Sunday, December 27, 2015

女子旅

 
 △江の島
△江の島水族館
15/12/11-12 KAMAKURA&ENOSHIMA
  Aとの初めての旅行。行き先は神奈川県鎌倉市!!
  なのにこの日の天気予報は雨ーー(ノД`)シクシク
  私達、晴れ女なのにねーと言いながら新幹線で向かう内に
  何だか晴れてきた!
  現地に到着したお昼頃にはすっかり晴れて、やはり晴れ女っぷりを
  発揮した私達。(笑)
  よしっ、楽しむぞーっ。
  まずは、銭洗弁財天へ。私達が歩いた北鎌倉からのルートは
  何とも過酷で、この時期に汗ばむ有様。
  この道でホントに合ってるのー!?!?と不安になりながらも
  歩き続けると、ちゃんと目的地に辿り着きました。
  ちゃんと銭洗いしてきましたよ♪
  その後は、王道の鶴岡八幡宮や大仏を見学して1日目は終了。
  夜は、お酒を飲みながらディープな女子話を。。。
  これがまた楽しくて、ついつい夜更かししちゃったな。

  2日目は昨日回りきれなかった鎌倉散策と江の島へ。
  朝食を食べずにチェックアウトして狙うのは、江の島のしらす丼。
  人気のお店「江の島小屋」なので、朝を狙っていったのが正解でした♪
  腹ごしらえが済んだら、長谷寺や江の島水族館を見学して、旅の締めは
  江の島シーキャンドルへ。
  寒かったけど、調度イルミネーションの点灯時間と重なり、カウントダウンと
  ともに感動的に綺麗な景色を拝めました。

  ホントに楽しい旅をありがとうヽ(´ー`)ノ

Thursday, December 3, 2015

メタセコイア

15/11/29 SHIGA
  念願のメタセコイア並木。
  ネットで見かけてから、ずっと行きたかった場所の1つ。
  何もない場所に突然現れる並木道。
  メタセコイアがトンネル状になっていて思わず「うわぁーーー♪」と
  声に出してしまうほど、素敵な場所でした。
  紅葉はもう少し…といった所だけど、紅葉していなくてもこの景色。
  日本じゃないみたい。。。
  季節ごとに表情を変えるらしく、雪景色もまたいいそうな。
  また違う季節に来てみたいなー。