Saturday, May 28, 2016

設楽の千枚田


16/5/21 SENMAIDA
 ずっと行ってみたかった設楽の千枚田。
 天気も良さそうなので、週末にドライブがてら行ってきました。
 新東名を使って車を走らせること1時間半。
 山間の道を通ってしばらく行くと棚田が現れます。
 調度、田植えを終えたばかりのタイミングだったので田んぼに
 水が張ってキラキラしています。
 ぽつんと建つこいのぼりがかわいいです♪
 下から見る景色と上から見る景色とでは違って見えましたが
 私は下から見る景色の方が好みかな~。スケール感がある景色に
 見えるような気がします。
 ま、好みですけどね~。
 土日限定なのか分かりませんが、おばちゃんが作った五平餅が売っています。
 棚田を見ながら食べる五平餅。これがまた美味しいの♪
 視覚的にも満たされる五平餅を食し、満足度が高いドライブでした。

No comments: