Wednesday, September 7, 2016

三島スカイウォーク

16/8/12 MISHIMA SKY WALK/SHIZUOKA
  静岡に帰省がてら日本一長い吊り橋、三島スカイウォークへ。
  混雑を避けて朝早く出発したお陰で、渋滞に巻き込まれる事無く
  無事に到着。
  ここのつり橋は、全長400m!しっかりした吊り橋だけど、長いからかな~。
  流石に揺れる~(^_^.)
  本来ならば、この吊り橋から富士山が望めるはずだったけど、今日は
  生憎の曇り空。
  富士山にもおもーい雲がかかって、今日は見ることができす…。。。
  いつかリベンジするぞーーっ Σ≡ L(゚ロ゚L)ハッ!

Wednesday, August 10, 2016

夏を満喫

19/8/6 SUISYOHAMA/FUKUI
 夏ですね~。暑いですね~。
 という事で、学生の時以来の福井 水晶浜へ。
 ビーチが混みだす前には到着しようという事で朝6時に出発し、8時頃には
 現地に到着。
 パラソルとゴザをレンタルして、海に入る前にビーチでごろごろ♪
 日差しさえ避ければ、とっても気持ちよくお昼寝できるんですヽ(´ー`)ノ
 海の透明度はどうかな~と思い、様子を見に行くとめっちゃ綺麗ではないか!!!
 沖縄の海とは違って、blueではなくgreen掛かった綺麗な海。
 少しひんやりする海水は身体を冷やすには調度いい。
 でも、私には少し冷たすぎたので、もう少し日が昇ってから出直すことに…。
 年だ…┐(´д`)┌
 でも一旦入ってしまうと気持ちよくて、暫くぷかぷか海に漂っていました♪

 この日は今季一番の暑い日!!
 紫外線も体力も気になるので、昼前には撤収し海鮮物を食べて帰宅~。
 夏を満喫したある日の休日。

Saturday, July 30, 2016

FUJIROCK 2016 IN NAEBA

16/7/22-24 FUJIROCK FESTIVAL
 念願のFUJIROCKに初参戦!!!!
 常連のIこと、初参戦のUさんと共に何度か事前MTGをして
 準備万端で乗り込みます。
 
 名古屋から約6時間ほどで苗場に到着。
 ゲートへ向かう人の波とカラフルなテントが張られた山を見て
 あぁー、ついに来たなぁ~!!としみじみ…。
 
 FUJIには雨が付き物というので、長靴を履いていよいよ私の
 FUJIROCKがstart→
 空気が澄んだ(とはいっても会場はかなりの砂埃だけど…汗)自然に
 囲まれた地でアルコールを飲みながら、好きな音楽を聴けるって
 ホント幸せ~♪
 天気も良くて、テント上にはためく旗もすっごく絵になる♪
 会場のあちらこちらに設置されているアートやボードウォークも素敵で
 写真もいっぱい撮っちゃった♪
 これは…
 お祭りですな!!! 

 フェスの場合は好きなアーティストだけじゃなく、色んなジャンルの
 音楽が聴けて新たな発見があったりするから凄くいいっ♪
 今回は、なんと八代亜紀まで観れました(笑)
 
 結局、霧雨程度の雨が降ったくらいで、天候に恵まれた3日間。
 雨が降ってたら疲労度が全然違うんだろうな~と思い、この幸運に感謝。
 Iこは、雨が降らなくて少し残念そうだったけどね…(笑)

 色々準備をしてくれたIこと、この遠い地に連れて来てくれたUさんに
 ホントに感謝!!!
 THANK YOU SO MUCH❤

Tuesday, July 5, 2016

OKINAWA2016

 △ティーヌ浜 ハートロック
△沖縄そば

△辺戸岬
16/7/1-3  OKINAWA
 はいさい~♪
 お久し振りの沖縄~♪今回はさくっと2泊3日で周ります。
 昼過ぎに沖縄入りして、まずは腹ごしらえ。
 糸満お魚センターで、新鮮な魚介類をcharge!
 1日目は半日しかないので、喜屋武岬→斎場御嶽→首里城のコース。
 喜屋武岬は以前来た時よりも道が整備されていて、車で行き易くなっていました。
 空と海が近く感じるこの場所は何度来ても飽きないな~。
 
 2日目。朝から真栄田岬の青の洞窟シュノーケルツアーに参加。
 今回は船からのアプローチなので、長い階段を降りずにすんで楽ちんです。
 昔よりも観光化が進み、朝から結構混雑していました。
 それでもまだ朝はいい方らしく、10時過ぎからは大混雑で順番待ちの列が
 発生するそうな…。。。それは流石に避けたいなー。。。
 その後は、残波岬→やちむんの里→海中道路→ムルク浜→中城城跡
 のコースで今日も盛り沢山(*^^)v
 やちむんの里ではずーっと前から気になっていた大嶺實清さんの作る
 ブルーがとっても綺麗なお皿を遂にGET♪♪♪
 このブルーのお皿を見るといつでも沖縄を思い出せる~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
 
 最終日。車を飛ばしてやんばるへ。
 最北端の辺戸岬から大石林山で山登りをし、徐々に南下するコースを
 辿ります。
 やっぱりやんばるの方が観光客が少ない分、まだ自然が残っていて
 海も綺麗!蒼さが違うっ!!
 古宇利島ティーヌ浜のハートロックの海も綺麗だったなぁ~。
 
 また、来年も来ようと誓った沖縄旅。
 明日からの仕事も頑張ろーっと。。。

Saturday, May 28, 2016

設楽の千枚田


16/5/21 SENMAIDA
 ずっと行ってみたかった設楽の千枚田。
 天気も良さそうなので、週末にドライブがてら行ってきました。
 新東名を使って車を走らせること1時間半。
 山間の道を通ってしばらく行くと棚田が現れます。
 調度、田植えを終えたばかりのタイミングだったので田んぼに
 水が張ってキラキラしています。
 ぽつんと建つこいのぼりがかわいいです♪
 下から見る景色と上から見る景色とでは違って見えましたが
 私は下から見る景色の方が好みかな~。スケール感がある景色に
 見えるような気がします。
 ま、好みですけどね~。
 土日限定なのか分かりませんが、おばちゃんが作った五平餅が売っています。
 棚田を見ながら食べる五平餅。これがまた美味しいの♪
 視覚的にも満たされる五平餅を食し、満足度が高いドライブでした。

Wednesday, May 11, 2016

はし三昧


 △夢のつり橋
△蓬莱橋
16/5/3-4 SHIZUOKA
 久し振りに静岡の寸又峡へ。
 駐車場から新緑の道を暫く歩くと眼下に見えてくるエメラルドグリーンのダム湖。
 そこに架かる夢の吊り橋を渡る為には、まぁまぁ急な階段を下りていきます。
 吊り橋の定員は10名。
 係のおじさんが、誘導してくれます。
 吊り橋はそりゃー揺れるけど、エメラルドグリーンの綺麗さに感動が勝るので
 そこまで怖くなかったかな、私の場合(*^_^*)
 繁忙期以外は橋の往復ができるみたいだけど、今日はGW中なので
 一方通行でした。
 橋を渡り切ったら再び急な階段を登らないと帰れないので(笑)仕方なく
 上るんだけど、これが一番キツイ…Σ(-∀-;)
 しかも私はパンプスという、何とも不安定な靴を履いていたので変な筋肉を
 使いました…。
 翌日は、おでん街で偶然教えてもらった蓬莱橋へ。
 世界一長い木造の歩道橋(ヤクナシ897.4m)です。
 この日は強風につき、またもや服の選択を誤った私はスカートを両手で
 抑えながら必死に渡り切りました。
 渡った先には、愛和と長寿の鐘がありますよ~。もちろんちゃんと鳴らしてき
 ました♪
 渡ったという事は、戻らなければならず…。
 再び強風の中、橋を歩きます。強風のせいか、橋からは綺麗に富士山が
 見えました♪ま、私にはそんな余裕はありませんでしたが…。
 そんなこんなで橋三昧のGWとなりました。

Sunday, May 8, 2016

太陽の塔



16/4/24-25 OSAKA
 久々にUSJへ。
 GW前の日曜なので混雑してるだろうな…と思っていたけれど、エクスプレス
 パス7を使い、新しいフライングダイナソーも乗れてラクラク1日中楽しめました~。
 今回は総勢8名!?という今までにない大人数で行ったので、ちょっと学生の頃を
 思い出しました(笑)
 団体行動は大変かなーと思っていたけれど、意外と楽しかったな♪

 みんなでUSJに行った翌日。
 今日はフリーなのでどこに行こうかな~と色々考えた結果、天気もいいし前から
 行ってみたかった万博記念公園へ行くことに。
 電車に揺られること約30分。大阪とは思えない自然溢れる場所に到着。
 駅を降りるとららぽーとがあったり、ちょっと前にオープンしたNIFRELという
 ミュージアムがあったりします。
 万博記念公園はとーーっても広いですが、やはり太陽の塔の存在感は凄い!!
 実物は初めて見ましたが、写真や映像とは全然違う迫力に圧倒されました。
 裏の顔も初めて拝見(*^^)v
 園内は他にも足湯があったりポピーまつりを開催してたりと、ここ意外と楽しめる
 場所ですよ~♪

Sunday, April 17, 2016

春の京都

△仁和寺の御室桜
△平安神宮のしだれ桜

 16/4/9-10 KYOTO
  桜咲く京都へ♪
  今回は、Nちゃんの行きたがっていた金閣寺を中心に北部を
  観光することに。
  車で早朝に京都へ入り、その後はバス移動。
  金閣寺から平野神社、北野天満宮、仁和寺、竜安寺、平安神宮…
  かなり詰め込んだような気もしますが、そんなに無理なく周れました。
  ソメイヨシノの見頃は過ぎていたけれど、仁和寺の御室桜はまさに
  今が見頃のタイミング!!!
  御室桜って初めて見ましたが、背丈が短い独特の桜ですね。
  見上げる感じではなく、自分の目線で桜が楽しめます。
  その後に行った平安神宮のしだれ桜も綺麗に咲いていましたよ~♪
  今年は色んな桜を楽しめました(*^_^*)

  桜鑑賞の合間に立ち寄った喫茶ソワレ。
  ここ、京都に来る度に行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった
  喫茶店。
  レトロな店内、それにマッチした店員さんの雰囲気にどきっとするけど、
  居心地がいいんだな~。
  下の写真のゼリーポンチも綺麗でしょ♪

  夜は伏見でビールと粉もんを食し、今回の京都もとーっても充実した旅
  となりました。
  次はどこいこっかな♪

Sunday, April 3, 2016

2 Anniversary

16/4/2 ANTICHI
  毎年、恒例となりつつあるANTICHIのランチ。
  今日は¥3300のランチをお願いしました。
  メインとパスタはセレクトできるので、私は魚をメインと桜エビのパスタを選びました。
  前菜のお野菜の盛り合わせ(写真上)は新鮮な野菜が色とりどり盛り付けられて
  いて、食欲をそそります。
  華やかなお皿にも負けず種類も豊富なので、食べていてもわくわくします。
  ソースは旬のストロベリーソースやワサビソースなど、お好みでディップできるから
  飽きないんだな~。
  メインとパスタ、最後のデザートはこんな感じでしたよ♪↓


食事の後は、桜咲く市政資料館に寄り道。
  好きだなぁ~。この雰囲気。
  2年前の初心を忘れずに毎日を大切に過ごさなきゃと気を引き締めたのでした。

Sunday, March 6, 2016

渥美半島 菜の花まつり

16/3/5 NANOHANAMATSURI/TAHARASHI
  最近、写真を撮りに行ってないなぁ~という事で、ドライブがてら
  渥美半島の菜の花まつりへ。
  豊川ICまでは順調だったけど、下道がめーっちゃくちゃ混んでいて
  現地に着いたらランチを~♪と思っていたのに、お預けされて空腹が
  MAXに(ノД`)
  やっとの思いで到着したけど、エネルギー補給してからじゃないと
  菜の花が楽しめないっ!!という事でやっぱりまずは腹ごしらえね。
  狙っていた灯台茶屋は順番待ちが凄かったので、次に候補にしていた
  みなみというお店で大あさりを食します。
  ボリューム満点!!!満たされるわー♪
  
  腹ごしらえが済んだので、目的地の菜の花畑へ。
  満開は過ぎた頃だったけど、まだまだ見頃で多くの観光客で賑わって
  いました。
  一面が黄色で染まった景色は圧巻!!
  土日は無料で菜の花狩りもできちゃいますよ~。
  会場では、売店もあって農家の方が野菜やお花を格安で販売しています。
  私もアルストロメリアをGET!
  なんと10本も入っていて¥300♪立派なメリアなんですよ~。
  菜の花まつりは今月末まで開催中なので、みなさんも是非にーー♪