Monday, March 30, 2015

当選

15/3/25 win a prize
  わーーい♪広島名物、もみじ饅頭ヽ(´ー`)ノ

  このもみじ饅頭、ちょっと前に化粧品のアンケートに答えて抽選で
  当たった物。
  確か、当選は10名程度だったような…。。。
  すごーーい、当たっちゃったよ!!!!!
  
  久々に食べるもみじ饅頭は、当選の嬉しさもプラスして、とっても
  美味しく感じました。
  いゃ当選抜きにしても、もみじ饅頭は美味しいのよっ(*^_^*)

Thursday, March 19, 2015

梅盛り

15/3/15 YUKI SHRINE
  津市にある結城神社の梅が見ごろを迎えたという事で
  本日は、少し遠征して梅観賞へ。
  神社の駐車場は、無料と良心的♪
  この結城神社、しだれ梅がメインの神社で濃い色から
  淡いピンク色、真っ白い梅まで様々な梅が勧奨できます。
  久々のお花の撮影に気持ちも高まる!!!!
  今日は望遠レンズも持参!…って私、ちゃんと使いこなせるかなぁ(笑)
  まずは白い梅を撮影。
  んっ!?暗いな…。。。
  やばい、難しいわ…(||||▽ ̄)アウッ!
 
  そーいえば思い出した!!
  いつもこの季節、桜を撮影して感じていた感覚を。
  淡い色を写真で表現するのって、とっても難しいんだよね。
  自分の眼で見た感動を写真にも納めておきたいのにぃー。。。
  
  ホワイトバランスを変えたり露出を変えたり、悪戦苦闘して
  何とか撮ってきた梅たち。
  でもこーいうのも楽しいんだよね♪
  今度のターゲットは桜かなぁ~(*^_^*)

Tuesday, March 10, 2015

念願のカニを食らう

15/3/7-8 ECHIZEN/IZUMI
  念願の越前ガニ!!!!
  毎年、カニを食べに福井まで来ている父の案内で
  雪が残る山岳地帯を抜け、越前の国へ。
  越前海岸沿いにある民宿“泉”が行きつけのお店。
  今日は1杯¥8000からあるらしく、上はどこまでもあるらしい(笑)
  1杯がどんな大きさなのか未知数だし、釜飯もあるし、、私の胃袋も
  どこまで耐えられるか未知数なので、やや大きめのカニを2人で半分ずつ
  することに。
  そして待つ事、約30分。

  出てきました!!!!!特大のカニ(゜ロ゜ノ)ノ
  ホント大きいーーーっ。。。そのまま1杯丸ごとって凄い迫力。。。
  では、早速いただきまぁーす♪

  茹で立てのカニは、肉厚で甘みもあり塩加減も抜群。
  どんどん入っちゃうんですけどーー(笑)
  ・・・・で、結局上の写真のカニはこーなりました(笑)↓

  2人で綺麗に食べれました♪
  こんなに美味しい物を食べれて、ホント幸せだわぁ~♪
  ご馳走さまでした<(_ _)>

Sunday, March 1, 2015

THE ORIENTAL TERRACE



15/2/28 THE ORIENTAL TERRACE
  お正月ぶりの浜松。
  今日は高校の友人達で久々に集合するという事で、集合の前に
  腹ごしらえ。
  ちょっと調べてみると佐鳴台に何だかお洒落なお店を発見。
  結婚式も挙げられるそうな!!
  早速、行ってみる事に♪
  お洒落な外観&落ち着いた雰囲気の内装は、高級感もあってステキ―っ!!!

  佐鳴湖が見渡せる窓際の席に通され、見晴らしも最高。
  私はゴルゴンゾーラのタリアテッレをオーダー。
  
  パスタだけじゃなく、前菜やスープ、食後のドリンクも付いて¥1480。
  色合い鮮やかな前菜、牛蒡のスープもとろ~り濃厚でおいしいーーっ♪
  パスタはゴルゴンゾーラだから、しっかりした味付けで見た目以上に
  ボリューム満点。
  スタッフの対応もスマートで、大満足なランチとなりました。
  お店を新たに開拓するって楽しいぃぃーっ♪