Sunday, March 19, 2017

クジラのカップル

 2017/2/28-3/1 OKINAWA
   一泊二日の弾丸、沖縄ツアー!
 この季節の沖縄は初めての私。
 というのも今回は、この時期にしか会えないクジラを見に行きたい!!
 という想いから急遽決まった沖縄ツアー。
 レンタカーを借りたら、ホエールウォッチングの時間までドライブです。
 南部の具志川城跡や浜辺の茶屋、ずっと食べたかったてんぷらの中本
 鮮魚店を回り、昼過ぎに集合場所へ。
 曇り空になってきたけど無事出航し、途中ナガンヌ島に上陸。
 ナガンヌ島の海はやっぱり綺麗だな~。
 曇り空でも透明度が違う!!!もっと暖かかったら絶対入っていたと思う(笑)
 海の写真を沢山撮ってナガンヌ島を後にし、いよいよ慶良間諸島で待つ
 クジラの元へ。
 他のツアーの船も集まりクジラを捜索。
 しばらく捜索する事数十分…!?
 いたっ!!!!!カップルのクジラが♪
 望遠レンズを構えて待っていたけど、綺麗に撮るのは中々難しくて…。
 今日イチはこれかな~↓
 でもちゃんと見れて幸せな気持ちになりました♪

 翌日も行きたかった備瀬のワルミややちむんの里など、多少の雨でも問題
 ない場所に行き、しっかり観光。
 移動中は雨が降っていたけど、現地に着くと雨が上がるという有難い現象が♪
 しかも夕方は雲もなくなり、瀬長島では本当に綺麗なサンセットが拝めました。

 今回こんなにもさくっと沖縄に来れちゃうことを知っちゃった私(*^_^*)
 また近い内に来ちゃおっかな♪

No comments: