガラーの谷→喜屋武岬→琉球ガラス村→Tギャラリア
  というプラン。
  ま、当日決めたプランだけどね(笑)
  斎場御嶽は前に行った時より駐車場が遠くなっていて、母は入口まででかなりの
  体力を消耗。でも、何とか久高島が見える場所まで歩ききったよ(笑)
   
  2日目も奇跡的に太陽が!今日は北部から攻める事に。
  美ら海水族館→華人逢でピザ→琉球村→海中道路→勝連城跡の1日コース。
  最後の勝連城跡は、私も初めて行く世界遺産だったけど、登るのが結構大変!
  階段があるようで無いから滑るのよね。。。
  でも、登り切った上からの眺めは、さっき走ってきた海中道路も綺麗に見ることが
  できて最高っす♪
  今日もやっぱり途中で雨が降ったりしたけど、到着すると晴れ間が
  出るという何とも有難い天気。
  ありがとうーお天道様ーー。

  最終日。流石に薄曇りの空だけど、雨は降らず♪
  この2日間で一気に周ったので、今日は少しのんびりと。
  首里城近くの玉陵(たまうどぅん 読めんよね…汗)→知念岬→ニライカナイ橋→瀬長島
  本日のHITは瀬長島。ここは空港近くにある島で飛行機が間近に見る事ができる場所。
  台風の影響で強風が吹く中、この旅初めて活躍する望遠レンズを構えて、迫る飛行機を連写!!
  その写真に入ろうとする父!!!!!

  結果、父の写真がいっぱいに…Σ(-∀-;)


  レンタカーを返却し空港で夕食を食べ、約2時間でセントレアに到着。
  盛り沢山の内容で少々疲れたけど、両親が喜んでくれたようで
  私も大満足の沖縄旅が終了ーー。

  また行こうねーヽ(´▽`)/

No comments: