Sunday, September 13, 2015

瀬戸物祭り2015

15/9/13 SETOMONOMATSURI
  3年ぶり!?くらいに行った瀬戸物祭り!
  今年は初めて車で向かいました。
  会場の周辺には無料駐車場も沢山あるので、そこに留めて歩いて会場へ。
  曇り空で、歩いても暑すぎず、いい運動になってGOOD。
  昼頃に到着した時には、既に多くのお客さんで賑わっていました。
  んで、今日の探し物は…  ちょっと深めの鉢!!!
  今使っているお皿が、あまり好きじゃなくてずーっと買い換えたいと思って
  いたんだよね。
  夢中になって広い会場を歩いている内に、太陽も出てきて脳天が焦げ
  そうに…((( ;゚Д゚)))
  暑いよぉー。。。
  でも、ぜーんぶのお店を見て回ったお陰で、気に入ったお皿に出会えました♪
  今回は買えなかったけど、ちょっと気になる窯元も発見。
  宗山窯という窯元で、漆を使った陶器がとっても目を引くんです。
  
  その後、帰り道にふらっと立ち寄ったお店で、ちょっとお洒落なお皿を発見。
  アイス等を入れるデザート皿って書いてあったけど、そうめん汁のお皿にも
  よくなーーい!?
  しかも、安い!!!即、購入です♪
  これだけ買っても¥2000以下!!!
  とっても良いお買い物ができて大満足です。