Friday, January 30, 2015

充実の平日@USJ



15/1/27-28 UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
  友人に誘われたLIVEついでに訪れたUSJ!!!
  ついで…のわりには楽しんできたよー♪
  バースデーパスも使ってお得に入場。
  この日に初めて知ったけど、30日から入場券がまた値上がり
  するんだってね・・・(-_-;)
  ついに7000円オーバーかぁ…。。。ホント高くなったわー。

  平日なので、ハリーポッターも行きたいなーと期待しつつ
  まずはやっぱりハリーポッターエリアへ。
  でも、このエリアに入るためには整理券をゲットしなくちゃ
  いけないそうで、急いで列に並ぶ(笑)
  意外とすんなりゲット♪
  指定時刻になり、いよいよエリアに入場。
  ホグズミード村に入るまでの道や建物の屋根の雪までも再現
  されていたりと本当にハリーポッターの世界に入り込んだみたい。
  ホグワーツ城なんて、その大きさと本格的な作りに圧倒されるほど。
  70分待ちを乗り越え、やっとお城のなかへ。
  でも実際はもっと少ない待ち時間だったような…。
  今回は人の列に流され、さらーっと見てしまったけど、もうちょっと
  お城の中をゆっくり見たかったなぁー。。。
  
  んで、アトラクションの“ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー”は…。
  新感覚のアトラクションてこーいう事かぁーーー!!!!
  という驚きが(*^_^*)
  映像とリアルが交互に襲ってきて、凄い迫力です!!!
  でもね、気を付けないと酔うよ(^_^.)
  私、少し気持ち悪くなったし…。。。
  挑戦する人はご注意くださいませ。
  
  さてさて、この日のUSJはちょっと前から始まったcool Japanという物があり
  こちらも凄い人気でした。
  進撃の巨人というアトラクションは、ハリーポッターよりも整理券の列が
  凄かったし(゜ロ゜ノ)ノ
  でもね・・・。。。
  私、進撃の巨人もエヴァンゲリオンも知らないんだよねぇーー(ノД`)シクシク
  これは日本人として知っておくべきなのか!?!?
  折角なので少しだけそのエリアを覗いて、体験した気分を味わうことに。
  だって、このイベントも5/10までの期間限定なんですってー。
  貴重です!!!!

  他にもいくつかのアトラクションを体験して、今回は早めにUSJを後にしました。
  だって翌日も仕事だからねー。

  ついでで行ってきたUSJだけど、思いっきり楽しめて充実の平日でした♪