Thursday, May 7, 2015

富士のくに満喫


15/5/2-3 MOUNT FUJI
  GW突入!!!
  初日は、本栖湖の近くで開催されている富士芝桜まつりへ。
  朝8時会場という早朝にもかかわらず、遠方からも多くの人が
  訪れていて駐車場はみるみる埋まっていきました。
  流石、GW!!
  私達も渋滞を避ける為、8時前には現地に到着。
  気合入ってるよー!!

  今日は天気も良く、富士山の眺めもGOOD。
  ただ富士山付近は気候がまだ涼しくて、この時点で5分咲きだった芝桜。
  それでも写真スポット周辺は、見事な咲きっぷりで思わずシャッターを
  切りました。
  同じ会場内では富士山うまいものフェスタというイベントもやっていて、
  そちらも賑わっていましたよー。

  その後、白糸の滝、浅間大社、三保の松原に寄り道し、夕方には静岡市入り。
  実は今回の旅のメインは静岡おでんだったりする(笑)
  まだ夕食にはちょっと早いかなぁーと言いつつ、青葉横丁へ向かうと、
  お目当てのお店は既に満員(||||▽ ̄)アウッ!
  そんなぁーーー。。。この時間なのに!?
  急遽、別のおでん街へ変更し賑わっていそうなお店“愛ちゃん”に入店。
  いきなり気さくな大将(マスター?)から、二人の為にお席空けておいたよー!!
  と言われ、「あ、こんな感じなのね(笑)」と。
  カウンターに10名程度しか座れない小さなお店に、ぎゅっと集まって食べるので
  すぐに仲良くなれちゃいます♪
  みなさん常連のようで、中には週4日も来ちゃう人もいるそうな(笑)
  常連の専務の話によると、このおでん街にもいい店とちょっと…という
  お店があって、中にはぼったくるお店もあるらしいので注意した方がいいみたい。
  私達は、このお店を選んでホントに運が良かった♪

  んで、本題の静岡おでんはというと…
  じっくり味がしみ込んでいて美味しいっ!!!!!
  削り粉と青のりが混ざった物を掛けていただくと更に美味♪
  焼酎を緑茶で割る静岡割りもオススメ!
  こーいう場所、名古屋にも欲しいなぁ~。